少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゆるゆると・・・・・

彼らにとっては 刺激の無い日々が続いてます。
a0227507_11104538.jpg


朝ランに行っても、、、、、
a0227507_11135564.jpg
a0227507_11171499.jpg
なんか ダラダラと・・・・・


そうそう!! 工事してたわんトイレですが003.gif
とても立派なやつが、大型エリア&小型エリアの両方に設置されました  (^-^)//""ぱちぱち
a0227507_11232581.jpg
a0227507_1123356.jpg

流れが凄く良くなって、間違ってタルボなんか落としたら、、ブツと一緒に流れちゃいそうです041.gif
これで大型犬のブツも 心置きなくバンバン流せます (⌒▽⌒)アハハ!

夕方、用があって千葉ニュータウンに行きました。
ジョイホに車を置いて→印西牧の原公園→牧の原more→BigHopと歩くと
2時間強のいい散歩になります (*^^)v

ウィンドゥショッピングの好きなタルボ&アトムは(私は好きじゃないですよ!)
このコースが大好きで シッポ振り振りq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪で歩きます。
そして、、、1軒1軒を覗いて歩くので 阻止するのが面倒です (-_-メ)

でも、昨日は時間が遅かったので 用を済ませただけで帰ろうと思ったのですが、、、
2匹で いつものコースにガン引きです008.gif008.gif
しかたがないので 公園だけ・・・ね?!
a0227507_11421310.jpg
行ってみたらば・・・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・?  きれい!!
a0227507_1145880.jpg

a0227507_11453153.jpg


丘一面にコスモスが 咲き乱れていました056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

タルボとアトムが コスモスを見たかったのか どうかは不明041.gif041.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-10-29 11:52 | タルボ&アトム

パンダを洗う ^ヾ☆

タルボは黒い子なので 汚れが目立ちませんが、
夏場は 週2回、冬場でも 週に1回はシャンプーです。

顔に似合わず 皮膚がデリケイト?なので、、、ちょっと汚れても痒くなるみたいです002.gif
性格もσ(・・*)アタシに似て(‥ )ン? キレイ好き!!

だからパンダボールも汚れると、、、自分で洗います041.gif


多少の汚れは 舐めて綺麗にしちゃいます(T_T)
昔、凄く汚れてた時に 取り上げて 洗って渡したら、、、
取られるのが嫌なのか? 綺麗になったのが良かったのか??
時々 自分で水入れに入れて洗う様になりました  (^-^)//""ぱちぱち

でも、、、他の子が水を飲めなくなりました007.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-10-26 10:59 | タルボ&アトム

ネバーギブアップ(^_-)-☆

とか言えば カッコよく聞こえますが、、、、、
言い替えれば、、、諦めのわるい性格です。。σ(^_^)アタシ

先日 佐野アウトレットで手に入れられ無かった物があって、 じゃ~こっちはどぉだ!!
   ということで来たのがココ
a0227507_16195141.jpg
こんなお方が ご近所さんです!!
a0227507_1622477.jpg


(・o・;) アッ! 別にアウトレット好きとかじゃないです!!
むしろ混みそうな所は避けて通るタイプです。

でも、必要に迫られてたんですよ。 コレね、、、
a0227507_16273385.jpg
靴下まで犬マークかいっ!! とかいうツッコミは無しにして、
このメーカーの靴下を 長年愛用してます。
しかし 毎日の長距離散歩で劣化が異常に速い!!

ワンゲル係数の高い我が家ですので、自分の物は買い控えてるのですが、
スニーカーと靴下は散歩の必須アイテムです003.gif
次回までに撤退してると困るので 大人買い!!

ここもハロウィンの飾りが面白い!!
a0227507_16391087.jpg


そこから車で5分位の総合運動公園を散歩です。
何回も来てる公園ですが、未だに全貌が掴めず、、、樹海っぽい008.gif
a0227507_1643687.jpg
a0227507_16433385.jpg


だいぶ遅れてるのですが 色々あって出来なかったタルボの誕生日
お馴染みのドッグカフェで美味しいワンご飯をご馳走することに003.gif
a0227507_1650512.jpg
わんご飯と 待たされてるメンバー
a0227507_16524588.jpg

お誕生日の子には チキンロールをサービスして頂きました( v^-゜)Thanks♪

ここのカフェは人間御飯も とても美味しいのです(*^^)v
a0227507_16573699.jpg
a0227507_1658463.jpg
人間ご飯をガン見のメンバー041.gif
a0227507_1705519.jpg


この後、お出かけ週刊じゃないので サッサと帰りましたε=ε=ε=ε=ε=┌|∵|┘
[PR]
by talatopuff | 2011-10-25 17:17 | 出歩き・食べ歩き

引き篭ってます($・・)

アビーが居なくなって 一番たいくつしてる子が、、この子。
追いかけられて けっこう楽しかったみたい003.gif003.gif
a0227507_1153811.jpg

   ヒマだ~~っ!! なんか面白い事ないの!?   にゃん相が悪くなってるよ008.gif
a0227507_1181775.jpg


いくら調べても エキサイトのYouTubeの埋め込みがいまいち解らなかったので、
久しぶりに我が家に来た「パソコンの師匠」に教えて貰いました011.gif


アトムは小さい子の扱いが ほんとうに上手なんです!!

去年の動画ですが、、、、、

何度 見ても可愛い053.gif053.gif 親ばかです!!
[PR]
by talatopuff | 2011-10-24 11:28 | タルボ&アトム

到着の一報(*^^*)

アンズちゃんのお届けに 本来なら仮母として同行すべきなのですが、、、
大人の事情で行けなかった私。。。

でも、行けなくて良かったかもです。
行けば 大泣きして新しいご家族に呆れられたり
自分だって恥ずかしい思いをしたことでしょう001.gif

里親ママさんは チームタルボ御用達のビヨルキスまで用意してくださってたようです053.gif
嬉しいですね060.gif060.gif060.gif

     到着ホヤホヤのアンズちゃんです053.gif053.gif
a0227507_16373793.jpg



アビー! バイバイ!! アンズちゃんになって\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by talatopuff | 2011-10-23 16:42 | アビー・ロード
今週の遠出は 佐野でした060.gif
   時々 無性に行きたくなります049.gifこれのために。。。
a0227507_23465388.jpg

青竹で打った コシのあるヒラヒラした麺とさっぱりと透きとおったスープがマッチしたラーメンです。
B食好きとしては 外せない物ですy(^ー^)yピース!

σ(^_^)アタシは いわゆるランキング上位の店に行くより、
ジモティのブログから 行列が出来て無くて美味しい店を探して行くのが好きです045.gif
今回の店は「から揚げ」も評判だったので頼んでみました003.gif
おかげてお腹が いっぱいいっぱいになっちゃって、、、、、
もう一つのB級グルメのイモフライは食べられませんでした007.gif

( ̄0 ̄;アッ でも食べる前に もちろんチームの散歩が先です! 当然ですよ!!
a0227507_0332927.jpg

三毳山を中心に色々なハイキングコースと広場があります。
数年前、初めて来た時はアトムが行きたいというコースについて行って大変な目に遭いました042.gif
大して高くはない山なのですが、切立ったケモノ道の様なコースを
四輪駆動のヤツら(とくにアトム)は飼い主を置き去りにして平気で登って行くので
ストップをかけると、今度は喜んで降りて来るのですよ008.gif
ヘルニアが心配で待て!をかけると、、、
(‥ )ン?と首をかしげてリーダーである私を見おろすアトム026.gif悔しいけど、、可愛い053.gif053.gif

そんなこんなで、山登りの魅力に目覚めてしまったアトムの大好きな三毳山へ。。。
ただし、舗装されたコースで041.gif041.gif
a0227507_194874.jpg

a0227507_1151252.jpg

ちょっと紅葉してたり、、、
a0227507_1182078.jpg

こんなトレインが走ってたり、、、
a0227507_121938.jpg


アビーは今を生きているから、、、思い出としてはとって置けないんだろうな~
a0227507_1255427.jpg
a0227507_1262562.jpg

a0227507_1272634.jpg

a0227507_1282155.jpg



いつもは行かない佐野アウトレットですが、ちょっと欲しい物があったので
a0227507_1314475.jpg

久しぶりに行ったら、、、目的のお店が撤退してました007.gif
ハロウィンの飾りが たくさんで可愛かったな~~(^^)
a0227507_1382636.jpg
a0227507_1391284.jpg


思い出は持てなくても、ここに来た事は覚えててくれるよね (^_-)---☆Wink
[PR]
by talatopuff | 2011-10-23 01:49 | 出歩き・食べ歩き
日曜日から「アンズちゃん」になってトライアルに入るアビーですが、
土曜日は 雨模様なので、今日のうちに遊んで貰ったわんズ&ママさん達に
(^_^)/~~サヨナラ&('-'*)アリガト♪の挨拶に 行ってきました。
a0227507_20132461.jpg


なんだか ほんとに意味が解ってるかの様に わんこ1匹1匹とお母さん一人一人に
すり寄って行って挨拶してました037.gif  お母さん達みんなが そう感じたって言ってました!
a0227507_20121932.jpg

a0227507_20124038.jpg


        特に 最初に近寄って行って友達になって貰った大好きなサラちゃん053.gif
a0227507_2016229.jpg


先にランに来てたサラちゃんがお母さんと帰る時に、離れた所で遊んでいたアビーに
「アビー、サラちゃんにバイバイしておいで!」と言ったら、、、
ほんとに出口まで追いかけて行ったのですよ!! もう~みんなで (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ003.gif

アビーが大好きだったランをあとにして、、、
a0227507_20241022.jpg



2~3 用事を済ませてから ビリーにも w(^∇^)wバイバーイしに行きました。
a0227507_20272145.jpg
何時も行ってる水元公園の反対側の みさと公園です001.gif
天ザルの美味しい「涼亭」を反対岸に見るのは 面白い感覚です!

a0227507_20334427.jpg
チームタルボのメンバーとしてお散歩するのは、、、これでおしまい072.gif


日本では まだ馴染みの少ない「ドッグ・ウィスパラー シーザー・ミラン」の信奉者である私。
犬を犬として扱うという事を念頭に置き、 運動>規律>愛情の順番を実践しています。
叱られて泣きそうな顔のアビーも いっぱいありました。

アビーとしての2か月半、愉しく過ごして貰えたかな??
[PR]
by talatopuff | 2011-10-21 20:41 | アビー・ロード
昨日の午後は いつもと違う河川敷の偵察に行ってきました029.gif
a0227507_20204894.jpg
まっ、所詮 河川敷なんで 見た目は変わり映えしませんが、、、008.gif008.gif
いつも遊んでいる所の方が 若干水はけも良さそうなので、、、
ここに来る事は もう無いかな~(・・。)ん?

で、場所を移動して 今はコスモスが綺麗というすぐ傍の公園に ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
a0227507_20283442.jpg

昔から よく来てた公園なのですが、、近年 ペットは入園禁止!! になってしまっています007.gif
マナーの悪い飼い主が多かったのでしょう。。。残念ですね026.gif
なので、入り口で記念撮影だけ させて貰いました001.gif
a0227507_20341329.jpg


山の上はわんこ(*'-')b OK!で、桜の木がいっぱいなので 桜の季節は大賑わいですよ(*^^)v
デッキの上からの方が花もキレイに見えたりして、、、041.gif
a0227507_20403579.jpg


今はコスモスと これ、何ていう花でしたっけ? 夕方のせいもあるけど、地味ですよね015.gif
a0227507_20431441.jpg


花は やっぱりこうじゃなきゃ~~056.gif056.gif
a0227507_20483684.jpg
春の同じ場所ですよ!!
σ(・・*)アタシは ぜったいこっちの方が好き053.gif053.gif
春しか来ないことにしよう! そうしよう!!

アンたん、まだまだ遊びに行くよ~~037.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-10-19 21:03 | アビー・ロード

さぁ~遊ぶぞ~~!!

とりあえず 朝ランから070.gif070.gif
a0227507_22175071.jpg

a0227507_22181349.jpg
アンたんは みんなに挨拶に行きます(*^^)v 正しい犬のお手本です038.gif038.gif

会員になってる このランは週の前半は会員のみ使用可で ビジターさんが居ないので
新しい わんずトイレ設置の工事をしてました。
a0227507_22204335.jpg


このランの会員になって5~6年になりますが、
毎年どこかを綺麗にリフォームしてくれて ほんとに気持ちの良いドッグランですy(^ー^)yピース!
a0227507_2222568.jpg
入り口 外の 手前の足洗い場は一昨年。
そして中へと続く このデッキは去年リフォームされました(^ー゜)ノヤッタ♪


a0227507_22292167.jpg
足を洗われるのが嫌いなわんずですが、温水で洗うと大人しく洗わせてくれます。
特にタルボは足を洗ってる間じゅう シャワーのお湯をガブ飲み008.gif
あとでシッコが大変007.gif





ねえ~~あそぼう!!
a0227507_22484965.jpg

アンたんが仕掛けてもボール命のタルボは 無視です
a0227507_22504283.jpg


アトムはパピーの頃から おもちゃには興味が無く、他の子と上手に遊ぶ子でした。
a0227507_22562410.jpg
(遊ぶ姿に見入ってて、、画像があまり無いのですが、昔の画像です)


そして今、、、、、
アンたんを上手に指導しながら 遊んでくれています066.gif アトム エライね053.gif
a0227507_235272.jpg

a0227507_2361949.jpg


そして 飽きると、、、タルボのボール投げが終わるのを待つ二人041.gif
a0227507_23135953.jpg


お出かけ週刊、、、つづきます
[PR]
by talatopuff | 2011-10-18 23:21 | アビー・ロード

わん’ずの気持ち

タルボ 「朝っぱらから ママがバタバタして、、、、、
     お出かけ週刊じゃないのに 今日は何処か行くな~~?!」


アトム 「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? じゃ、着いて歩って置いてかれない様にしないとっ!」

アビー「えっ?! そうなの? そうなの?? じゃアタシも行く~~!!」

みんな 「なんだ!! ここかぁ~また お墓参り~~(・・。)ん??」
a0227507_16193482.jpg


兄ちゃん’ズ 「あれっ? アビだけ行ったの?? オレ達 置いてけぼり???」
a0227507_16224258.jpg


アビー「アタシだけドッグカフェ003.gif  アタシ、いろいろ行ってるから
     知ってるもんね~~! いい子にしてるとオヤツ貰えるんだよ~!」

     「あれっ(・・。)ん? ちょっと違うかも、、、」
a0227507_16314675.jpg



今日、アビーはお見合いしてきました。
東京都をまたいで 遠いところを我が家地方まで会いに来てくださいました!!
一声も鳴かずに 大人しく抱っこされてるアビーを とっても褒めてくださり、、、、
来週からトライアルに入ります038.gif038.gif

そして 今日からの1週間はアビー改めアンズちゃん 通称「アンちゃん」になりました041.gif
a0227507_16412930.jpg


さて、ラストスパート!!  ボロの出ない様に・・・粗相の無いように。。。スパルタ!スパルタ!!
アンたん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by talatopuff | 2011-10-16 16:48 | アビー・ロード