少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:季節の花々( 19 )

梅どころか 水仙すら咲いて無いじゃん! (((((¬_¬) フンッ050.gif
なんて言ってたら、 急に暖かくなっちゃって、、、、005.gif005.gif
梅も 桃も 河津桜も 一気に満開!!

城址公園の河津桜が満開だよ~~!とメールを貰って 飛んで行きましたよ042.gif
ここんとこ 毎日来ちゃ~大津川の土手を散歩してたのに、、、
上の桜はノーチェック008.gif
a0227507_225774.jpg
ほんとだっ!  \(◎o◎)/!
モデル達が チビなうえに短足なので 背の低い桜なのに
一緒に撮るのがムズカシイ・・・007.gif
a0227507_2331374.jpg
a0227507_2363763.jpg
a0227507_2365688.jpg

まあね、、君達はサクラより 散歩だよね037.gif
a0227507_23114438.jpg
a0227507_23121298.jpg
毎日 みんなで土手の散歩!! ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p
a0227507_231333100.jpg
陽が延びて来たから 明るいうちに帰れるね~(*^^)v
[PR]
by talatopuff | 2013-03-17 23:18 | 季節の花々
σ(・・*)アタシ、何でも中途半端にしておくのが 好きじゃなくて、、、
リベンジとか、、再挑戦が多いです  壁|▽//)ゝテレテレ

で、ですね~~今月初めに行って まだ咲いて無かったコスモスを見届けに。。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
a0227507_18565857.jpg
a0227507_18573996.jpg
a0227507_190495.jpg
a0227507_190321.jpg
御見事! 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
[PR]
by talatopuff | 2012-10-31 19:05 | 季節の花々
牧の原公園にコスモスを見に行きました070.gif070.gif070.gif
去年、買い物帰りに寄ったら こんな感じで綺麗だったのでね038.gif
a0227507_13162017.jpg

期待満々で りくちゃん誘って行ったら、、、、( ̄0 ̄;アッ
a0227507_13184472.jpg
ちょぼちょぼしか咲いてない w(☆o◎)wガーン!!
今年はいつまでも暑かったしね、、もっと後なんだな~~042.gif
しょうがないないので買い物に。。。。。
a0227507_13252942.jpg
a0227507_13274510.jpg
Big Hop はどんどん店が撤退してしまっていて007.gif ゴーストタウン化しています050.gif
a0227507_1332588.jpg
ジョイホが あれだけ集客能力があるんだから、もっと魅力のあるお店が入れば
そのまま引っ張れると思うのだけどね~~"o(-_-;*) ウゥム…

咽喉も乾いたので 印西では有名なケーキ屋さんボン・アトレでティータイム063.gif067.gif
a0227507_1343029.jpg
a0227507_13431059.jpg
a0227507_13434829.jpg
ケーキの名前は忘れちゃいましたが、どっしりした感じの食べ応えのあるもので
美味しかったですよ037.gif
ここで出してるコーヒーは白井市の「豆蔵」さんのものだそうです(*^^)v
ブレンドをお願いしたら 鉄瓶で来て たっぷり2杯ぶん入ってました049.gif

帰りは ちゃんと遊んできましたよ~~071.gif071.gif071.gif
a0227507_13572337.jpg
a0227507_1358029.jpg
a0227507_13575868.jpg
この笑顔です016.gif016.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-10-11 14:00 | 季節の花々

彼岸花@祖光院(松戸市)

我が家から 車で5分とかからない場所で、年中通る道すがらに、、、
彼岸花 の名所があったなんて \(◎o◎)/!
a0227507_2123919.jpg
雑木林の根元が 一面 彼岸花で覆われています056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
a0227507_21243980.jpg
a0227507_21261481.jpg
a0227507_21261073.jpg
背の高い木々の影になりひんやりとした場所でも こんなに咲くんだな~~005.gif005.gif

巾着田の彼岸花を見る前にここを見ればもっと感激度もアップしたと思うのですが、
あっちのインパクトが強烈だったので、、「うん!(^^) まぁまぁじゃない049.gif
黄色い彼岸花って 初めて見たかも~~(*^^)v
a0227507_21383114.jpg


お昼寝をしてる様な この方が 可愛かったです003.gif
a0227507_21365426.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-10-05 21:44 | 季節の花々
2週間ぶりに 蓮の花056.gifが どんなもんか手賀沼に視察に行きました037.gif

ゲッ!005.gif 凄い!! いっぱい咲いてる!! \(◎o◎)/!
a0227507_16214741.jpg
私が行くんですから、もちろん早朝ではなく、、午後2時過ぎ。。。
蕾んでいるので 画像からは解り難いですが、とにかくいっぱいの花が付いてます049.gif

こりゃ~朝 早く見に来れば壮観でしょうね~053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif
a0227507_16274039.jpg
a0227507_16275743.jpg
a0227507_16281352.jpg
遠くにバスの屋根みたいに見えるのは「ハス観覧船」です060.gif
a0227507_16301970.jpg
一度は 早起きして来なくっちゃかな( ‥) ン?

今日は犬連れじゃ無かったので、、、
目いっぱい近づいて来て「パン ください!!」の親子(*^^)v
a0227507_16355248.jpg
大きさは親と区別がつかない程になってますが、
やっぱり子供に多く食べさせていて、お父さんもお母さんも遠慮がちでした029.gif

ちょっと足を伸ばして、前々から見たいと思っていた 旧手賀教会堂
a0227507_1646123.jpg

ここは、、車で通っていいのか? という位の細い道に入っていくと
a0227507_16482943.jpg
小さな茅葺きの民家の様な教会が。。。
a0227507_16502073.jpg
正式名称は日本ハリスト手賀協会といい、明治16(1901)年に設置された
ギリシャ正教の教会堂だそうです。
a0227507_16574942.jpg
土・日は見学も出来るみたいですね029.gif
a0227507_1734364.jpg


我が家地方も 探せば色々なものを発掘できますな~~060.gif060.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-08-08 17:08 | 季節の花々

手賀沼のハス@7/24

また ここなの~(((((¬_¬)  もう飽きた!!
a0227507_0582317.jpg
そんな顔しないで、、つぼみがどの位増えたか 見て行こうよ~~d(゜ー゜*)ネッ!
a0227507_144670.jpg

しかし、、あれですね。。。こう広範囲だと 目立たない007.gif
公園の池なんかに咲いてれば しっかり存在感のある蓮の花も、
遙か彼方の、しかもデッカイ葉っぱの影なんかで咲いてりゃ見えやしない┐(-。ー;)┌

よくよく 目を凝らしてみれば、あちこちに蕾はあります016.gif
a0227507_1164459.jpg
a0227507_116449.jpg

でもね034.gif ビオトープの周りなんて こんなもんです ┐( -"-)┌
a0227507_119329.jpg
やたら育っちゃった葉っぱが邪魔で、有るかも知れない花はきっと見えないな~039.gif

手賀沼のハスを見るなら、、たぶん双眼鏡が必需品049.gif
そしてこの ↓ 蓮見台から見るのがベスト029.gif
a0227507_1271268.jpg

早朝からの見学で お腹が空いたら、
道の駅 しょうなん のレストランでモーニングセットも食べられるし。。。
a0227507_133239.jpg
大汗かいて一汗流したければ、反対側の 満天の湯 もあるしね(^_-)-☆
a0227507_135979.jpg

どちらも 野菜の直売をしてて とても人気があります037.gif

撒き餌に群がってる 手賀沼在住のみなさん
a0227507_1431794.jpg
こんなに いらっしゃったのね~~\(◎o◎)/!

陽が沈めば 水辺は風もあって気持ちが良いです053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif
a0227507_151147.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-07-25 01:46 | 季節の花々
とつぜん梅雨明けしてしまった今日、夕方5時でも 凄くε-(´o`;A アチィ058.gif

無理して遠出は好きじゃないので、、、しばらくは日が陰ってからの近場散歩です007.gif
今週は遠くに行けない事情もあるしね ┐(-。ー;)┌
で、手賀沼なんですが、、、、、
a0227507_2255348.jpg
a0227507_2281038.jpg
年中行くので 嬉しそうには歩きません007.gif
ベンチを見つけちゃオヤツタイムを要求します042.gif

手賀沼居住者 を追いかけたいのに・・・・・
a0227507_22154744.jpg
シャーって言われるから ダメ!!って止められるしね015.gif

a0227507_22171898.jpg
ビオトープまでは ウダウダと後ろを着いて来ます003.gif
葉は大きくなって緑が濃くなってますが、蕾みは数えるほどしか無いかな~('_'?)ん?
a0227507_22234296.jpg
a0227507_22241158.jpg

まだ 撮るですか~~?! (ーー )Ξ( ーー)
a0227507_222891.jpg

地面にスクッと立ってる白鳥って あまり見ないけど、、、君ら 足 短いね~~037.gif
短足チームに入る? (T▽T)アハハ!
a0227507_22314355.jpg


蓮の花の見頃は 毎年7月下旬から8月に掛けてでしたね(*^^)v しかも早朝!!
σ(・・*)アタシには 無理だな~~039.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-07-17 22:41 | 季節の花々

月下美人☆彡

今の時期、外飼いにしてる月下美人ですが、風が強いと倒れちゃうので、
玄関に避難して貰いました003.gif 
a0227507_12101833.jpg
今夜咲きそうな蕾みも一つあるしね(^_-)-☆
a0227507_12141855.jpg

月下美人 って暗くなってから開き始め、日の出とともにシボんじゃうので、、、
外飼いにしてると 早起き苦手のアタシσ(゜-^*)は綺麗な時に見れないのです007.gif
今回の 「風、強いね~~!!」 はラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
夕飯 終わったころ開き始め、、、
a0227507_12304671.jpg
日付けが替わって満開!!
a0227507_12324142.jpg
一輪だけなのに 家じゅうイイ香り060.gif060.gif060.gif

同じ頃、お隣で しっかり固定して飼われている外飼いの月下美人さんは、、、
a0227507_12443592.jpg
2時間後、、、
a0227507_12451781.jpg
うちの庭じゅうをイイ香りで包んでくれていましたとさ016.gif

朝、私が起きた時には、、、我が家の月下美人はシボんで垂れ下がり、、、
お隣の月下美人さんは、、、もう切り取られて無くなってました。。。
[PR]
by talatopuff | 2012-07-13 12:53 | 季節の花々
時々雨がバラつく中、雨=雷 のアトムが早く帰りたがってガン引きし、、、
ブレブレの写真を撮りながら 駆け足で見てた昨日 007.gif
a0227507_183621100.jpg
a0227507_190510.jpg
リベンジで晴れ間が見え始めた夕方に、ガーデニング得意のお隣のママを誘って
ガイド付き気分で ゆっくりアジサイ鑑賞して来ました003.gif

ちょうど通りの家の方が 昨夜の雨で折れてしまった紫陽花の枝の手入れを
されていたので色々と教えて貰いました 038.gif
a0227507_1911247.jpg
    アナベル ↑ 
a0227507_1972396.jpg
    カシワバアジサイ八重 ↑  その他、聞いたけど忘れた013.gif ↓
a0227507_19102284.jpg
a0227507_191183.jpg
a0227507_1910535.jpg
a0227507_19114434.jpg
a0227507_19112866.jpg
a0227507_19122524.jpg
a0227507_19121570.jpg
a0227507_1913595.jpg


そうそう!018.gif この紫陽花 ↓ おたふく って言うんだって o(*^▽^*)oあはっ♪
a0227507_191822.jpg

a0227507_1919574.jpg
a0227507_19201245.jpg
お二人さん! 今日もお付き合いありがとう016.gif016.gif
ターちゃん、そんなにムスくれた顔しないでよん053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-06-22 19:24 | 季節の花々

流山@あじさい通り♪

噂では よく聞くところでした。。。 流山あじさい通り056.gif056.gif
家から車で10~15分と チームタルボの散歩にしては近すぎるし、、、
そばに遊べる場所も無いので 行った事がありませんでした 018.gif

今日は夕方から また057.gifらしいし、ちょうど紫陽花の季節でもあるし、、、
いつも通る道の一つ隣の道を行くと、、道路左側に・・・・・
a0227507_17305134.jpg
(゜∇゜ ;)エッ!? これのこと ('_'?)...ン? 
車を降りて 歩き出すと、色々なケアホームの車が次々と来ては
ちょっと先をどんどん左折して行きます 005.gif そっちなの?(*゜・゜)ンッ?

住宅街の狭い道に マイクロバスや乗用車が ノロノロと渋滞っぽくうごめいてる042.gif
a0227507_17432985.jpg
a0227507_17434940.jpg
(o・。・o)あっ!そっか! こっちの住宅街の中の細い道が あじさい通りなのね045.gif
a0227507_1748425.jpg
と、メンバーと(・・*)(*・・)キョロキョロしながら歩いて行くと・・・
a0227507_17512230.jpg
a0227507_17521321.jpg
a0227507_1752264.jpg
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? もう 唯々 ビックリでした!!
a0227507_17565448.jpg
親切に ちょっと休憩できる場所が設置されてますが、
車が一台やっと通れる様な通りです。。。。。
間違いなく住宅街の真っただ中です!! 
節度を持って 静かに そ~っと見せて貰わないといけませんね (^_-)-☆

アタシσ(゜-^*) いつも言ってる様に植物は ぜんぜんなので、、、
珍しい紫陽花が いっぱい咲いてる様なんですが、、、さっぱりです029.gif
a0227507_188113.jpg
a0227507_1884683.jpg
a0227507_1882927.jpg

飽きてるメンバーに引っ張られながら、撮った3枚003.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-06-21 18:12 | 季節の花々