少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ダックス頸椎ヘルニア( 12 )

薬を飲んでることもあるのでしょうが、アトムは普通に元気です003.gif

でも まあ、、来週の遠出に備えて 一応安静にして貰ってます。。。タルボと共に041.gif
a0227507_15105174.jpg
[PC]■_ヾ(・・*)に向かっていると、、突然バタバタと背後で物音がして・・・
振り向くと タルボ・アトムの姿は まったく無く コイツが 、、、、、
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
a0227507_15174398.jpg
どうやら タルボの上にいきなりダイブしたらしく、驚いて逃げたタルボに付いて、、
アトムも一緒に避難した模様008.gif008.gif

噛みつかれたり、引っ掻かれたりしながら 毎日 白デビルをブラッシングするの
ですが、毎回 抜け毛でボールを作れます066.gif
パフちゃんは お金を出して買ってあげたどんなオモチャより、
自分の抜け毛のボールが大好き053.gif053.gif
a0227507_1530450.jpg
チョイチョイとすっ飛ばしちゃ~口に咥えて持って来たり016.gif
一日に何回かサッカーをして大暴れ!!
ボールがタルボのベッドに ゴ~~~~~ル!!したみたい(._.?) ン?
a0227507_1539181.jpg
だから ダイブされちゃったんだね~~005.gif005.gif

僕ら ただ、、、、静かに寝て居たいだけなのに。。。。。
a0227507_15465743.jpg
a0227507_1547165.jpg
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!神ヨ!! 僕らに安眠の日々を!!
[PR]
by talatopuff | 2013-02-28 15:57 | ダックス頸椎ヘルニア
手賀沼に散歩に行ったのですが、、、、、
a0227507_1041413.jpg
つまんない!!015.gif015.gif と言うので河川敷に移動。。

夕暮れ間近の河川敷で °゜°。。ヾ(〃^∇^)ノ ワーイ♪ と5分位走り廻って
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてるアトムを後ろに、、
タルボにがんがんパンダを投げながら 進んで 振り向くと。。。。。
アトムが付いて来て無い!! 遙か遠くで座り込んで居る (・・。)ん?

ビビリ犬だから そんなに離れる事は無いし、呼べば必ずぶっ飛んで来るのに
何度読んでも 来ないで座り込んでいる042.gif

ど~したの?と迎えに行くと、、ヨタヨタ2~3歩歩いて だっこ~!007.gif
え"っ! まさかっ!? 

様子を見る為にアトムを車に待たせて、消化不良のタルボにボール投げを20分。
もっと走りたがってるタルボに我慢して貰って、我孫子の外れから三郷に直行!!
a0227507_1410418.jpg
受付時間ギリギリに飛び込んだのは カフェの様な病院 008.gif
a0227507_1413388.jpg
もう 終わりなので誰も居ない待合室。。。
a0227507_14151044.jpg
またココかよっ!! ガクブルでブレブレのアトム050.gif

レントゲンを撮って 歩行検査や色々な反応検査をして、、、
11月に撮ったレントゲンと比較した結果は、
腰の何番目かの脊椎間が詰った感じの様です。

先生の前じゃ 相変わらず元気いっぱい!!をアピールして
ハイテンションで動き廻るので判り辛いのですが、、、
私が がっくり してるのを見て先生が 今回はそんなに大した事無いよっ!って 029.gif
でも、、再び ステロイド&抗生物質の日々(T_T)
a0227507_14353133.jpg
おまい、また安静なんだって?タルボ
a0227507_22474028.jpg
(._.;)コタツで安静やって ご飯を待ってるよ
a0227507_14423584.jpg

注射したせいか、、帰ってから やたら元気なので 安静っ!!
と怒鳴ったら 2匹でコタツに潜って行きました042.gif

まっ、先生の言うように おお事にはならないと思いますが、、、
また 諭吉さんが一人旅立ったりで、、、、(泣)
アトム 様 勘弁してよ! ほんとお願いしますよ!!
もう 色んな意味で ハラハラ・ドキドキ させられるのは困ります007.gif007.gif

ps.
薬の袋の名字にモザイクを掛けよう! と思ったら、、、書いて無かった005.gif   
アトム 様、、、もはや私から独立してる・・・・・
[PR]
by talatopuff | 2013-02-22 15:15 | ダックス頸椎ヘルニア

これで “卒業” だ!!(^^)

最後の にパチンとハサミを入れ、糸を抜いて、、、院長先生が言いました024.gif024.gif
a0227507_21581616.jpg
術後、通常営業 で動き回ってたせいか(*゜・゜)ンッ? 500g落ちてた体重も
すっかり戻っていて5.6kgになってました005.gif
見た感じはそのままなので、┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 筋肉になったのでしょうね003.gif
a0227507_227237.jpg
掻いてしまうのが心配なので、あと2~3日マナーベルトを巻いて置きますが
毛が生えてくれば 痕も目立たなくなることと思います(*^^)v
a0227507_22133539.jpg
という事で、、、んじゃ~今年最後のシッカリ散歩に行こうv(*'-^*)b

帰りがけ、御用達のパン屋さんでいつも直ぐ無くなってしまう
パンの耳が1袋残ってたので 白鳥の為にGET!!049.gif049.gif

りくちゃんとも今年最後の散歩だね~~016.gif016.gif
a0227507_22252056.jpg
a0227507_2227290.jpg
みんながガン見してるのが、、、、
a0227507_22274367.jpg
千切ったパンの耳 いっぱい053.gif 焼き立ての食パンなのでいい匂いぷんぷん060.gif
a0227507_22333286.jpg
今日はカモとカモメが多数参戦で、、エラい騒ぎになっていました007.gif007.gif
パン大好きな りくちゃんは 僕も欲しい!!
a0227507_22391641.jpg

パンのお裾分けを貰ったあとは、、、我孫子文学散歩道へ。。。
                                           つづく
[PR]
by talatopuff | 2012-12-28 22:43 | ダックス頸椎ヘルニア

心配性┐(´-`)┌

アトム番長 リハビリとか養生とかのプロセスはカットして、、全力疾走です041.gif
〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ コールも以前の様に にぎにぎしく003.gif
思わずタルボも巻き込まれ まだなの~?
a0227507_15164882.jpg

順調に回復してますが、傷口のテープ部分がだんだん赤くタダレた様に、、007.gif
a0227507_15193898.jpg
タルボと違って皮膚関係で病院にかかった事が無いアトムですが、、、
この1ヵ月半で すっかり心配性になってしまって、、008.gif
抜糸までこのままにして置いたら 大変なことになっちゃうかな?と、行って来ました。
a0227507_1525050.jpg
ここは もうヤダって言ったでしょ!(▼▼)
結果は内出血部分がジワジワと広がってきたらしいのですが、
爛れるのが心配だったので 赤くなってる部分を覆うようにガーゼを当てて
粘着力の弱いテープで 大きく覆って貰いました (´▽`) ホッ
a0227507_15351680.jpg
直ぐ剥がれちゃうから 気を付けてください(^^) と言われ
(*^▽^*)ノハーイ!ネックガードしときますから!!
a0227507_15421881.jpg
マナーベルトなんだけどね・・・ポリポリ (・・*)ゞ いいよね006.gif
これで 抜糸までしのぎます y(^ー^)yピース!
[PR]
by talatopuff | 2012-12-17 15:48 | ダックス頸椎ヘルニア
休診日の日曜の朝に迎えに行くことになっているので、
のんびりバタバタと家事を片付けていた土曜の午後2時過ぎ、、、
アトムの先生から電話が。。。何かあったか???(T.T )( T.T)おろおろ

アトム君ね~、今朝まで大人しかったんだけどね~~、
となりに吠えるダックスが入院したのよ!
そしたらね~、一緒に吠えだしちゃって止まらなくなっちゃったの005.gif
とっても元気なので・・・今日 迎えに来れますか?


アトム、ダークサイド部分を全開にしちゃったみたいです007.gif007.gif
a0227507_2343534.jpg
まわりのどの子より まだチューブが繋がってる状態なのに 元気!!
明日じゃなくても大丈夫だから・・・お帰りください<(_ _)>になっちゃいました008.gif

前に友達のワンズを搬送した時から、優しくていい先生だな~!と思ってました016.gif
今日、それが本当に良く解りました038.gif 手術室に通してくださり
a0227507_23502924.jpg
画像を見ながら説明してくださいました。
a0227507_23521591.jpg
  〇の部分(画像は もう穴が開いてる状態) に 幅2.9mm 縦8.5mmの穴を
先端が直径1mmのドリルであけるのに1時間。
そのちいさな穴から 脊椎を圧迫している物質を掻き出すのに
1時間かかった手術だったと。

そして 実際の手術中の動画も見せてくださいました 007.gif
a0227507_0518.jpg
なんか 怖くてドキドキでしたが、ここまで丁寧に説明してくださった先生は
動物病院ジプシー生活史上 初のことで\(◎o◎)/!
何でも知りたい性格の私には 非常にありがたいことでした。  (^人^)感謝♪

私の声が聞こえちゃってるので ヒィーヒィー鳴いてるアトムを出して
退院の処置を優しくしてくださってる院長先生と。。。
a0227507_0164984.jpg

服を着せて ハーネス着けたら、、、
a0227507_020016.jpg
ぼかぁ~もう帰るから!
もう1秒もここには居たく無い!!

色々荷物を持ってる私を置いて 出口に ε=ε=ε=ε=スタスタ
アトム番長 勝手に ご帰還!!

土曜の夕方の渋滞の中、やっと家に着いて 1番に┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
首が痛くなる前のアトムに戻って 016.gif わいわい催促してました037.gif
a0227507_034760.jpg
タルボ おまぃ けっこうたいへんだったんだな~039.gif
a0227507_0371249.jpg
アトム ぼかぁ~もう 疲れましたよ!046.gif

頸椎が脆くならない様に 細心の注意で最小の穴を開けてくださった訳ですが、
家に帰って見てみたら、それでも傷は けっこう長いのですね007.gif
a0227507_0434683.jpg
エリザベスカラーは出来ないので、使い方がちょっとアレですが、、、
マナーベルトを巻いてみました。
a0227507_046224.jpg
(A゜∇゜)あらっ!ちょうどいいじゃん!! ムチ打ちみたい('_'?)...ン?
a0227507_056110.jpg
画像フィルムと それらをCD-Rに落とした資料を 全てくださいましたよ005.gif
こんな対応をしてくれた病院は 初めてで005.gif 信頼を一層深くしたのでした053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-12-16 01:16 | ダックス頸椎ヘルニア
朝 とっても寒かったですが、ヒーターの前に座っているのに震えているアトム008.gif
寒いせいで震えているのでは無いことが よく解りました007.gif007.gif

いつもなら ご飯が欲しくてギャンギャン騒ぐのですが、首が痛くなってからは
一度も鳴かずに、ただ私の顔をひたすら見上げて待ってます016.gif
食欲が落ちない事が救いでしたが、今朝は可哀想にご飯抜きです(T_T)

首は痛いわ、、ご飯は貰えないわで 不機嫌最高潮で車に乗せられ・・・
a0227507_19431580.jpg
毛布に包まり「楽しい所に行くんじゃないな!」013.gifのアトム。。。

痛そうにしてる時もありますが、ブルブルも出来たりスタスタ歩いたりしてるので
率直に先生に「こんな子を手術するべきか どうか?」と伺いました。
院長先生も率直に答えてくださって、この現象だけを見れば必要無いとも思うが
MRIの画像からいうと 相当酷い状態で・・・何度も言うけど歩いているのが不思議!!

これは やはり取り除いた方がいいでしょう!との結論で 私も納得しました051.gif
分離不安に拍車がかかってしまってるアトム007.gif007.gif
悲鳴をあげながら看護師さんに奥へ抱き抱えられて行きました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

車に待たせていたタルボも 不安がいっぱいの目で見上げています( i_i)\(^-^ )
a0227507_2044299.jpg

帰りがけ、タルボだけと散歩するという機会はそうそう無いと思い、
公園に行きましたが、、、何だか違和感の様で 歩かないんです042.gif
a0227507_2095342.jpg


夕方5時近く 院長先生から電話を戴き、無事終了したとのお知らせでした038.gif
MRIの画像どうりに大きく圧迫されていて、取っても取ってもなかなか脊椎が
見えて来ない程だったと驚かれていました005.gif
午後の診療時間を押してしまう程 時間がかかり、診療の合間に電話を
くださったので遅れてしまったとか。。。ありがたいです(^人^)感謝♪

今は ほんとうに手術に踏み切って良かったと思ってますが、
そんなに重症だったのに 何故!! あんなに歩けたのかは先生にも
いまだに 謎!!みたいです041.gif

オレは男だ!! 番長アトム!痛さにゃ~滅法つぇ~んだぜっ!!

心配してくださったみな様、ほんとうにありがとうございました053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-12-14 20:30 | ダックス頸椎ヘルニア

MRI 検査結果。。。

月曜の朝だったので、渋滞がある事を予測して、、、2時間前に家を出ました。
a0227507_2349472.jpg
予約の時間より30分前に着いて、あたりを散策。。。
a0227507_23514087.jpg
新しくて とても清潔な病院です(*^^)v
震えるアトムを託して、経緯を話して説明を聞いて2時間後に迎えに来ることに008.gif

ちょっと離れた所にある 川口自然公園に行って 時間つぶしです029.gif
a0227507_015921.jpg
初めての公園なので いつもならテンション049.gif049.gifで歩くタルボですが、
アトムを置いて来ちゃったし、やっぱり違和感があるんでしょうね007.gif
a0227507_06141.jpg
散歩はイヤです!!
a0227507_073327.jpg
写真なんか撮ってる場合じゃないです013.gif
心配顔で 車に戻りたがる タルボなのでした (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
a0227507_010384.jpg


早めに迎えに行って、結果報告を受けました。。。
a0227507_0133255.jpg
素人の私が見ても ハッキリと異常が解るものでした007.gif007.gif007.gif
C2-3の椎間が大きく圧迫されていて、中等度~重度の脊椎圧迫所見とのこと。。。
とっても痛いはずなのに、、ガン引きで出てきたアトム005.gif
a0227507_021765.jpg
こんなとこ 早く帰ろうよ!!
a0227507_0225353.jpg
車に戻ったら ドッと疲れたように寝ていました007.gif 頑張ったね016.gif
a0227507_0263083.jpg


翌日、検査結果を持って戸ヶ崎の病院へ。。。
こんなに潰れて居ることに先生も驚き、そして必死に元気をアピールする
アトムにも驚いていました。
σ(・・*)アタシだって驚いてますよ! なんでこんなに歩けるんだか\(◎o◎)/!

これは手術しなくちゃダメなレベルで、、、金曜日に受ける事になりました。。。
痛いんだろうに・・・007.gif 元気なフリして歩いてるのよね~~(._.?) ン?

体力付けさせ、手術に備えます。。。。。
[PR]
by talatopuff | 2012-12-12 00:39 | ダックス頸椎ヘルニア
昨夜から ちょっと様子がおかしかったアトム、、、008.gif
今朝は ご飯を食べたいけど 頭を動かせない!!って 困った顔で私を見てる007.gif
スプーンで口まで運んであげて 完食。 食欲はしっかりあります(´▽`) ホッ!

そして、家事を放り投げて病院へ。
今週は訳ありで、、、タルボを留守番に置いて行けないので一緒に。
パフちゃんは鳴き声も小さいのでクレートに入れて部屋の戸を閉めて置いて留守番。
色々と細工をしないと 出掛けられない今週のσ(-_-)ワタシ。。。

薬を飲んでいるのに痛がるので レントゲンでは見えないところでなにか??
ということで MRI の選択があると告げられました。

発見が非常に早かったので こんな感じで収まってますが、
① 薬を飲んでいても痛いんじゃ もっとはっきりと解るMRIを撮ってみて
内科的処置で治せるか、手術になるかを調べる。
② このまま様子を見て、症状がもっと進んだら手術する。

何故、先生の口が重かったかというと、、、MRI は8万円位かかるそうです。
「これは飼い主さん次第の選択なのですが・・・」と 言い難そうに先生も
おっしゃってくださった事です。

人間の MRI だって相当かかりますからね042.gif 安くはないだろうと思いましたが、
今までの1ヵ月で レントゲン数回やら血液検査、薬代で
5~6人の諭吉さんが旅立ってますしね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
先生も 察してくださっているのです ウ・・ ウン(・_・;)

病院ジプシーだったタルボの時から、ヘルニアはダックスと切っても切れない間がら
と認識してて、外的にはフローリングには敷物を。。。
敷けない部分は滑り止めワックスをかけて、
私のベッドには段差10cmの幅広階段三段。
高低差の少ないカウチ1つだけを置いて、出来るだけ私は床に座る!!

内的にはグルコサミン・MSM・コンドロイチンなどを含んだサプリを定期的に
トッピングしたりと 色々気を付けて備えていたのですが。

どうも それらはあまり関係無いようで、ヘルニアは個体差でなる子はなるようですね007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

長期に渡って痛みがあるのは可哀想なので MRI を撮る事にして
先生に予約を取って頂きました (^人^)感謝♪
川口の「どうぶつ総合病院」内のキャミックという所に検査に行って来ます029.gif

アトムは 相変わらず病院に行くと ボクは元気!!気丈に振る舞い、
家に帰ると ドッと寝込んでます(T▽T)ヤレヤレ!!

タルボだけ連れて 超近場の お宅イルミネーション見学に 016.gif
a0227507_2233336.jpg
a0227507_2233207.jpg
毎年 愉しませて頂いている 我が家地方では有名なイルミネーションのお宅です024.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-12-05 22:36 | ダックス頸椎ヘルニア
アトムの様態も 落ち着いたんじゃなかろうか('_'?)...ン? 
と 何か月かぶりに 柏の葉公園に行ってみたんですよ029.gif
a0227507_22271263.jpg
着いて 車から抱き降ろした時に、小さい声で ヒャン!!
a0227507_22312456.jpg
ボクは歩けませんから!!って震えてるんですよ007.gif

アトムとσ(・・*)アタシは その場待機で、タルボはりくちゃんママにお願いして
少し歩いて貰う事にしました。。。
雨も 降り出したので30分ほどで撤収して 病院に行くことに・・・

首が痛そうだったので 首のレントゲンを撮って貰ったのですが、
ココが悪い!という様なハッキリした箇所は見当たらないけど、、、
ダックスだからな~~"o(-_-;*) ウゥム… という先生の溜息でした008.gif
結果、一日おきだったステロイドは また毎日飲む事になり
抗生物質も戻ってきました(T_T)

072.gif副産物072.gif
午後の診療時間までには ちょっと間が開いていたのでコストコで時間つぶし。
ムキニンニク 450g が いつもの1/3か1/4の値段の ¥198005.gif
オリーブオイルも買って フープロにかけて・・・・・(〟-_・)ン
a0227507_22553473.jpg
防腐剤替わりに鷹の爪を入れて 出来上がったのが、、
a0227507_22593094.jpg
なんか、、いいのも 出来ちゃったかも016.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-11-29 23:09 | ダックス頸椎ヘルニア
アトム、3回目の診察に行く途中 寄り道をして ここへ。。。070.gif
a0227507_1544348.jpg
前回の時に携帯メール会員の登録をしたら、一周年記念で
人気のパン3種×2個づつ を 800円→500円 限定 50セット!!
というメールが来ました016.gif 限定 っていうのに弱くて、、、ポリポリ (・・*)ゞ
10時 開店のベーカリーに10時20分に到着したら、
駐車場は3分の2ほどうまってます005.gif

「(゜ペ)ありゃ? 限定 50は もう無いかぁ~007.gif
店内に入ると、ベーカリーコーナーには誰も並んで無くて、、、、、
11時オープンのランチに い~っぱい並んでいるのでした\(◎o◎)/!
ゲットしたパンは
a0227507_15262463.jpg
美味しいけど、、甘い系ばっかりだな~"o(-_-;*)

アトムは懲りもせず ガン引きで病院に飛び込んでは、
Σ(・o・;) アッ! ここだったか!! <(ToT)> シマッタァ!
a0227507_1533272.jpg
暑くもないのに ハァ~ハァ~と凄い息づかいで、しかもガクガク・ブルブル!!
a0227507_1537862.jpg
今日は 前に何人か居たので ちょっと待ち時間が多く、、、
いつもより余計に震えておりま~~す041.gif

3回目で気が付くなんて 遅すぎですが、
ここは ニャンコとワンコの診察室が別みたいです(*^^)v
a0227507_15443886.jpg
a0227507_15451699.jpg

凄く元気なアトムですが、ステロイドは 急にヤメテはいけないそうで、
1日於きに あと7回分飲む事になりました。
12/7or12/8に また診て頂いて 終わりになると思います(*^^)v
a0227507_15522118.jpg
フーッ!! やっと終わった、 帰ろっ!!
[PR]
by talatopuff | 2012-11-22 15:57 | ダックス頸椎ヘルニア