少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:出歩き・食べ歩き( 73 )

満天の湯@足湯 ♪

まだ 寒かった2月の終わりに 手賀沼緑道を散歩しようと思ったら・・・・・
駐車場に こんな車が停まってて、、、、
a0227507_21395890.jpg
凄い広範囲を除染作業中007.gif007.gif
a0227507_21462056.jpg
これじゃ~歩けない! (T_T)
a0227507_21434785.jpg
冬場のハスの群生地って ばっちいネ~007.gif
a0227507_215079.jpg


寒かったので タルアトにはちょっと車で留守番をして貰って・・・
a0227507_21522865.jpg
タオルを持って道の駅の対面に在る 満天の湯の足湯に・・・(無料)
a0227507_2203848.jpg
a0227507_2156519.jpg
10分位浸かってると ポカポカしてきます029.gif066.gif

そのあとは 優雅な白鳥を見に。。。053.gif016.gif053.gif
a0227507_225231.jpg

[PR]
by talatopuff | 2013-03-12 22:09 | 出歩き・食べ歩き
松田の桜がまだ咲き始めたばかりだけど、ツアーを3/7にしたのは、、、
時之栖のイルミネーションが3/10で終わってしまうから。。。008.gif

どうせなら、、いっぺんにヤッツケたかったからなんですよ034.gif
a0227507_1121971.jpg
こんなに終わり間近に来たことが無かったのですが、ガラガラで見やすい016.gif016.gif
ちなみに 4年前の1月初め 
a0227507_11284270.jpg

今シーズンは 弘前のねぶたとコラボだそうです!
a0227507_11431380.jpg
a0227507_113253.jpg
a0227507_11331582.jpg
a0227507_11333481.jpg
丘の上のレーザー光線の噴水ショー024.gif016.gif024.gif
a0227507_11401373.jpg
a0227507_11403665.jpg
ショーが終わると 現われる 王子様
a0227507_114271.jpg

すいていたので 犬連れでもゆっくり見ることが出来ました ヾ(〃^∇^)ノ
a0227507_11474211.jpg

アンママにタルボ&アトムの健康を祈願した お守りを戴き016.gif
a0227507_1151633.jpg
ショコたんも参戦の 二人と4匹での愉しいツアーでした053.gif024.gif053.gif

アンママ、いつも素敵なツアーを企画してくれて ありがとう016.gif
ショコたんママ、ショコたんと一日遊ばせて頂いたうえに、、
お土産まで頂いてしまって恐縮ですm(_ _"m) ありがとうございました016.gif
4ショットって、、、、ゼッタイ無理!!(>_<")
a0227507_1222441.jpg
私がショコたんの顔を支えてる奇跡の一枚・・・アンママから 貰った!!
a0227507_1244462.jpg

[PR]
by talatopuff | 2013-03-11 12:06 | 出歩き・食べ歩き
タルボの要望 にも答えなくてはいけないので、
よそのブログなどを見て 行ってみたいと思っていた
御殿場アウトレット近くの 足柄ドッグランCocoに行ってみました070.gif070.gif
a0227507_14404963.jpg
とても解り辛い場所なのですが、、、そこはホラ!(*^^)v
ジモティのアンママが運転なので なんなくクリア038.gif038.gif
小型犬専用スペースでも この広さ 
a0227507_1446143.jpg
アトムもアンたんも ご機嫌で走り、、、
a0227507_14544577.jpg
タルボはパンダはもちろん! スリスリも思う存分 堪能して・・・041.gif041.gif
基本、見学体制のショコたんでしたが、、、
a0227507_14591330.jpg
時々タルボのパンダのピーピー音に惹かれ追いかけたり、
遠くに居る余所のママをアンママと間違えて飛んで行ったり、、041.gif
犬の暮らし方に慣れて来たかな?037.gif
a0227507_1504932.jpg
兄ちゃん・・・それ、、楽しい??
a0227507_15153938.jpg
アトム兄ちゃん! あそぼっ!!
a0227507_1518930.jpg
アンたんの後を着いて行くショコたん
a0227507_1524266.jpg
タルアトに襲われるアンママ016.gif
a0227507_15281665.jpg

愉しく遊んでいたのですが、、風が強烈になって来たのでアウトレットに避難。。。
a0227507_1533124.jpg
a0227507_15334671.jpg

アウトレットでは 車も揺れる程の強風になり、、、画像無し。。。
次回、、時之栖 イルミネーションに つづく
[PR]
by talatopuff | 2013-03-10 15:38 | 出歩き・食べ歩き
松田山を後にして アンママに案内されたのは 手打ちそば くりはら
a0227507_10404255.jpg
疲れてるわんずは車中で寝てて貰って、入ると直ぐに 梅の花が迎えてくれる016.gif
a0227507_10442370.jpg
落ち着いた暗さの店内には靴を脱いで。。。
a0227507_10491434.jpg
お蕎麦が来る前に 外してはならない! と言うわらびもち038.gif
a0227507_10542392.jpg
a0227507_10581657.jpg
芝エビとおろしの何とか? 鴨せいろ
a0227507_10594638.jpg
十割 の 美味しいお蕎麦でした (⌒¬⌒*)ジュル・・・♪

そして次に 向かったのは わんずが待ちかねていた、、、
a0227507_1143870.jpg
a0227507_1151234.jpg
3種類選べて とってもお得なジェラード024.gif
a0227507_1175889.jpg
待ち切れない タルボのこの目 016.gif

オヤツにはあまり乗り気じゃなかったショコたんも いっぱい食べてましたし、
ケージから出し忘れられてたアンたんにも もちろん お裾分け066.gif
わんず4匹と一緒に食べても たっぷりなジェラードでした053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
                   重いので 次に つづく
[PR]
by talatopuff | 2013-03-09 11:16 | 出歩き・食べ歩き
遊び呆けてup出来ず、、画像が貯まっています。。。(//・_・//)カァ~ッ…

新しいところから いっちゃいます029.gif

前々から計画してたのですが、早咲きの河津桜が斜面を覆う
松田の桜 を見に行きました016.gif
こんな気候なので 例年より開花が遅れてて、、計画が立て辛い007.gif
前日の開花情報では3~4分咲きだったので、色々と都合もあり
気温が上がると予報の出た3/7 (木)に決行 ( ̄0 ̄)/ オォー!!

渋滞を避け 早朝5時には首都高に乗り、海老名SAで時間調整049.gif
最近は 何処のサービスエリアも犬連れに優しくなっていて助かります016.gif
a0227507_12594753.jpg
いつもなら爆睡中の朝6時前に、、、、、
こんなとこ 歩け!って言われても。。。 ぼ~~っ!としてるタルボ&アトム
a0227507_135374.jpg


松田山駐車場の開く9時まで 酒匂川の河川敷で 対面の儀式
a0227507_13251089.jpg
いつもながら 会って暫くはハジケ飛んじゃって写真撮れず007.gif
やっと撮れて この程度のスリーショット042.gif
a0227507_14204926.jpg
実は アンたんの親友 ショコたんも参戦だったのですが、、、
4ショットを撮るのは不可能!! (T_T)で、、別撮り。。。
a0227507_14224144.jpg

暖かくなって来て5~6分咲き~~053.gif056.gif053.gif
a0227507_13343296.jpg
そお~('_'?)...ン?
a0227507_1340829.jpg
そだよっ! ほらっ!!
a0227507_1344927.jpg
まっ いいや! 散歩しよっ!!
a0227507_13473113.jpg
ミニトレインを見たりしながら 山登り049.gif
a0227507_13521472.jpg
a0227507_13541648.jpg
ハァハァしながら着いた所は 菜の花満開の あぐりパーク
a0227507_13592865.jpg
凄い斜面 一面に菜の花が満開!!
a0227507_1424435.jpg
なんか 霞んじゃってるけど、、絶景!!
a0227507_145118.jpg
菜の花 食べ放題 のアンたん@大丈夫かぁ??
a0227507_148331.jpg
ショコたんも ルンルン♪ で登ったり降りたり 愉しそう016.gif
a0227507_1412490.jpg
ストレス解消しようかと思ったけど、、
a0227507_1414588.jpg
コレを持って叫ぶのも(* v v)。 ハズカシから、、、やめた。
a0227507_14284320.jpg

ハァハァ登って、、、ルンルン降りて来て、、、
a0227507_1431581.jpg
a0227507_14321988.jpg
愉しみにしていた一つの 可愛い つるし雛 を見に。。。
a0227507_14391895.jpg
a0227507_14394180.jpg
a0227507_14395457.jpg
a0227507_14401888.jpg

犬を4匹も連れて 桜見物してるので面白がられて写真を撮られてましたよ041.gif
a0227507_14471839.jpg


さて、お山も混んできたし、、、下界に降りてランチに行こう070.gif070.gif  ツアーはつづく 
[PR]
by talatopuff | 2013-03-08 14:54 | 出歩き・食べ歩き

週の初めは・・・

アトム、ステロイドの量を半分にして まだ飲んでいますが、
もう全然 普通に元気だし、、、出歩き週刊でもあるし。。。

歩けない!と言って病院に直行して以来 行けなかった河川敷に行ってみました。
a0227507_22132553.jpg
a0227507_2216594.jpg
もう 帰ります!! (-.-)p
a0227507_22193933.jpg
(´△`)え~っ!パンダもうやらないの?!
a0227507_22232161.jpg
あんまり無理できないからね(^_-)

帰り道、新しく駐車場が出来ていたので寄ってみました029.gif
a0227507_22293120.jpg

「手賀沼八景」と呼ばれる場所があるそうでして、、、
1~8までのビューポイントがあるらしいのですが、
それプラス ゼロポイントと言うのが高台に在る!とは聞いていました。
でも 駐車場無いし、ダックス2匹を抱えて階段をいっぱい登るのもね~~042.gif
と、何年も躊躇してたのですが、、、駐車場が出来ちゃったし(・へ・;;)うーむ・・・・
a0227507_224456100.jpg
a0227507_22452542.jpg
11kgを両腕に抱え、、頑張りました ε- (´ー`*) ふーっ!
a0227507_22521027.jpg
確かに景色は良かったです(*^^)v  晴れていればもっと素敵だったハズ034.gif

食事の支度を考えなくてもいい お出かけ週間初日の月曜日って、、、
a0227507_22581394.jpg
お蕎麦屋さんに行ってる確率が 非常に高い041.gif041.gif  @鎌ヶ谷 吾妻庵
[PR]
by talatopuff | 2013-03-05 23:03 | 出歩き・食べ歩き
雪が降るかも ('_'?)...ン? と予報の出てた19日(火)
城址公園の散歩仲間と 犬抜きでランチに行こう♪ q(^-^q)(p^-^)p

千葉北西部は 曇り空で042.gif 我が家の隣で外壁工事が始まり
朝からの色んな音にガクブルのアトムの 追いすがる視線をあとに...((((=・o・)ノ

一時期 ハマって毎週の様に御邪魔していた 蕪村酔候 。。。
a0227507_11411112.jpg
a0227507_11433860.jpg
久しぶりの蕪村は、定休日が日曜から水曜に変わっていました005.gif
だから 去年11月頃の水曜だった日に電話してもつながら無かったんだ!!
相変わらずの人気なお店で、1週間前の予約でカウンター席しか残っておらず
a0227507_11535064.jpg
でもね(^_-)-☆ カウンターが とっても素敵なんです060.gif
好きな おでんを3種えらんで o(^^o)(o^^)o
a0227507_1221265.jpg
待つこと10分ほどで、、、
a0227507_123986.jpg
変わらずに 豪華お刺身御膳016.gif016.gif016.gif
ド~~~ンっ!!
a0227507_128326.jpg
このセットで ¥1000 は本当にステキ072.gif053.gif072.gif
初めてだった 友人2人も大満足で、今度はご家族で来るって言ってました003.gif

守谷でランチですからね006.gif この後は定番の イチゴォォォ~!

a0227507_12173310.jpg
a0227507_12174233.jpg
a0227507_1218263.jpg

[PR]
by talatopuff | 2013-02-20 12:20 | 出歩き・食べ歩き
昨日と同じ処に来てますぅ ┐( -"-)┌
a0227507_2014298.jpg
お店がやってないのに 未練がましく来た訳じゃ~ないですよ029.gif

久しぶり~\(´▽`*)の りくちゃんと散歩に出たんだけど、、、
a0227507_20262196.jpg
手賀沼のあまりの北風の強さに 森の中ならちょっとはしのげるかと思ってね034.gif
小綬鶏の隣の 船戸の森 に逃げ込みましたεεεεεヾ(*´ー`)ノ
大正解!! 森の中は 風が無いんですよ005.gif
a0227507_20331093.jpg
a0227507_20333253.jpg
初めて来た森の中でしたが、おとぎ話に出て来るような森で、、、
a0227507_20363767.jpg
すっかり気に入ってしまいました016.gif016.gif016.gif

帰りは やっぱりコレ だな067.gif063.gif
a0227507_20415387.jpg
もらえますよね~~!!
a0227507_20445589.jpg
当然ですよね!!
a0227507_20464841.jpg
(*^▽^*)ノはい! 差し上げますよ003.gif 切り分けて 何も付いて無いところをね037.gif
a0227507_2052502.jpg
思いがけず良い散歩コースを見つけ、、本日も愉しかったなり~~024.gif024.gif024.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-02-09 20:58 | 出歩き・食べ歩き
また 大雪かもよ! と言われた次の日は 小春日和のぽかぽか058.gif

前の日の雪まじりの雨で、河川敷はグチャグチャだろうから パンダはダメ050.gif
北柏ふるさと公園 から 船戸の森 方面に歩いてみようか~027.gif
a0227507_1004560.jpg
除染作業も終わっている北柏ふるさと公園の花壇には 何か新しい芽が いっぱい056.gif
a0227507_104565.jpg
木道を歩こうかと思ったのですが、段々花壇の修理中だったので 遠慮しました034.gif

根戸城址 の下の道を歩いて 船戸の森に向かうのですが、、
a0227507_10195318.jpg
国道6号から手賀沼に繋がるこの道は 比較的に新しく、
開通した当初、 物珍しさもあって行ったり来たりしてた時は、、、
上の この出っ張りが何なのか?は まったく知りませんし、気にもしませんでした。

反対側の歩道を初めて歩いて通ってみて、根戸城址の1郭の崖を守るために作ったものと知りました005.gif

船戸の森を抜けて ε=ε=ε=ε= ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
a0227507_10443049.jpg
住宅街に入ると、、、、、
a0227507_10471230.jpg
a0227507_10473082.jpg
小綬鶏 というロケーションの素敵なカフェがあって
a0227507_10521259.jpg
a0227507_10531662.jpg
テラス席があり 犬もOKだったりするので、以前 何回か来ましたが
夏は涼しげだけど蚊に悩ませられ、、、冬は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!
今日は 暖かいから ちょうどいいじゃないのヽ(^◇^*)/
a0227507_1175623.jpg
まっ、我らチームタルボには お約束の様なことなので、、べつに落胆は無し013.gif
a0227507_11171863.jpg


お隣の 武者小路実篤邸を見て、、、、、
a0227507_11151075.jpg
a0227507_11154650.jpg
a0227507_111618.jpg
a0227507_11162182.jpg


帰りにミニストップによって キャラメリゼソフト?
a0227507_11201765.jpg
まわりのナッツを σ(・・*)アタシが食べちゃうまで、、ちょっと待っててねd(^-^)ネ!
a0227507_1122465.jpg

[PR]
by talatopuff | 2013-02-08 11:28 | 出歩き・食べ歩き

葛西臨海公園@水仙 ♪

幸手の水仙が 残念な感じだったので、、、場所を変えてみました029.gif
a0227507_22211911.jpg
  これ の足元に20万株植わってるんだって(*^^)v
葛西臨海公園 です!! 4~5年ぶりかも・・・024.gif
a0227507_22244143.jpg
わりとシツコイ性格だよね~~┐( -"-)┌
a0227507_22284218.jpg
まぁ~そう言わないで (^^ゞ。。。今日 しっかり散歩しないと 
明日の雪が また積もったりしたら一週間 出掛けられないよ
 034.gif
a0227507_2236102.jpg
これなの?!
うん!(^^) これこれ!!049.gif
a0227507_22392182.jpg
でもね~~ なんだか今までイメージしてた水仙と違うんだよね"o(-_-;*)
水仙って シャキッ! として シュッ!! としてるもんだと思ってたんだけど、
今年は 何処の水仙も ヨタッ! デレッ!! として見えるんですけど。。。008.gif
成人式の日の大雪のせいで、倒れちゃった感じ(._.?) ン???

でも まあ見たから いいや(o^-')b グッ! 歩こう!!070.gif070.gif070.gif
a0227507_22551489.jpg
Σ(・o・;) アッ! なんか来たよ016.gif
a0227507_22583048.jpg
と、(-p■)q☆パシャッパシャ☆してたら、、、足元で 転がってる 男が、、、、
a0227507_2301369.jpg
橋を渡って 人工なぎさへ o(^0^o)♪~(o^0^)o
a0227507_2391443.jpg
a0227507_2354676.jpg
a0227507_2364148.jpg
a0227507_237352.jpg
これ ↓ 、、何だろうね~(*゜・゜)ンッ?
a0227507_2312123.jpg
あっちに見えるのは ネズミーランドのホテルだね016.gif
a0227507_2314847.jpg
一瞬、この ↓ オブジェは何?005.gif
a0227507_2317833.jpg
と目を凝らしちゃったけど003.gif 観覧車って真横から見ると こんななのね~041.gif
なぎさに向かって歩いている時は観覧車に背を向けてるから解らなかったけど
正面から見た観覧車って ちょっと傾けて建ててある様に見えるのに、、、
ほんとは真っ直ぐ建ってるのね~~うん!(^^)
a0227507_23283583.jpg
曇って来たから 帰ろうか~~v(*'-^*)b
[PR]
by talatopuff | 2013-02-05 23:31 | 出歩き・食べ歩き