少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美味しいお話♪

公園のワン友女子会 に参加して来ました024.gif

11:30 の予約だったので、その前に ちょっと遠回りしてお気に入りのケーキ屋さんに行きました067.gif
今日で閉店してしまい、おまけに半額だというので こりゃ絶対行くべきでしょ049.gif049.gif
10時 開店のケーキ屋さんに ちょっと前に着いて、
サッサと選んで とっとと出れば楽勝と思っていたら・・・・・・
a0227507_22152714.jpg
        甘かったllllll(-_-;)llllll
すでに 長蛇の列005.gif 店内が狭いので4人づつの制限で入店してるのですが、
入った人達が なかなか出て来ないし、、、出て来た時は両手に大荷物020.gif
あんたたち、ほんとに それ全部食べるのかい?!

σ(・・*)アタシはね、もう立派な大人ですし、、代謝率だって落ちてますからね、、、、
4個のケーキを小さい箱に入れて貰いましたよ (o^-')b
a0227507_2237375.jpg

ショーウィンドーも狭いので どんどん色々なケーキが追加されるのですが、
自分の番の時に欲しい品が並んでいるとは限りません007.gif

1時間並んで、友達ともども やっとの事でケーキをgetして店を出たら (゜O゜;アッ!
11時過ぎてるじゃないですか008.gif
携帯片手にぺこぺこ謝りながら 予約時間を遅らせて貰い、
遠くに止めた車に戻ったのでした(T_T)

重いので 次につづく。。。
[PR]
by talatopuff | 2011-11-30 22:58 | 出歩き・食べ歩き
親戚の おばちゃん気分でニタニタと見ています037.gif
アンたんの秋コレが 続々届いております(^O^)/
a0227507_12575362.jpg

a0227507_130288.jpg


これ は駒沢公園のフリマでgetした ブランド物新品しかも格安だそうです038.gif
新品ベッドに すっぽりと収まってる本体です041.gif
a0227507_1383580.jpg



そして 極めつきは プーさんのカッパです053.gif053.gif
本体は カチカチに固まっております o(*^▽^*)oあはっ♪
a0227507_1313467.jpg


幸せな様子を見せて頂けて、ほんとに(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
[PR]
by talatopuff | 2011-11-22 13:19 | アビー・ロード
雨があがった日曜日、道路は まだ濡れているので 乾いてからね (--、)ヾ(^^ ) と言ってるのに。。。
何度も ツンツンしに来る黒い子003.gif

パンダボールを追いかけに行きたいんだろうけど、
昨日の降りじゃ~ランも河川敷もぬかるんでてドロドロに決まってる050.gif 無理026.gif無理026.gif

という事で、まいどお馴染みの水元公園070.gif
a0227507_1342966.jpg
(A゜∇゜)あらっ! ここも紅葉してたのね037.gif
a0227507_1362470.jpg


水元側に車を置いて、埼玉側の三郷公園まで テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。33333
お天気になったので、こんな方たちも 日向ぼっこ058.gif
a0227507_1312355.jpg

この 首の長~~い子は 釣り人のリリースの時間待ちだったらしいです003.gif
a0227507_13163854.jpg
帰り道でまた会った時は 釣り人に寄り添って小魚を貰っていました037.gif
いつも 貰っているのでしょうね(*^^) 慣れていました053.gif

a0227507_13245029.jpg
a0227507_13302222.jpg
大好きなビオトープを 歩いて、暗くなる前に とっとと帰ろう!!
[PR]
by talatopuff | 2011-11-21 13:32 | タルボ&アトム
一日中 057.gifだと トイレはアウトドア派のタルボは、ほんとに困ります(T_T)
カサコソ鳴る生地で出来てるカッパを着せると フリーズして動かないので、
フードの付いたパーカーを着せて出るのですが、、、、、
そこは ほら、チーム短足ですからね002.gif 足もお腹もドロドロですよ007.gif

朝昼晩 3回も着替えさせられたり 足とお腹を洗われたりでタルボもテンション ダダさがりです。
シートで出来るアトムは 一緒に外に出たがりますが、無駄に汚れるので出して貰えず、、、、
もっとテンションが下がってます050.gif050.gif

諦めて寝ている2匹のそばで、突然 何かに憑かれた様に・・・・・

こんな事を 必ずわんずが寝静まっている時にやるんですよ042.gif
寝てた2匹は (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! して飛び起きて、避難しにきます008.gif

3歳児の悪がきみたい047.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-11-20 23:52 | パフパフ
花貫渓谷もみじ街道を1時間半ほど行ったり来たりして、
最後に、激混みだった 汐見滝吊り橋は やっぱり外せないので渡ることにしました003.gif
a0227507_22524887.jpg
タルボは アトムと違って、あまり怖い物は無いのですが、、、
吊り橋は揺れるので怖いらしく、、、ガニ股になってへっぴり腰で歩きます041.gif
それが見たくて わざと歩かせたり041.gif041.gif 意地悪な監督です031.gif
a0227507_22583595.jpg
板の隙間から 恐る恐る下を覗いてるタルボが 可愛い053.gif

時間059.gifも早いし、もみじ狩りのハシゴに ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

a0227507_2313146.jpg
袋田の滝とセットで 何回か来たことがある 竜神大吊り橋
a0227507_234871.jpg

      これが 竜を型どっているそうです038.gif
a0227507_23111843.jpg

これも 行ったり来たりしようかと思いましたが、、、
前に渡った時にタルボは抱っこだった事を思い出し、、、
アタシσ(゜-^*)の為を思って止めました o(*^▽^*)oあはっ♪
a0227507_23213252.jpg
ここも 素晴らしい紅葉でした (o^-')b グッ!

本日も 愉しかったなり!!のチームメンバー060.gif
a0227507_23254528.jpg

[PR]
by talatopuff | 2011-11-18 23:28 | タルボ&アトム

もみじ狩り♪

早起きが苦手な チーム監督@σ(・・*)アタシですが、頑張って6時半起きました014.gif

ほんとは富士山周辺とかに遊びに行きたいのですが、我が家地方から行くには
どうしても魔の渋滞首都高を抜けて行かなきゃならないので、、北に向かう事が多いです。

ということで友部SA
a0227507_2033236.jpg

眠気覚ましにスタバで~~■P_o(^-^o) COFFEE
a0227507_20364481.jpg
コーヒーあまり好きじゃないけど、犬連れに優しそうだったのでね037.gif

着いた所は花貫渓谷060.gif
a0227507_20462731.jpg
ポスターになってる汐見滝吊橋の辺りは まだ早い感じでしたが、、、、、
a0227507_2050131.jpg
a0227507_20502220.jpg
a0227507_20505888.jpg
とても綺麗でした038.gif038.gif

汐見滝吊橋が大渋滞なのでちょっと離れて パチ /■\_・) カメラ
a0227507_2057416.jpg

平日だけど 観光バスから どっと人が降りて来るし、、、、、
犬連れはシーズンオフの方がゆっくり歩けるかも。。。。。
a0227507_215974.jpg
a0227507_2152462.jpg
「こんなとこでポーズとらせるなんて(`´メ) オヤツいっぱい貰わなくっちゃ!!」by3わん

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~! ので次回につづく
[PR]
by talatopuff | 2011-11-17 21:14 | 出歩き・食べ歩き
おもしろくないそ~です022.gif 朝 早くから暗くなるまで一人で留守番でした (▼ヘ▼#) ムカァ!!
a0227507_20573515.jpg

車の音を聞きつけて、鍵を開けると 必ず玄関のタタキに引っくり返って待ってるんですけどね041.gif
猫は孤独に強いけど、、やっぱり一人はつまんないみたいです050.gif
帰って来たアトムやタルボに スリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノしてウザがられてます003.gif


長~~い留守番だった訳は 明日UP の予定・・・
[PR]
by talatopuff | 2011-11-16 21:16 | パフパフ
      ハロウィン手前から 年末まで 窓辺に居座るこの子達。。。。。
a0227507_21502273.jpg
明るいうちは 白デビルに踏んづけられたりパンチくらったりしてますが、
暗くなると、、、、白デビルも近寄らなくなります037.gif

         こんな感じに七変化なのでね006.gif006.gif
a0227507_21553680.jpg
a0227507_21554784.jpg
a0227507_2156085.jpg
a0227507_21561468.jpg



12月はビリーの誕生日もあったりするので、Xmasプレゼントも兼ねて
久々にメンバー達に服を買いました029.gif
a0227507_222396.jpg

でも メンバーは嬉しくないかもね(‥ )ン? 着せようとすると逃げるもん008.gif

σ(・・*)アタシ お正月って好きじゃないんですよね007.gif面倒くさくって。。。。。
ひとっ跳びに七草過ぎたあたりにならないかな~~~
[PR]
by talatopuff | 2011-11-12 22:10 | どぉでもいい

ばか親 全開♪♪

家を空けられなくてウダウダしてる時は
チームメンバーの小さい頃の写真を見たりして( ̄▽ ̄) ニタニタしてます053.gif

パフちゃんは昨年7月の ε-(´o`;A アチィさなかに700g弱の重さで来たので、
冷やしていいのやら(クーラーの効いた部屋に入れていいのか?)
自然放置がいいのか(何しろ36℃を超す猛暑だったので)迷いましたが
一部屋を窓をすべて全開にして、わんこが入れない様にし 提供しました003.gif

生後2ヶ月でも さすが猫ですね049.gif ちゃんと涼しい場所を見つけて寝てました041.gif
ただ、、、凄く小さいので 何処に寝てるのか解らなくて007.gif 年中探してました o(*^▽^*)oあはっ♪

       面積にすると 携帯2個半くらい? 比較が変(‥ )ン?
a0227507_1252774.jpg

       来て2ヶ月位たつと タルボ・アトムも逃げ出す悪がき031.gifになってました008.gif
a0227507_12115970.jpg
可愛い子ぶって映ってるけどね。。。


おもちゃだって いくつ壊したり 失くしたりしたことか・・・・・


     今はね、、、、、、
a0227507_12185790.jpg
オヤジ顔の。。。
a0227507_12201383.jpg
お間抜けだったりしますが042.gif042.gif

こんな顔でも、、悪がきでも、、、、可愛いんです053.gif053.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-11-08 12:28 | パフパフ
今週の 締めくくりはワクチン注射でした 003.gif003.gif

昨年春より チームドクターが新浦安で開業したので、散歩がてらに時々診て貰ってます。
でも、緊急の時は 遠いので、やはり混んでいても先生が元居た病院に行くのですがね!

a0227507_1447556.jpg
このあと 何処に行くかまだ解って無いので のんきな顔のメンバーです041.gif
a0227507_14503159.jpg
3.11の地震の被害が大きかった「浦安市総合公園」ですが、
立ち入り禁止区域が多かったです! やっと修復工事が始まったようです (´▽`) ホッ


ワクチンの事ですが、、、、、
狂犬病のワクチンは もちろん法で定められているので、毎年春に受けてます。
しかし、5種だの8種だののワクチンは、、、、、
毎年 病院から送られてくるハガキ通りには受けたくないのですよ σ(・・*)アタシは。。。

前は ちゃんと毎年受けなくちゃ大変な事になったらタイヘン!!と思っていたのですが。。。。。

5年程前までは、タルボのお蔭で動物病院ジプシーをしていたわけですが、
ダックスはアレルギーの子が多いからと どこの病院も5種ワクチンを勧められていました。

ある病院に移ってから ワクチンを受ける月になった時、
予診の時に「今まで ず~っと5種でした。」と言ったのですが、、、、、
先生は「あっ そうですか。」と言って打ったワクチンは6種だったと
あとで貰った証明書で知りました。

家に帰り、一眠りして起きて 不安気な顔ですり寄って来たタルボの顔を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ジャガイモのように凸凹デコボコで (T_T)

慌てて病院に行ったら「お預かりします!」と奥に連れて行かれて、
ステロイド注射を受けて様子見の為に預ける事になりました。

結果的には 腫れも引き、その夜遅くに迎えに行くことが出来ましたが、
先に言ったのに きちんと受け入れて貰えなかった故 こんな事になって
おまけにステロイドに弱いタルボなので、そのあと痒い痒いが出て長引いたりで。。。

再診料はけっこうです! と言われましたが
5種にしておけば掛らなかったステロイド注射の代金2100円はシッカリ取られました。

そんなこんなでジプシーは続き、ワクチンの事もネットで調べまくりました。
ワクチンは種類によって有効期間がまちまちなので、毎年受けなくても大丈夫な物がある。
しかし、まとめれば多少のコストダウンにもなるし、1回の注射で済むので楽である。←こんな感じでした。

なので、今の先生に私の疑問を聞いて貰い ワクチンはきっちり1年ごとには受けたくない!
と、お話したところ それで問題ないですよ!と答えてくれました003.gif

それ以来 ワクチンは5種を1年半~2年に1度の チームタルボです029.gif
a0227507_15435512.jpg
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ここかよ!! ムカッ!!のみなさん041.gif

しかし、、、タルボの二重あご、ヒドイ・・・||||(・・、)
タルボ、太ってる訳じゃないんだけど、、、首回りの皮がブルドッグ並に余ってます007.gif
[PR]
by talatopuff | 2011-11-06 15:53 | タルボ&アトム