少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アビー・ロード( 40 )

σ(・・*)アタシの周りで この一年で 激変したんだろうな~?と思うベスト1 は、
053.gifアンたんの生活053.gif

ケージの中で 子供を産んでは 育てるだけ の生活から保護されて、、、
     今やカヌー犬!!
a0227507_21525968.jpg


三半規管が虚弱で 水面を見てるだけでも酔いそうなσ(・・*)アタシは、、、
ただただ もう口があんぐり!! え(゜○゜)!
a0227507_21563573.jpg
           目指せ! アスリート犬!!
a0227507_221151.jpg
 
チームタルボは君とママの応援団 です038.gif038.gif038.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-09-15 22:05 | アビー・ロード
アンたん(元 アビー)のブログが出来ました(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
@+アルファーあんず

ぼくらも応援 しま~~す016.gif016.gif016.gif
a0227507_1020985.jpg
a0227507_10195976.jpg
a0227507_10203754.jpg
   ニャン相の悪い 寝起き顔で(-人-)ごめんよおぉbyチームタルボ060.gif

アクティブなお母さんと いっぱいお出かけして、、、
幸せがあふれている アンたんです053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-04-27 10:27 | アビー・ロード
日曜日、羽田に用事があるという アンズままとアンたん(アビー改め)が
柏まで足を伸ばして チームタルボに会いに来てくれました016.gif016.gif

まずは早起きして、アンズままさんリクエストのツォップにパンを買いに、、、
a0227507_21312939.jpg
山小屋の様なたたずまいの小さなお店ですが、
TVに何度も登場して 超有名店になってしまい、土・日は行列が半端じゃないです007.gif

我が家からは車で5分ほどですが、開店時間の6時半に行ったら10人程の行列が出来ていました。
昔は(10年位前)朝の6時半なんていう時間に行く人は、犬の散歩のついでとか、
σ(・・*)アタシみたいにムリクリ起こされて武蔵野線の駅まで送らされた時とか、、
とにかく、朝の6時半に 行列 なんてありえませんでした005.gif
あな!恐ろしやテレビ露出!!

パンの種類は滅茶苦茶多いのですが、店内は非常に狭いので時間差で
色々と焼き上がってきます(*^^)v
ですから 行った時に有るパンから選ぶ感じですかね(^_-)-☆
a0227507_21592911.jpg
あらかじめ連絡しておけば、取り置きはしてくれる様です049.gif

そして、先日 逗子のだぁびぃ工房が定休日で残念!だった私の為に
再度 だぁびぃさんに行って リードをGetして来てくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
a0227507_2265027.jpg
これを なんとΣ(*'0')*'0')/ プレゼントして頂いちゃったのです053.gif053.gif
パンでリードを釣った?! 海老で鯛??

そんなやり取りをしてる足元では、アンたんとタルアトが再開の喜びダンス070.gif070.gif070.gif
a0227507_22193676.jpg
a0227507_22214261.jpg
o><)oモォォォォ~ッ!! 揃わないのなんのって!!
やっとの事で この程度
a0227507_2223191.jpg


さてさて ツァー出っ発~~ぅ!!
通りがかりの今井の桜を紹介したのですが、、、散り方が激しい007.gif
a0227507_22284164.jpg

河川敷が どの位広いか見て貰いました041.gif
a0227507_22303416.jpg
a0227507_22332919.jpg
a0227507_22341181.jpg
そして,オヤツの催促なんかしたりして003.gif
アンたんも思いっきり走ってましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
a0227507_22392744.jpg


人間もお腹が空いちゃったので 選んだ所は 「そば処 蕎山」
a0227507_22464546.jpg
a0227507_22472065.jpg
蕗の薹の天ぷらとお蕎麦。  
更科系の細麺でつゆも美味しくてアタシσ(゜-^*)好み!!
a0227507_22514859.jpg


お次は突然な異空間 「アジアンなバッグ・マグー」
a0227507_2313764.jpg
a0227507_2315925.jpg
a0227507_2323887.jpg
a0227507_233372.jpg
楽天で見つけたのですが、住所を見たら
 あら!アタシσ(゜-^*)の庭の守谷じゃないの!?
行った方が早いわ041.gif という事で2年前に行った時に買ったのが
a0227507_2371496.jpg

もう 何も要らない!! と公言したくせに、、、
可愛い物は 別腹!!
a0227507_23124752.jpg
見たとたんに笑っちゃって041.gif そのままお買い上げ011.gif

それから守谷で一番可愛いケーキ屋さんを紹介 「サンタムール」
a0227507_23175645.jpg
a0227507_23181585.jpg


ウラカシ(裏柏)を見たいというアンズままを柏駅方面にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
途中、大堀川で消防訓練に遭遇!!
a0227507_2322330.jpg
みんなで見物 
a0227507_23234593.jpg

アンズままには 一人でゆっくりウラカシを散策して貰って、
メンバーは防災公園で一休み056.gif056.gif056.gif
a0227507_23283710.jpg
a0227507_23285375.jpg
車の中でウトウトしてるメンバーでした041.gif
a0227507_2330216.jpg


そして アンズままを迎えに行き、三郷首都高入り口まで送って、
8時間の愉しい時を過ごしました016.gif016.gif016.gif
アンたん、また遊ぼうね!(o^-')b
[PR]
by talatopuff | 2012-04-16 23:38 | アビー・ロード
親戚の おばちゃん気分でニタニタと見ています037.gif
アンたんの秋コレが 続々届いております(^O^)/
a0227507_12575362.jpg

a0227507_130288.jpg


これ は駒沢公園のフリマでgetした ブランド物新品しかも格安だそうです038.gif
新品ベッドに すっぽりと収まってる本体です041.gif
a0227507_1383580.jpg



そして 極めつきは プーさんのカッパです053.gif053.gif
本体は カチカチに固まっております o(*^▽^*)oあはっ♪
a0227507_1313467.jpg


幸せな様子を見せて頂けて、ほんとに(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
[PR]
by talatopuff | 2011-11-22 13:19 | アビー・ロード
アビー改めあんずちゃん正式譲渡になりました (^-^)//""ぱちぱち

タルボ家では私の2本の手で4匹を替りばんこに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してましたが、
今ではアンたんが4人8本の手を独り占め( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"です053.gif

アンたん!!  最高の終の棲家に迎えて貰えて良かったね~~003.gif

ジャン!!  セレブ御用達のドッグデプトのT-シャツを着て、お嬢様になったアンたんです!!
a0227507_9211828.jpg


これからの 君の犬生は 着てる服のように明るいね(*^^)v

アビーを応援してくださった みな様、ほんとうにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by talatopuff | 2011-11-01 09:28 | アビー・ロード

到着の一報(*^^*)

アンズちゃんのお届けに 本来なら仮母として同行すべきなのですが、、、
大人の事情で行けなかった私。。。

でも、行けなくて良かったかもです。
行けば 大泣きして新しいご家族に呆れられたり
自分だって恥ずかしい思いをしたことでしょう001.gif

里親ママさんは チームタルボ御用達のビヨルキスまで用意してくださってたようです053.gif
嬉しいですね060.gif060.gif060.gif

     到着ホヤホヤのアンズちゃんです053.gif053.gif
a0227507_16373793.jpg



アビー! バイバイ!! アンズちゃんになって\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by talatopuff | 2011-10-23 16:42 | アビー・ロード
日曜日から「アンズちゃん」になってトライアルに入るアビーですが、
土曜日は 雨模様なので、今日のうちに遊んで貰ったわんズ&ママさん達に
(^_^)/~~サヨナラ&('-'*)アリガト♪の挨拶に 行ってきました。
a0227507_20132461.jpg


なんだか ほんとに意味が解ってるかの様に わんこ1匹1匹とお母さん一人一人に
すり寄って行って挨拶してました037.gif  お母さん達みんなが そう感じたって言ってました!
a0227507_20121932.jpg

a0227507_20124038.jpg


        特に 最初に近寄って行って友達になって貰った大好きなサラちゃん053.gif
a0227507_2016229.jpg


先にランに来てたサラちゃんがお母さんと帰る時に、離れた所で遊んでいたアビーに
「アビー、サラちゃんにバイバイしておいで!」と言ったら、、、
ほんとに出口まで追いかけて行ったのですよ!! もう~みんなで (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ003.gif

アビーが大好きだったランをあとにして、、、
a0227507_20241022.jpg



2~3 用事を済ませてから ビリーにも w(^∇^)wバイバーイしに行きました。
a0227507_20272145.jpg
何時も行ってる水元公園の反対側の みさと公園です001.gif
天ザルの美味しい「涼亭」を反対岸に見るのは 面白い感覚です!

a0227507_20334427.jpg
チームタルボのメンバーとしてお散歩するのは、、、これでおしまい072.gif


日本では まだ馴染みの少ない「ドッグ・ウィスパラー シーザー・ミラン」の信奉者である私。
犬を犬として扱うという事を念頭に置き、 運動>規律>愛情の順番を実践しています。
叱られて泣きそうな顔のアビーも いっぱいありました。

アビーとしての2か月半、愉しく過ごして貰えたかな??
[PR]
by talatopuff | 2011-10-21 20:41 | アビー・ロード
昨日の午後は いつもと違う河川敷の偵察に行ってきました029.gif
a0227507_20204894.jpg
まっ、所詮 河川敷なんで 見た目は変わり映えしませんが、、、008.gif008.gif
いつも遊んでいる所の方が 若干水はけも良さそうなので、、、
ここに来る事は もう無いかな~(・・。)ん?

で、場所を移動して 今はコスモスが綺麗というすぐ傍の公園に ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
a0227507_20283442.jpg

昔から よく来てた公園なのですが、、近年 ペットは入園禁止!! になってしまっています007.gif
マナーの悪い飼い主が多かったのでしょう。。。残念ですね026.gif
なので、入り口で記念撮影だけ させて貰いました001.gif
a0227507_20341329.jpg


山の上はわんこ(*'-')b OK!で、桜の木がいっぱいなので 桜の季節は大賑わいですよ(*^^)v
デッキの上からの方が花もキレイに見えたりして、、、041.gif
a0227507_20403579.jpg


今はコスモスと これ、何ていう花でしたっけ? 夕方のせいもあるけど、地味ですよね015.gif
a0227507_20431441.jpg


花は やっぱりこうじゃなきゃ~~056.gif056.gif
a0227507_20483684.jpg
春の同じ場所ですよ!!
σ(・・*)アタシは ぜったいこっちの方が好き053.gif053.gif
春しか来ないことにしよう! そうしよう!!

アンたん、まだまだ遊びに行くよ~~037.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-10-19 21:03 | アビー・ロード

さぁ~遊ぶぞ~~!!

とりあえず 朝ランから070.gif070.gif
a0227507_22175071.jpg

a0227507_22181349.jpg
アンたんは みんなに挨拶に行きます(*^^)v 正しい犬のお手本です038.gif038.gif

会員になってる このランは週の前半は会員のみ使用可で ビジターさんが居ないので
新しい わんずトイレ設置の工事をしてました。
a0227507_22204335.jpg


このランの会員になって5~6年になりますが、
毎年どこかを綺麗にリフォームしてくれて ほんとに気持ちの良いドッグランですy(^ー^)yピース!
a0227507_2222568.jpg
入り口 外の 手前の足洗い場は一昨年。
そして中へと続く このデッキは去年リフォームされました(^ー゜)ノヤッタ♪


a0227507_22292167.jpg
足を洗われるのが嫌いなわんずですが、温水で洗うと大人しく洗わせてくれます。
特にタルボは足を洗ってる間じゅう シャワーのお湯をガブ飲み008.gif
あとでシッコが大変007.gif





ねえ~~あそぼう!!
a0227507_22484965.jpg

アンたんが仕掛けてもボール命のタルボは 無視です
a0227507_22504283.jpg


アトムはパピーの頃から おもちゃには興味が無く、他の子と上手に遊ぶ子でした。
a0227507_22562410.jpg
(遊ぶ姿に見入ってて、、画像があまり無いのですが、昔の画像です)


そして今、、、、、
アンたんを上手に指導しながら 遊んでくれています066.gif アトム エライね053.gif
a0227507_235272.jpg

a0227507_2361949.jpg


そして 飽きると、、、タルボのボール投げが終わるのを待つ二人041.gif
a0227507_23135953.jpg


お出かけ週刊、、、つづきます
[PR]
by talatopuff | 2011-10-18 23:21 | アビー・ロード

わん’ずの気持ち

タルボ 「朝っぱらから ママがバタバタして、、、、、
     お出かけ週刊じゃないのに 今日は何処か行くな~~?!」


アトム 「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? じゃ、着いて歩って置いてかれない様にしないとっ!」

アビー「えっ?! そうなの? そうなの?? じゃアタシも行く~~!!」

みんな 「なんだ!! ここかぁ~また お墓参り~~(・・。)ん??」
a0227507_16193482.jpg


兄ちゃん’ズ 「あれっ? アビだけ行ったの?? オレ達 置いてけぼり???」
a0227507_16224258.jpg


アビー「アタシだけドッグカフェ003.gif  アタシ、いろいろ行ってるから
     知ってるもんね~~! いい子にしてるとオヤツ貰えるんだよ~!」

     「あれっ(・・。)ん? ちょっと違うかも、、、」
a0227507_16314675.jpg



今日、アビーはお見合いしてきました。
東京都をまたいで 遠いところを我が家地方まで会いに来てくださいました!!
一声も鳴かずに 大人しく抱っこされてるアビーを とっても褒めてくださり、、、、
来週からトライアルに入ります038.gif038.gif

そして 今日からの1週間はアビー改めアンズちゃん 通称「アンちゃん」になりました041.gif
a0227507_16412930.jpg


さて、ラストスパート!!  ボロの出ない様に・・・粗相の無いように。。。スパルタ!スパルタ!!
アンたん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by talatopuff | 2011-10-16 16:48 | アビー・ロード