少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

定位置

朝のドッグランから戻って、お腹もいっぱいになると014.gif

タルボのいつもの場所
a0227507_15191839.jpg

昼下がり、西日がカンカン058.gifでも ここに寝てたり、、、、、

飼い主のストーカー@アトムは飼い主が家事をしてる間じゅう付いて回り、
PC前に座ると、、、、
a0227507_15233188.jpg

なぜに この暑いのに布団に埋もれたい008.gif


涼しい所は猫に聞けと言いますが、、、
a0227507_15275851.jpg

こんな所には 人は無理!という場所で寝てます003.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-08-31 15:30 | タルボ&アトム

長っ!!

初めの頃は トイレシートの認識があまり無くて
ベッドに敷いてあるタオルにシッコしたり、、
ウンPして 踏み踏みで本体もケージの中も「お祭り騒ぎ」になってましたが、
ウンPもシッコも したらサッサっと片付けていたら、、、

あら不思議('_'?)...ン? シートにちゃんとして踏まないで
ベッドで待てる様になってます (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ053.gif

タルボ、アトムがパピーの時にも思ったのですが、
常に綺麗にしていれば 犬も綺麗好きになるのでは??と。
タルボもアトムもパピーの時はウンPしたあと、
シートを折って被せたりしてました。
初めは偶然だと思ったのですが、
何度も折ってあるので踏むのがヤダったのかと。


で、タイトルの「長っ!!」ですが。。。。。
a0227507_13551690.jpg
a0227507_13553658.jpg


ケチって小さいベッドを買った訳じゃないです ←言い訳っぽい?
夏場は使わないチームのベッドが5つ有るので、それを入れてみたんだけど
アビーには どうにも大きいみたいで いいポジションが取れないみたい008.gif

だから~~小さ目のベッドを買いにジョイホに行ったんですよ045.gif
丸くなって寝てるとしっくりはまって丁度良いのに、、、

のび~~~んって寝てるとはみ出てる!!

フェレットみたいな子です041.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-08-30 14:21 | アビー・ロード

日曜のランは。。。

休日は 大型犬はおとうさんと来てる率が高いです♪
遊び方が 少しは違って愉しいのかなぁ~~('_'?)...ン?

みんなにクンクンされると(”;)オドオド・・・ 逃げ回ってたアビーですが、
へっちゃらになって来て、、、
こんな子と挨拶したり、、、
a0227507_16214140.jpg


あんな子と挨拶したり、、、
a0227507_16222869.jpg



でもって こんな子と水遊びしてたりで。。。
a0227507_16243126.jpg




なんだか凄く愉しそうでした041.gif
最後はスイッチ入っちゃって グルグル駆け回ってちゃったりして、
他の飼い主さん みんなに「慣れて来て良かったね~~053.gif」って049.gif049.gif






a0227507_1629394.jpg

このフラット2匹は とっても仲の良い母娘で いつも並んでるので
写真に収めやすい y(^ー^)yピース!
[PR]
by talatopuff | 2011-08-29 16:35 | アビー・ロード
蒸しε-(´o`;A 暑ちぃ土曜日  夕方から水元へ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

a0227507_12444042.jpg





















空はこんなだけど。。。a0227507_12473765.jpg















頑張って歩きました001.gif 2時間049.gif

途中 こんなとこでオヤツ休憩したり、、、
a0227507_125374.jpg


こんなとこを覗いたり、、、
a0227507_1254876.jpg


こんなとこでお水飲んだりして。。。
a0227507_12551190.jpg


さあ~駐車場に戻ろう!! と歩いていたら “パンパンパ~ン!”とカラ花火の音。
今日は松戸の花火が開催らしく「花火やるよ~~!!」と何度も∠※PAN!∠※PAN!

地震・カミナリ・花火が大嫌いなアトムは、、、
a0227507_133242.jpg

すっかりシッポ「格納」050.gif050.gif 急いで車に戻って行きます。



そして 帰り道、、、花火を見に行く渋滞に巻き込まれましたとさ~~007.gif
アトムと暮らす様になってから 花火 見に行ったこと無いな~~...( = =) トオイメ


見るもの、聞く音 何でも初めてなアビーは すぐ驚いて(”;)オドオド・・・します。
慣れるしかないので そんな時は声は掛けずに
チームタルボ3匹が普通にしてるのを見て学べばと思ってます。

それがチームで居るメリットで、私が何か言うより効き目ありです。
[PR]
by talatopuff | 2011-08-28 13:27 | アビー・ロード
アビーがツンツン うるさくって。。。
僕ぁ~隠れてんだっ!042.gif
a0227507_1023121.jpg


あれっ!? 来ちゃったよ008.gif
a0227507_1061247.jpg

こいつ チビだから潜って来られるんだ~~( ̄□ ̄;)ギョッ

どんどん攻めて来て 僕の場所も取っちゃうし。。007.gif
a0227507_1095515.jpg



みんな早く散歩に行けよ~~042.gif
僕は ゆっくり寝たいんだ~~014.gif

ということで、、歩き散歩
a0227507_10152511.jpg














アビーが来て2週間。
提携病院でチェックして貰いました。

一時減っていた体重も戻って、来た時より増えてきました。
毎日見ている私でも解る位に 身体に張りが出てきました。
垂れ下がってたおっぱいも締まって来て、太腿も筋肉が付いてきてます。

アビーにとってはハードな歩き散歩かな?と思いましたが
嫌がることも無く良く歩いてます。
[PR]
by talatopuff | 2011-08-27 10:37 | アビー・ロード

散歩コース

いつも同じ所だと 私が飽きちゃうのでチームタルボの散歩コースは日替わりです。

平日の河川敷は だ~れも居ないのでチームの格好の遊び場所004.gif
a0227507_132821100.jpg


どの位 広いかって言うと、、、
a0227507_1332948.jpg

ここに見えてるのは全体の10分の1位かな~~('_'?)...ン?


ここでタルボにパンダボールを30分位投げて ウォーミングアップ。
その間、他のメンバーは「まだ やるの?015.gif もう そろそろ止めて歩こうよ!」
ろくに動かず ひたすら待機です。

際限なく続くボール投げを強制終了して 1時間の歩き散歩に移行。
そこからアトムはルンルン003.gifで歩き出し、
アトム大好きなビリーは アトムの後の上書きに忙しく歩き、、
ボール投げが物足りないタルボは「オレは歩き散歩はど~でもいい020.gif



散歩を終わらせ、大きなホームセンターに寄る事も多いです。

a0227507_13513766.jpg

チームもカートに乗って 店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
夏場は店内わんこOK!は 非常に助かります!
[PR]
by talatopuff | 2011-08-26 13:56 | アビー・ロード
暑い今の季節は 朝6時前後に会員になっているドッグランにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー♪
アビーも我が家の子として 割引登録させて貰ってます(*^^)v

a0227507_950553.jpg

手前が小型犬エリアで 柵の向こうが大型犬エリアです。
画像では解り難いですがとても広いです。

ボール持って来い!の大好きなタルボの為に会員なってる様な感じなので
大型エリアの会員にならせて貰ってます。

行く時間帯で顔ぶれは決まっているので ゴールデン、ラブラドール、フラット、
イングリッシュ・セッター、もっと大きい子でロットワイラーも一緒に遊んだりしてます。

アビーを連れて行くにあたって、2日間は誰も居なさそうな時間に行きました。
a0227507_1024183.jpg

「ここで アタシに なにしろって~言うの??」


みんなの居る時間帯に行けば 当然 皆さんのクンクン洗礼を受けるわけで、、、、、

スゴい行列で写真を撮ってるヒマがありませんでしたが、、、
a0227507_10111242.jpg

アビーは上手に挨拶してました003.gif

9時前に帰宅して タルボ達は朝ご飯、アビーは2回目の朝ご飯 ┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪


暑い時間帯はクーラーかけて パフちゃんも一緒に(o_△_)oゴロン

夕方、歩き散歩が大好きなアトムの為に みんなで1時間 ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

057.gifじゃなければ こんな感じなので、家に居る時は疲れてて 寝てばかりの犬達。
悪戯って ほんとうにした事がないです。

が、パフちゃんが来てからは壁紙が破けてたり ゴミ籠がぜんぶ倒れてたり、、007.gif
いつも留守番のパフちゃんは ヒマだもんね~~008.gif


猫って こんなに悪戯だったんだ~~! と思い知らされる日々。。。
[PR]
by talatopuff | 2011-08-25 10:37 | アビー・ロード

どっちかにゃ??

前から よく犬使いみたい041.gifって言われてました

こんな感じで
a0227507_11591460.jpg

「犬使い」って怪しい響きの職業?(そんな職業あるのか?) ハーメルンの笛吹的な??、、、



散歩の時は こんな感じだったり
a0227507_1281412.jpg



でも、これって 犬使いってより鵜飼いの鵜匠みたいかな~?

ほら、過去にはこんな感じで。。。
a0227507_12121615.jpg




アビーのリハビリは 順調です001.gif
10日目にして 外でシッコもウンPも出来る様になりました!
もっとも、あんまり長い散歩だったので我慢出来なかったのかも o(*^▽^*)oあはっ♪

a0227507_12272934.jpg

[PR]
by talatopuff | 2011-08-24 12:22 | アビー・ロード

謎 (._.?) ン?

パフパフですが、、、謎の部分が多い生物です039.gif

見た目は つきたてのお供え餅みたいです
a0227507_1003475.jpg

ほら、流れ落ちそう(^^)

普段の態度は 知っている人だけ知ってるカリン様072.gif
a0227507_1084542.jpg




でも 頻繁に・・・・・
a0227507_10121322.jpg

ミーアキャットに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

寝ている時は。。。。。
a0227507_10153528.jpg

ゴマフアザラシ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ







しかし、、、、実態は。。。。。
a0227507_10183368.jpg
エイリアン
[PR]
by talatopuff | 2011-08-23 10:21 | パフパフ
057.gifが続くと外トイレ派のタルボは ほんと困ります008.gif

エネルギーも有り余って、、、、、

a0227507_1044119.jpg

おもちゃのバケツをひっくり返して パフちゃんと吟味ちぅ060.gif

そこにおしめ様乱入 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

a0227507_1049462.jpg

どこでもシッコのアビーは フリー走行中はおしめ様。

パフちゃんは 傍観者になり、、、
アトムは 初めから気配を消して、、、、遠くでテンション050.gif050.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-08-22 10:56 | アビー・ロード