少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サクラ( 18 )

つくばみらい市にある 関東三大堰の一つに数えられる
福岡堰 の桜を見に行って来ました029.gif
a0227507_20412599.jpg
a0227507_20424924.jpg
また サクラ~っ?   そだよっ!(^^ゞ
a0227507_2053548.jpg
a0227507_205446.jpg
a0227507_20545531.jpg
川面に浮かぶ 花筏   053.gif024.gif053.gif024.gif053.gif
a0227507_20581420.jpg

これで、、、サクラは 見納めかな(._.?) ン?    
a0227507_2115955.jpg
ほんとに (・_・;)?
a0227507_2162391.jpg
ウ・・ ウン(._.;)。。。たぶん。。。
a0227507_2182752.jpg
まだ 行くよね~きっと! (((((¬_¬)
a0227507_21103077.jpg
 かも。。。(〟-_・)ン?
a0227507_2118179.jpg
┐(-。ー;)┌  ┐(-。ー;)┌ 
[PR]
by talatopuff | 2013-04-06 21:19 | サクラ
一週間の天気の変化が激しいので困ったもんです008.gif

嵐の様な次の日 4/4 木 暑い位になったので、、、
2日前に 7分咲きとの情報だった 吉高の大桜 を見に。。。

畑のど真ん中にある 個人所有の大桜なので、手前の公園に駐車して
20~30分歩きますが、 犬連れには丁度良い散歩003.gif
と 思っているのに・・・タルボは ここは飽きた!! と言ってエンスト007.gif

1年に1回しか来ないのに、、、(5年ほどかよってますが006.gif
まぁ 人通りも多いので それがイヤだったみたいですが、オヤツで釣ったりして到着。
a0227507_1293575.jpg
ほぼ 満開!(^-^)//""ぱちぱち
途中ですれ違った人が 歩きたがらないタルボを見て笑いながら、、、
「あんまり綺麗じゃないよっ!!」なんて言ってたので007.gif (´▽`) ホッ!
a0227507_12153081.jpg
この 花桃と一緒に 今日は見事になってるかな056.gif016.gif056.gif
a0227507_12175289.jpg
毎年、新しくウッドチップがまかれているので クンクン忙しく、やっとパシャ!
a0227507_12254727.jpg
にいちゃん あそこに何か落ちてるよねっ!016.gif016.gif
a0227507_12314295.jpg
a0227507_12315897.jpg


帰り道、大井競馬場所属の 小林牧場 に寄ってみました。
a0227507_12433967.jpg
a0227507_12411170.jpg
a0227507_12414936.jpg
a0227507_12441578.jpg
a0227507_12443650.jpg

さくら吹雪 の見事なトンネルでした024.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-04-05 12:37 | サクラ
「水仙まつり」 の時に行って惨敗した 幸手権現堂桜堤050.gif

しっかりと桜の開花情報を見てから行ってみました003.gif

その前に 自分に給油063.gif064.gif Kouji Sandwitch Suzumura
a0227507_1451035.jpg
a0227507_1443856.jpg
えびカツ&オーロラソース   フライドポテト
a0227507_1445203.jpg
ドリンク付きで ¥661 甘く見てたよ |li. _| ̄|〇il| 食べ切れない007.gif

権現堂堤の周りの道は駐車場に入る車で 凄い渋滞007.gif
迂回して行幸湖 の方に車を止め 歩きました070.gif 散歩だからね( '∇^*)^☆
a0227507_1502574.jpg
a0227507_1504959.jpg
てくてく歩いて行くと、、、目の前に005.gif
a0227507_1544664.jpg
いや~~お見事 お見事 038.gif038.gif
a0227507_1510523.jpg
人混みも お見事 なので犬連れは 遠慮がちに歩いて来ましたが、、、、、
a0227507_15153774.jpg
a0227507_1516539.jpg
をしている家族から ちょっと離れた所に繋がれてた ツルっと兄弟016.gif
a0227507_15211898.jpg
うちの 兄弟は 花には興味も無いので、、、、
a0227507_15264193.jpg
ただ 黙々と歩くのみ。。。
a0227507_1528313.jpg


a0227507_15315970.jpg
a0227507_15321858.jpg
a0227507_15324896.jpg
菜の花・染井吉野・しだれ桜・八重桜、、、そして水仙・・・・・
全部 いっぺんに咲いてる 幸手の春 でした 041.gif041.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-04-02 15:37 | サクラ
来週じゃぁ ぜったい散っちゃってるだろうな~('_'?)...ン? と思って、、、
チラっと 今井の桜 を見がてら散歩して来ました。
a0227507_2116476.jpg
満開 になっていて、平日夕方なのにけっこうお花見してる人々が。。056.gif056.gif056.gif
a0227507_21231779.jpg
a0227507_21254757.jpg
a0227507_212618.jpg
a0227507_21261687.jpg
今年も コレですか (((((¬_¬)
a0227507_21302075.jpg
ほらっ、川面に映る桜が綺麗でしょ~(*^^)v
a0227507_2133689.jpg
来週は 花筏 だね~~024.gif024.gif また 来ようか(*^.^*)
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? もう いいかも(._.?) ・・・
a0227507_2215321.jpg

[PR]
by talatopuff | 2013-03-28 22:18 | サクラ
野田スポーツ公園の桜を 偵察に行ってみました029.gif

その前に河川敷の方でパンダを投げなくてはなりませんけどね037.gif
a0227507_23524686.jpg
やっと 正面の写真が撮れたキンタロウ君016.gif
a0227507_23562579.jpg
なんだか・・いつも立っているアトム037.gif
a0227507_235754100.jpg
それなりに みんな愉しそうだね~~016.gif016.gif016.gif
a0227507_0112573.jpg
もう サクラの方に行こうか~(・・。)ん? (´△`) え~っ!
a0227507_0162082.jpg
a0227507_0164429.jpg
曇り空なので 解り難いですが、、、2分咲きというとこでしょうか?
ここも 来週が見頃かな~~(〟-_・)ン?

小腹も空いたので、、野田に来たら行ってみようと思ってた店に。。。
kouji sandwitch suzumura
最近オープンした サンドウィッチのお店です (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
a0227507_0251694.jpg
a0227507_0254472.jpg
セット方式が ちょっと面白くって私的にはヒットでした024.gif

*サンドウィッチは全て400円未満で
プラス546円でサラダ・スープ・ドリンク・ポテトの付くセット

*好きなドリンクの金額だけで 好きなサンドウィッチがサービスのセット

*モーニングは好きなドリンクの金額で好きなサンドウィッチとフルーツサラダセット
a0227507_0401917.jpg
スモークサーモン&バジル&クリームチーズ と ダージリンティ ↑
a0227507_043396.jpg
たらもと明太サラダ&アイスティ ↑ フライドポテト ↓ 1人前をシェア
a0227507_0473023.jpg
2人でお腹いっぱいになって、、、
合計1100円未満049.gif (346円とか 半端な値段の物が多い)
a0227507_0534082.jpg
とても美味しいサンドウィッチで 種類もたくさん016.gif053.gif016.gif
モーニングが断然お得なので、お出かけ週刊はちょっと早起きして、、、、
通い詰めるかぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

行きに7分咲きぐらいに見えた 柏ふるさと公園 のサクラは、、、
帰りがけに寄ったら 満開!! 005.gif005.gif
a0227507_195041.jpg
a0227507_141217.jpg
a0227507_144432.jpg
何処のサクラも咲き急いでるな~~008.gif008.gif
a0227507_17162.jpg
サクラは どぉでもいい3匹 
a0227507_1121493.jpg
八重桜に飾られたキンタロウ君・・・ママに付き合ってあげてる良い子です016.gif
a0227507_1152262.jpg
帰りに会った オモチャ命 のルーリーちゃん016.gif

みんないい子で 本日も愉しかったなり~~056.gif056.gif056.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-03-24 01:22 | サクラ
砂沼広域公園の桜が どんなアンバイか 見に行って来ました029.gif
a0227507_1174610.jpg
酔狂ですよね (((((¬_¬)
a0227507_1201415.jpg
例年、我が家地方より1~2週間遅く咲くので、まだだろうな~(〟-_・)ン?
と思っていたのですが、、、今年はどこの桜も急いで咲いてますね029.gif
a0227507_1245743.jpg

犬を連れて サクラなんか撮ってるので、、、
a0227507_1282554.jpg
自転車で通りかかった地元のオジサンが 色々と教えてくれました041.gif
若い木が 先に咲いて、、、
a0227507_131474.jpg
老木は 遅いそうです! レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
a0227507_1333154.jpg
そして 寿命がだいたい60年位で、枯れると、、、、、007.gif
a0227507_1363081.jpg

咲き始めると 早いそうで、、、来週末には散り始めるだろう!と言ってました002.gif
どこも そ~なんだよね007.gif007.gif 来週は出かけられないのに・・・(T_T)
a0227507_1453316.jpg
a0227507_1453333.jpg
a0227507_1455890.jpg
a0227507_222267.jpg

まだ咲き始めなので人出は少なく、犬連れには丁度良し という事で納得しとこっ016.gif

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンも いっぱい出来たし016.gif
a0227507_1545693.jpg
スリスリも充分 堪能したし・・・041.gif
a0227507_156616.jpg
アタシσ(゜-^*)もタルアトも 満足!!
a0227507_1595064.jpg
さて・・・次 行こうかぁ~
a0227507_202489.jpg


という事で、、、いつものコース
a0227507_254945.jpg
a0227507_2662.jpg
道の駅 「にのみや」のサクラは まだでした037.gif
a0227507_285346.jpg

[PR]
by talatopuff | 2013-03-23 02:13 | サクラ

今井の桜は どぉ?@3/21

桜も咲き出した029.gif というし、、今の季節の散歩は愉しいハズなのに、、、
花粉アレルギーのσ(・・*)アタシにとっては 地獄の特訓 (><)
薬を飲んで、マスクをして、目薬持って、ティッシュ持って、、、、
完全武装で 気合を入れて出陣!!
行って来ました 桜偵察隊!!
a0227507_21491095.jpg
a0227507_21541033.gifまずは ここ 今井の桜
a0227507_21563828.jpg
まだ 咲いてないじゃん ┐( -"-)┌
a0227507_21584173.jpg
チラホラと咲き出してるので、、、外出できない来週が見頃だな~~007.gif007.gif
a0227507_2255546.jpg
a0227507_2261236.jpg
まだ 誰も居ないので 犬の散歩には丁度良し!(*^^)v
a0227507_2210236.jpg
でも 30分ほど歩いてた時間内に、この狭い どう見ても車は通れそうも無いあぜ道
他県ナンバー車が4台 ごり押しで通って行きました005.gif
こういう桜の道を 車の中から見物って、、、愉しいかぁ??
満開時は 人出も多いし、、そんな事したらヒンシュクものだよ050.gif050.gif
a0227507_22255744.jpg
何でも覗きに行く タルボ016.gif 危ないよ~~!

そして 我が家近所の 六高台さくら並木@3~4分咲き
a0227507_2231816.jpg
a0227507_22313649.jpg


日本の道路100選の 常盤平さくら通り@6~7分咲き
a0227507_2237392.jpg
a0227507_22373047.jpg
a0227507_22381696.jpg
ここは 今週末が見頃だな~~024.gif024.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-03-21 22:41 | サクラ

吉高の大桜♪

暑いくらいの金曜日、見晴らしの良いカフェで一休みした後に行ったのは、
a0227507_0245930.jpg
   ☆彡吉高の大桜☆彡
ここも 4年ほど前から σ(・・*)アタシの 桜チェックリスト に入ってる所です016.gif
この木は山桜なので ソメイヨシノより1週間位あとに咲くそうで、、、
前日の開花状況だと 2分咲きとなっていたので、あまり期待はしないで行きました。

個人の敷地に咲いているので、狭い農道の様な道を行く感じで
車の進入を制限してます。
車は手前の印旛中央公園(無料)に止めて ちょっと歩くのですが、
犬の散歩には(o^-')b グッ!

沿道では バックサイドで取った大根やカブを安く直売しています001.gif

そして林を抜けると、目の前に現れるのが、、ワン・ツー・・スリー・・・
a0227507_0453048.jpg
この日の暖かさで一気に8~9分咲きに038.gif038.gif038.gif
その左手には、、、
a0227507_0523554.jpg
何だか 畑の真ん中が とつぜん賑やかになってます056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif
「ワーッ!!」と 一言いったっきりで、あとは見上げるばかり!!
a0227507_105287.jpg
a0227507_111620.jpg

日差しが強くて タルボ&アトムもヘロヘロなので 日陰をみつけながらの撤収!!
a0227507_152714.jpg


日曜日は 吉高銀座になってるね! きっと(^_-)-☆
[PR]
by talatopuff | 2012-04-15 01:09 | サクラ

今井の桜★最終章

今年は3度も 通ってしまったここ 
と言ってもいつも行く河川敷の通り道なんですけどね (^_-)-☆
a0227507_0375274.jpg
先週の金曜日は一輪も咲いて無かったのに、、、
13日の金曜日の今日は 満開を通り越して 見事な 花筏!!
a0227507_0443257.jpg
桜が咲いて無ければ だぁれも歩いてないあぜ道なんですが、
今日は平日なのに賑わってました003.gif
a0227507_131046.jpg
  タルボ「また お花見だってさ! いつまで続くんだろうね ┐( -"-)┌」
a0227507_152789.jpg
  アトム「あ~あっ! もう飽きたよね ┐(´-`)┌」

まぁ そう言わないで!! ほら、キレイなんだから。。。 
写真の066.gifが悪いから、、、いまいち伝わらないけどさ~~011.gif
a0227507_1124014.jpg
a0227507_113429.jpg
a0227507_1144292.jpg
a0227507_1162976.jpg


次に向かったのが ギャラリーカフェ風草
a0227507_1224950.jpg
イベントがある時だけオープンしてるカフェで、ラッキーな事に今日はやってた!038.gif自然いっぱいの庭に色んな席があって、犬もOK!です016.gif
a0227507_1301320.jpg
a0227507_1304337.jpg
a0227507_1322486.jpg
アタシ達σ(゜-^*)の座った席からの眺めは、ビューティホ~053.gif053.gif
a0227507_1345537.jpg

ほんとはランチのカレーのセットを食べたかったんだけど、
こんなにわかり辛い所にあるのに、、凄くいっぱいの人が来てて、、、
ランチは もうお終いだった007.gif007.gif
で、頂いたのが シフォンケーキセット
a0227507_1423789.jpg
これも 美味しかったんだけど~~おしゃれな器に入ったカレー 食べたかったな~002.gif

ここで ボ~っと景色を眺めて一服したあとは、、、
                  次回吉高の大桜 へつづく
[PR]
by talatopuff | 2012-04-14 01:54 | サクラ
昨日は 暑い位の陽気で、車で出ないで近所を2時間ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
しかし 日本はすごいな~~038.gif どんな小さな公園でも桜がある!!
a0227507_927147.jpg

前日の:::( ^^)T ::: 雨 と風で、、、
a0227507_9291117.jpg

上ばかり見て 歩きがちですが、足元にも花がいっぱい咲いてますね 056.gif056.gif056.gif
a0227507_9363176.jpg
「まだ お花見 やるんですか~?」のウンザリ顔のタルボ&アトム

(-人-)ごめんよおぉ! 今日が最後だからね~!!
今から プチ遠出しよう041.gif041.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-04-13 09:40 | サクラ