少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コウモリ軍団に母屋を乗っ取られそうになってました!! (・o+) アチャー

明日、勝利宣言できそうです(*^^)v

どアップ
で お茶 にごしときます(*- -)(*_ _)ペコリ
a0227507_22181855.jpg

a0227507_22184272.jpg

a0227507_2219630.jpg


そして一番強い無敵のこの子060.gif
a0227507_22201452.jpg

君は 犬ばっかりやっつけてないで コウモリくらい追っ払ってくれないかな~~042.gif042.gif


アビー、心配ないよ~! 運命の出会いは きっとある!!
[PR]
by talatopuff | 2011-09-30 22:31 | タルボ&アトム

引きこもり週刊 突入♪

今週は大人の事情で 長時間 家を空けられません007.gif
とは言っても、朝のドッグランには行ける時もあるのですが、、、
今日は お昼から来客があるので近所のリフレッシュプラザまで歩き散歩です。
a0227507_22524426.jpg

アビーは どんな型の散歩であれ、外に出られれば超うれしぃ~053.gifみたいです003.gif

ここはクリーンセンターの隣に併設され、ゴミを焼却の熱を利用して
お風呂・温水プール・トレーニングルームなどがあります。
最近、マッサージなんていう張り紙があったりするので、中の様子が気になっています001.gif
何年か前はトレーニング会員になって、トレッドミルに乗りに行ったりしてましたが、、、
飽きっぽいからね~~(^_-)---☆Wink

a0227507_232098.jpg

ここのクリーンセンターだけじゃない問題ですが、木の枝・落ち葉・雑草などは
放射能汚染が酷くて焼却出来なくなったそうで、我が家地方も それらのゴミは
別に分けて出すように指導が入ってます。

例年はしっかり雑草を刈り込んで 綺麗な公園なのですが、今年は草ぼーぼーのままです。
一般家庭のゴミを優先して、公共の公園などの雑草を集めるのは自粛してるようです。

被災地、原発被災地共々 早く解決策を出してスッキリと暮らしたいですね。


そうゆう事は何も知らなくて オヤツの心配だけしてる子達U^ェ^U 4連発(笑
a0227507_23203220.jpg
a0227507_2321762.jpg

a0227507_23212638.jpg

a0227507_2322854.jpg


今日も ごきげんなアビーに幸あれ!!
[PR]
by talatopuff | 2011-09-27 23:29 | アビー・ロード
a0227507_2051832.jpg

      こんな絵に描いた様な雲が浮かんでいる日曜日060.gif

アビーは初めてだけど、チームタルボは毎度お馴染みの房総のむら までρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

自然あふれるとっても広いところで、犬の散歩には絶好な場所です。

a0227507_201778.jpg

趣きのある素敵な建物「旧学習院初等科正堂」ですが、3,11の地震で傷んでしまい、
あれから何回か来てましたが、ず~っとロープが張られ 傍に近寄れないままでした。
やっと修復が始まったようです C=(^◇^ ; ホッ!

適度なup&downの木立のコースのあちこちに古墳があり、
お馴染みの場所の歩き散歩には 直ぐにブーイングのタルボも喜んで歩きます003.gif

up&downが過ぎて、坂田ヶ池の周りを廻って戻ると1時間半ほどの良い散歩になります。

池には こんな親子が あちこちで遊んでらっしゃるので、、、
a0227507_20404079.jpg

猟犬の血が騒いじゃうチームのうるさいこと033.gif033.gif


正堂正面の広場は 芝の綺麗な気持ちの良い チームお気に入りの場所です049.gif
a0227507_2102231.jpg

では、、、スーパーマンを見つめているチームがつづきます041.gif
a0227507_21201455.jpg
a0227507_21204342.jpg

a0227507_21262868.jpg


アビー、早くほんとうの家族に巡り合えて 愉しいお散歩ができるといいね~(#^_^#)
[PR]
by talatopuff | 2011-09-26 21:32 | アビー・ロード
我が家、大人の事情で隔週で お出かけ週刊になります。

そうじゃない週は 朝 ドッグランに行って急いで帰宅した後は 夕方の近所公園散歩で
いっぱいわんこまみれなりながら わん'sが あっちゃこっちゃのママさんに
餌付けされてるのをニマニマと眺めています003.gif

アビー的には 朝のドッグランは相当気に入ってる様で、
ラブラドールやイングリッシュ・セッター相手に仕掛けては追っ駆けっこしたりして
チームの誰よりもハイテンションだったりします。
でも、夕方のオヤツ付きの近所公園散歩が 一番好き053.gifみたいですけどね006.gif


        で、お出かけ週刊の土曜日には こんな感じの所に行って来ました。
a0227507_1531042.jpg

    バックは牛久沼なんですけどね、モデル達がチビなもんで、、全体像が撮れない007.gif

メンバーの顔が解るように撮ると、、、、、
a0227507_1593299.jpg

a0227507_159563.jpg

アレはなんだ? あっ! スーパーマン!?みたいな写真ばかりで、何処に行っても同じ(><)


なにしに牛久沼まで行ったか て言うと、、、、、
a0227507_2124712.jpg

                こんな訳です。。。。。

だって、食べログで とかく評判の店だったんだもん。 1回は行っとかなきゃネ!

チームメンバーは遠出のロング散歩は大好きなんだけど、
アビー的には 遠出の散歩はどうなんだろう??
[PR]
by talatopuff | 2011-09-26 02:23 | アビー・ロード

☆彡秋分の日彡☆part2

アビーの避妊手術後 2週間目だったので お墓参りに行く前に病院に行きました。
と言っても すでにセルフ抜糸ッング済みだったので、ただ診てもらっただけ~~!003.gif
アビーがレスキューされた日から診てくださった先生ですが、
体重も増え 身体もしっかりして来て良かったネ!って言って貰えました(*^^)v

ご飯を1日4回から 他のメンバーと同じ様にしっかり目を1日2回に変更です(^_^)
眠くなれば勝手にケージに入って寝てたり、、で ほんとに手の掛らない良い子です 柱|-^)v



さて、、、このブログはアビーの里親募集の為のものですが、、、、、
ブログ的にネタになる様な事が多いのは この黒い子。
a0227507_12392451.jpg


原因がよく解らないのですが、お墓参りから戻ってランに行こうと思ったら、、、
5mm×7mm位のズル剥けで血が出てる\(◎o◎)/!
自分の傷はへっちゃらだけど、犬の出血惨事には めっぽう弱いσ(・・*)アタシ
午後だから動物病院はやってないし・・・007.gif

で、思った事は見えない様にしよう! そうしよう!!
傷を寄せて摘んでバンドエイド v(*'-^*)bぶいっ♪

本犬は気にして 必死に剥がそうとしてましたが、、
そこは ほらっ、ボールを投げれば間違いなく追いかけちゃう性格ですので。
絆創膏貼ったまま ランで遊んで、柏の葉公園を散歩して041.gif041.gif041.gif
他の飼い主さんに「絆創膏 似合ってるね~~(*^^)」って言われてましたよ!

ってことで みんなで記念撮影。。。
a0227507_125914.jpg



帰りがけに この夏開店した「焼きそば屋さん」に行ってみました。
a0227507_13102216.jpg
a0227507_13104221.jpg

色々な種類がありましたが、基本の物にしてみました。
富士宮焼きそば風で美味しかったです(*^^)v

















ps,
くどいようですが、食ブログじゃ~ありませんよ~~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
by talatopuff | 2011-09-24 13:19 | アビー・ロード

☆彡秋分の日彡☆part1

今日みたいな日は 間違っても墓地周辺なんかには行ってはイケない日です027.gif

例年、春分の日・お盆 と 今日は ぜったい八柱霊園なんかに近づいた事なんて無かったのに、、、

a0227507_2319957.jpg

広場から撮っているので 一見のんびりした風景ですが、
園内 びっしり車が止まってて、、、すれ違えない程です。

いつもは数えるほどしか駐車してないので車の多さに\(◎o◎)/!
でも、墓地外周道路の渋滞の方が もっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いつも 誰も居ない園内を ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p で歩いてるチームタルボも、、、
a0227507_23262390.jpg

巣鴨の地蔵通り並の(行った事ないけど)人混みにうんざり!!


でね、今日 なんでそんな鬼門の所に行ったかって言うと、
八柱霊園にお墓参りに来る 犬好きの叔母さんと何年か振りに会えるのでね003.gif
チームメンバーを連れて 会いに行って来ました (⌒▽⌒)アハハ!


賑やかに お墓参りをしてから ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

a0227507_23433790.jpg
a0227507_23442892.jpg

a0227507_23472972.jpg

a0227507_23481344.jpg

a0227507_23484742.jpg

a0227507_234926100.jpg


松戸周辺の 犬OK!のお店は 食材オーガニック店率高いです。


タルボがアレルギーだったりするので、犬用の食材には気を使ってる飼い主ですが、
B級グルメ&ジャンクフードが大好きなので、人用食材は サパ~リ!です001.gif
オーガニック野菜とスーパー特売品野菜の 味の違いも解んない ┐('~`;)┌

あっ でも みんなでワイワイ美味しく頂きました003.gif
叔母さん、ゴチになりました!!

ボク達には無いのですか?のみなさん001.gif
a0227507_0133389.jpg



ps,
一見 食ブログのように見えますが、あくまでもアビーの里親募集のブログです。 
よろしくお願いします。。。(*- -)(*_ _)

part2につづく。。。
[PR]
by talatopuff | 2011-09-24 00:27 | タルボ&アトム

★クライムシーン★

今日の標的は、、、チラシ。。。
a0227507_21304458.jpg


私が スーパーのチラシを見てたりすると、すっ飛んで来て横取り☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ!!
ビリビリ 食い千切って 終了!!
a0227507_21354788.jpg



現場検証に駆けつける2人。。。
a0227507_2148690.jpg




そうそう037.gif チームタルボの 裏稼業は 鑑識班!!
a0227507_21521346.jpg



ところがですね~~
台風で一歩も外に出られなくて面白くないタルボは、、、、、
a0227507_21564213.jpg

自らクライムシーンを作り、、、、、

それを目撃したオシメ様アビーは
a0227507_21595681.jpg

「見なかったことにしよう!」とケージに帰って寝たふりしてた 041.gif041.gif041.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-09-21 22:05 | タルボ&アトム
私は、臭い物にはフタをして できれば目の前から無くなって欲しいという性格です。
だから 家の中のばっちい部分は お見せしない様に心がけていたんですが、、、、、

目に余る惨事がありまして、公表することにしました。

我が家、玄関を上がると真ん中に柱があります。
その昔、増築のリフォームの際に2階を背負ってる柱が露出し、、、化粧したのです。

20数年の歳月も経ているので それなりに劣化はしていました。

が、 ここまで酷くはありませんでした(-_-メ)
a0227507_1463029.jpg



去年の夏から 毎日毎日 人の目を盗んじゃ飛びついて爪を研ぎ、尖った歯で引き千切り、、、
見つかると飛んで逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
5秒後には またやってる il||li. _| ̄|〇il||li

a0227507_1416274.jpg

いつもいつも こんな状態に散らかってます007.gif

毎回 現行犯逮捕するのですが、、、
反省の色は まったく見えません(T_T)
a0227507_14201531.jpg


なにしろ 涼しくなったって こんな恰好で寝てるヤツですので。。。
a0227507_14214884.jpg


こいつの辞書には 改心 とか (^人^)感謝♪ とかって言葉は無いんだろうな~~
[PR]
by talatopuff | 2011-09-20 14:34 | パフパフ
予定より早く抜糸が出来た?ので 久しぶりの河川敷ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0227507_12133841.jpg



アタシ ここも大好き!!
a0227507_12145622.jpg



久々の河川敷でメンバーも愉しそうです060.gif060.gif060.gif
a0227507_12202390.jpg
a0227507_1222519.jpg

a0227507_12231467.jpg



KYコンビも 今ではユニット化!!
a0227507_12293411.jpg
a0227507_1229527.jpg



タル兄のボール投げ 早く終わんないかね~~?!
a0227507_12333794.jpg

なんて相談をしてる3匹を見て003.gif歩き散歩に切り替えて・・・


a0227507_1237122.jpgこんな感じになるまでテクテク056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-09-19 12:44 | アビー・ロード
9/9(金)に 避妊手術を受けたアビーですが、、、
13日はご飯の後に素早く1針
14日は 夜中に暗闇でこっそり1針 と抜糸作業をしてました033.gif

寝る前に 極道の姐さんよろしく 幅広の包帯を晒の様に巻き、
その上からマナーベルトを巻き、、
そしてダックス用の長めのエリザベスカラーをして。。。

なのに なんで抜糸出来るの?!


そして 昨夜・・・・・ すべての作業が完了した模様。。。
a0227507_145546100.jpg

毎朝の事ですが、ズレた包帯と腹巻を直そうと見たら 
(゜O゜;アッ! なにも無い!!

スレンダーで タルボ達より胴が長いアビーは、ダックス用のエリザベスしてても
とどいちゃうのですね~~\(◎o◎)/

ちょっと赤くなってるけど、、まぁ傷跡もきれいだし、、、だいじょぶかぁ('_'?)...ン?

ぜんぶ抜糸は 終わったけど、、、
やっぱり術後2週間目には先生に診せに行った方が良いのかな~(*゜・゜)ンッ?





おまいも なかなか やるじゃん!!  byパフパフ
a0227507_15221348.jpg

あんたほどじゃ ないよ~~  byアビー
[PR]
by talatopuff | 2011-09-18 15:25 | アビー・ロード