少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パフパフ( 30 )

ここんとこ、、、うすら寒い日が続いてます(((=_=)))

夕食が終わると シッカリ寝たいワンズに対し、
やらた活発になるパフちゃん(=`ェ´=)
夜行性ってことは、、、やっぱり ちゃんとなんだね~~041.gif
遊べっ!! と言って色々な物を咥えてやって来ますが、
昨夜は コレ016.gif
a0227507_12564933.jpg
a0227507_12574451.jpg
ピンボケ@躍動感重視037.gif
5~6分で飽きてしまい 放置して去って行くのですが、、、
しばらくすると違う物を咥えてやって来ます。。。@繰り返し・・・016.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-03-31 13:09 | パフパフ
犬は ハイ049.gifになるポイントが だいたい決まってますよね029.gif
例えば シャンプーした後とか、、、
散歩から帰って足を洗った後とか、、、
たまに うんPした後とか、、、etc,

猫は気まぐれなので どんな時とかって決まってないんですが、、、、
突然 ハイ049.gifになります008.gif とっても迷惑!!
a0227507_2153382.jpg
戦闘モード全開 ↑ でアトムに飛び掛かるパフちゃん042.gif
a0227507_22594.jpg
それを諌めて 教育指導に入るタルボ p(*^-^*)q がんばっ♪
a0227507_2285338.jpg
パフちゃんの襲撃を阻止して貰ったのに、、兄ちゃんに乗るアトム KYです007.gif
a0227507_2214504.jpg
にぃちゃん! あそぼっ!!
いいよ! ほっといてくれっ!!
[PR]
by talatopuff | 2013-03-02 22:19 | パフパフ
外出禁止のパフちゃんは、タルボ&アトムが散歩で 一人留守番の時は
しっかり寝て 充電してるみたいです034.gif

散歩から戻った車の音を聞き付けて 玄関ドアを開けるとたたきで
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロと転がっています016.gif
なので 我が家の玄関たたきは雑巾がけ必須042.gif

遊んで帰って来たアトムに飛び掛かって 遊びを仕掛けるパフちゃんですが、、
アトムは逃げ回って相手にせず、、、仕方なくタルボにチョッカイを出すも、、
無視されて。。。

そして思い付く悪戯は、テレビの液晶をカリカリ!シャカシャカ!!
怒られると 本棚のガラス戸をシャカシャカ!ガシャガシャ!!
怒られると 洗面所の壁紙でガリガリ爪とぎ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そして トドメ はタルアトが寝ているベッドの上の本棚をズカズカ歩き廻り
上から 色んな物を蹴散らして 爆弾投下!!
マジ寝していたタルアトはおっどろいて005.gif飛び起き、避難!!

かくして モコモコダウンの刑 執行!!
a0227507_1353719.jpg
アトムの脱いだダウンベストを着せてやりました006.gif
a0227507_1355886.jpg
すっごくイヤみたいです(*≧m≦*)ププッ!!
a0227507_139282.jpg
ザマミロ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[PR]
by talatopuff | 2013-02-21 13:14 | パフパフ
お風呂から 出て来たら、、、PC前のσ(・・*)アタシの定位置に
こんな時間はいつも自分のベッドでガッツリ寝てるはずのアトム
a0227507_1225669.jpg
どったの~?!
追い出されたの (ノд-。)クスン


振り向くと、、、コイツが100年も前から寝てたような顔で004.gif
a0227507_12114340.jpg
今まで タルアトのベッドになんか乗りもしなかったのに、、、(‥ )ン?
3度目の越冬体験で ワンズのベッドは電気毛布入りでホカホカしてる016.gif
と 今更にして判っちゃった模様003.gif アトムからカツアゲ!!066.gif

隣に寝てた 兄ちゃんは ボクは見て無かったことにしよう(_- ) シラー
a0227507_12251829.jpg
a0227507_12301675.jpg
2歳の悪がきに負けるな! ガッツだぜ!ヽ(~-~(・_・ )ゝ 兄ちゃん’s 066.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-02-07 12:36 | パフパフ
どもっ!! (o-ェ-)o)) パフパフです
a0227507_11535181.jpg
職業は ウォッチャー です004.gif
a0227507_11554735.jpg
通りを行きかう人間や(=・ェ・=?猫 を見張ったり、、、
a0227507_11595764.jpg
オナガやメジロが ギャーギャー・ピッピッとやって来るので 見張りに忙しいです066.gif
なんで鳥が そんなに来るのかって言うと、、、
a0227507_1251269.jpg
酔狂な飼い主が ボクに仕事をさせようと、この木にリンゴやみかんを刺したりするからです011.gif
a0227507_1284359.jpg
お蔭で ボクは目付きが悪くなるくらい 忙しい (▼、▼メ)
[PR]
by talatopuff | 2013-02-01 12:17 | パフパフ
a0227507_119515.jpg
(A゜∇゜)あらっ! パフちゃん いいとこで寝てるね~~!!
近いっ!! もっと下がれっ!!
a0227507_1223734.jpg

(゜O゜;アッ! 牢名主様でしたかっ?!
[PR]
by talatopuff | 2013-01-19 01:49 | パフパフ

プーさんが好きなの?

アタシσ(゜-^*) 咳はまだ出てますが、これは去年の8月から続いてるんだし、、
あらかた快方してます066.gif

でも、、、人気ブログのマネをして言うなら 元気そうに見えて
インフル 入ってる!! 状態なので、外出自粛です015.gif
雪がまだ たっぷり残っている裏道が専門なので走れないんですけどね┐( -"-)┌

そんな感じなので テレビをザッピングしていると、、、
a0227507_11284682.jpg
プーさんが出るとテレビ台に飛び乗るパフちゃん003.gif
他のチャンネルにすると降りる050.gif  プーさんにすると上がる049.gif041.gif041.gif
a0227507_1133334.jpg
終いには かぶり付き!!
a0227507_11372126.jpg
シャカシャカし始め 液晶が壊れちゃ困るので降りて貰いましたけどね042.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-01-16 11:44 | パフパフ

稀代の ワル(▼O▼メ)

柏市は放射能汚染がちょっとアレなので、雑草や落ち葉を燃えるゴミでは回収せず
月に2回の不燃ゴミで回収する様になってます。

雑草や落ち葉がタップリ出る この季節、何だかとっても不便033.gif 
いつまで続くんだろう。。。

そんな事なので、明日の不燃ゴミの日を前に草取りと落ち葉掃きをする事に066.gif

ヤジ犬2匹が 見たい!見たい!! と言うので、ガレージゲートを閉めて
ミニミニドッグラン状態にして庭掃除をしてました041.gif
夏の間は蚊が多いし、草ぼうぼうなので遊ばせられなかったので
久しぶりの庭遊びは愉しかった様で 家の周りをグルグルと周回しては
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
それを家の中で見ているこいつは 混ぜて貰いたくてしょうがない049.gif049.gif
a0227507_23183532.jpg

今日、事件が起こりまして 慌てていたので写真は撮れず、、007.gif
これは2年前の画像なのですが、、、裏で落ち葉をかき集めていたら
家の中で異様な物音がして、飛び込んで行くと 〇印の花瓶が粉々になってました005.gif
厚手の凄く重たい花瓶なのに、、、昼間はヤツがここから外を見たがるので
花瓶やその他を片側に寄せて 広くしてあげてたのに、、、031.gif031.gif

しかもこの花瓶 サンタやオバケのライトで囲んで内側に置いておいたんですよ034.gif
わざと落とした!! としか考えられない ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!!

庭掃除は中断で 粉々になったガラス破片を 慌てて掃除機ですよ047.gif
庭に放置されたヤジ犬2匹は 家に入りたいと鳴いてるし。。。

毎日、色々とσ(-_-)ワタシの仕事を増やしてくれる、、、
a0227507_2349374.jpg
稀代のワル猫!!
[PR]
by talatopuff | 2012-11-05 23:52 | パフパフ
キッチンで夕飯の支度をしていると、、なんかバリバリ音がする009.gif
そのうち パラパラという音に変わり (*゜0゜)ハッ!!
a0227507_10233825.jpg
テーブルの下に隠して置いてあったのに、見つけて破壊工作中!!007.gif
お米が 数粒こぼれた時点で気が付いたので 最小の被害で済みましたが、、、

実は これが初めてじゃありません 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
前は 丈夫なビニールコーティングされた袋に真空パックして入ってるお米の袋を
破いて、、、ザ~ッ!!とこぼれる音で飛んで行ったことも。。
高い所に置いておいたお米を破かれたので 一面に広がり、、拾いきれなくて
掃除機で吸い取って かなり勿体ない事になってました (T_T)

その前は、ドッグフードが届いた時、、、ダンボール箱から出して玄関に置き、、、、
そのまま ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽に行きました。
帰って来て 玄関でワンズの足を拭き、いつもなら奥に飛んで行くのに、、、
アトムだけ何だか ムシャムシャしてるな~( ‥) ン? と思ったら005.gif
ドッグフードの食べ放題!!やってました033.gif
もの凄い頑丈なアルミパックに入ってるのに ど~やって破くんだか┐( -"-)┌
ぼんやりなタルボは 気付かないで奥に行っちゃったけど、、、、
食いしん坊アトムはしっかり気が付いて ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!!

σ(・・*)アタシだって 学習能力はある訳で、ヤツに見つからない様に隠すのですが。
何処でも飛び乗れたり、潜り込めたりするのでね~~007.gif007.gif

今では ドッグフード・キャットフードは頑丈なフードコンテナに即収納066.gif
でも、お米って猫は食べないでしょ(*゜・゜)ンッ?  まして生米だし。。。

サッサと一番遠くの部屋まで逃げて ボクは|‐∠‐∥知らないなぁ。。。
a0227507_114291.jpg

しばらくすると、、
a0227507_1163777.jpg
ねぇ~! お腹撫でてくれる~~
[PR]
by talatopuff | 2012-10-29 11:09 | パフパフ

自宅警備保障♪

薬疹が出てた 1週間、風邪薬をストップして・・・
やっと 痒い痒いが引いたと思ったら、、、 風邪 カンバッ~~ク!! 007.gif

日曜 夜から050.gifダウンです020.gif
病院通いが続いてますが、先生も薬の処方に悩み、漢方薬やトローチ etc,,,,
こんなので 復活 できるかな~~(._.?) ン?

引き篭り生活中ですが、セキュリティは 盤石 です(*^^)v
表の通りに車が止まっただけで「わんわん!ギャンギャン!!」と騒ぐ警備員×2 004.gif004.gif

庭へのどんな小さな侵入者も 見逃さない警備主任066.gif
a0227507_1134755.jpg
狭い場所で 辛抱強く見張っています041.gif
a0227507_1155725.jpg
外からじゃ 気が付かないです037.gif
侵入者を発見した様で、、が真剣です005.gif
a0227507_111031.jpg


次の画像、、、ちょっとショッキングです008.gif
爬虫類嫌いな方は スルーしてください002.gif
パフちゃんが 警戒中だったのは、、、、、、
a0227507_11142391.jpg
お食事中のトカゲ!! σ(・・*)アタシも後ずさり・・・
[PR]
by talatopuff | 2012-09-12 11:18 | パフパフ