少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天候不良だったり、体調不良だったりで 10日ぶり位にランに行ったら、
日陰に 融けかかった雪だるまが居て、足元はドロドロ /(´o`)\オーノー!!

5分くらいボールを追いかけてたタルボのお腹は 見事にドロンドロン!!
これじゃ~ また痒い痒いになっちゃうので 直ぐに撤収して温水シャワーで流し、、、

さ~~てっと、何処に行こうか(*゜・゜)ンッ?
で、思い付いたのがココ
a0227507_218369.jpg
毎年1月~5月のシーズン中は月に2回くらい
美味しいイチゴを買いに走ります...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
a0227507_21125615.jpg
粒が揃ってて キレイに並べてある物は それなりな値段なのですが、
粒ばらばら、そのままボン!の物は格安です003.gif
ここのイチゴは 小粒でも やわらかくて甘くて美味しいのですよ (^¬^)ジュル...
今日の戦利品
a0227507_21252818.jpg

ここに来たら約束だよね~ と待ってる2匹
a0227507_21292684.jpg
彼らの中じゃ、ココ=アイスとインプットされていて、、
a0227507_2132194.jpg
とちおとめをクラッシュして混ぜ込んであるジェラードは絶品です053.gif053.gif
今日みたいに寒い日だって ゼッタイ食べます049.gif
通り過ぎる人 みんなが 期待満々の2匹を見て笑っています003.gif
あたりをぶらぶらして、、、
a0227507_2145957.jpg
a0227507_21452843.jpg

イチゴは買ったし、アイスも食べたし・・・どぉする??
a0227507_21455777.jpg

筑波山が良く見える公園に寄ってみました(*^^)v
a0227507_21504725.jpg
a0227507_21511120.jpg
小貝川に沿った広い公園のようですが、今日は時間も遅いのでさわりだけね006.gif
歩道に誰かの足跡が・・・
a0227507_2154634.jpg
この方のかしら、、、(‥ )ン?
a0227507_21545682.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-01-26 22:00 | 出歩き・食べ歩き

なんだかなぁ~(-"-)

ここんとこ わんこ共々テンションだだ下がりです050.gif050.gif

20日から散歩に出られない タルボ&アトムは置いて行かれちゃ堪らないと
家の中じゅうσ(・・*)アタシの後を付きまとい、ゴミ捨てに行くにも大騒ぎ!!

トイレは外派のタルボだけ、朝・昼・夜とパーカーを着せて抱きかかえ
傘をささずに(させずに)私だけ濡れて、決まった草むらまで 送迎021.gif
毎度 呪文の様にシートですれば 君も私も楽なのに、、、(T_T)と言いながら。。。

今日は ほんとはラン仲間と こじゃれたフレンチで新年会の予定だったのに、、、
昨日朝、 前から気になってたので歯医者に行ったら、奥歯をあっさり抜かれて007.gif
夜まで様子を見てたんだけど、、ズキンズキンが治まらなくてキャンセルしたんです(><)

で、朝 起きれば雪が積もってるし、、、┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ご近所さんが 朝7時前から 雪かきを始めたので、2階住人も出動してくれました。
a0227507_23595137.jpg
お昼になっても この程度ですからね~
朝はガチガチに凍ってて雪かきじゃなくて氷かきだったようです008.gif
ルーフ下に置いてる2階住人の車は雪も積もらず出動しましたが、
σ(・・*)アタシの車は フロントに積もった雪をガリガリどけてもこんな
a0227507_085247.jpg
体調も悪いし、、と全豪オープンを見てたら2時間半前に出て行った2階住人が帰ってきました。
家から5~6kmの所で 渋滞が まったく進まないとのこと。。ご苦労さん!!

ちょうど目の前にあったホームセンターでデカいジャッキを買ったらしく、、、
自分でスタッドレスに履き替えてました003.gif
陽が当たらない裏庭は、、、
a0227507_0193530.jpg
a0227507_0194610.jpg
夕方になっても こんなで、、見ると{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

私も雪は あまり好きじゃないんですが、タルボ&アトムも 犬のくせに雪は苦手のようです041.gif
雪の上に降ろそうとすると、短い足をさらに縮めて しがみ付きます (*^^)v
[PR]
by talatopuff | 2012-01-25 00:30 | どぉでもいい

え(゜○゜)! 雪なのっ!?

ランも公園も地面は きな粉みたいになってて(T_T) 
わんずが走ると 凄くホコリっぽい (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

一雨降れば 落ち着くかと思ってたら・・・雪だって /( ̄ロ ̄;)\ まじ~~?
じゃ~今のうちにシッカリ散歩して、空っぽの冷蔵庫に少し食料を入れとかなきゃ029.gif

と言う事で、まず散歩060.gif
a0227507_2133563.jpg
日差しが無く寒いので だ~れも居ない006.gif
a0227507_21391224.jpg
a0227507_21393298.jpg

寝溜め・食べ溜め・散歩貯め とかが出来ればいいけどね~~~
おやつ食べたら 買い物に行くからね~~(*^^)v
a0227507_21463347.jpg


戻ったら荷物が届きました038.gif
a0227507_21501774.jpg
寒い日が続きそうなので チーム・ユニフォームにふわふわの付いたパーカーを用意しました001.gif
赤いのは名誉メンバーのあの子に(^_-)---と思ってます(^^)
[PR]
by talatopuff | 2012-01-19 21:56 | タルボ&アトム

文句が多い ┐(´-`)┌

この子なんですが、、、今年の7月7日で 9歳になるのですが、、、、
a0227507_2251016.jpg
歳のせいか 最近、非常に文句が多いです002.gif

顔に似合わず虚弱体質なので、「今月は病院に行かなかったね~!」という月は
数えるほどしかありません007.gif 医療控除を受けたい様なヤツです026.gif
そんなでしたので、診察台に上がっても 暴れる事も無く 大人しく治療の出来る子でした←過去形
ドッグランで他のわんこに噛まれて、お尻が鍵裂きに切れた時も
麻酔をかけたくなかったので 無しで5~6針縫うのに 歯を食いしばって我慢した子でした038.gif

そんな強いヤツだったのに、、だったのに、、、
最近は 診察台に乗るのを 頑固に拒否ります008.gif008.gif


そして もう一つ。。。。。
a0227507_22304536.jpg
こんなことをやってる時はごきげんで、エンドレスなのですが、
アトムの為に歩き始めると グズグズ グズグズ言いながら歩いています003.gif

8歳にもなると 人間の言ってる事は おおかた理解してるし、
文句を言うと対処してくれる事もある( ‥) ン? と解ってるようです001.gif特に人前では・・
なので、近所の公園をわん友大勢と周回する時は 調子に乗ってグズグズ言います041.gif
他のお母さん達が みんな「タルボが言葉を話せたら面白いね~~!!」って。。
アタシσ(゜-^*)も知りたい!!何が言いたいのか Σ(-x-;ナニッ?!
[PR]
by talatopuff | 2012-01-16 22:59 | タルボ&アトム
以前 公開したクライムシーン
a0227507_1435766.jpg
もっとヒドイ・・・||||(・・、)状態で 年越しした訳ですが、、、

そんなにここで爪を研ぎたいなら、いっその事 柱ごと爪とぎにしてやろうじゃないの017.gif
アタシσ(゜-^*)だって江戸っ子だい!←生まれも育ちも板橋区だけど。。。今 住んでるのは千葉県だし。。。
と 太っ腹に改築!!←大袈裟です001.gif
a0227507_14105743.jpg
わかり辛いですか?! グリーンのカーペット地を巻き付けてみましたy(^ー^)y
苦労が絶えませんね008.gif byタルアト

2階 上がりくちでもやってるので、、、犯人 奥で様子を伺ってます(T_T)
a0227507_14222971.jpg
こんな事になりました
a0227507_14243063.jpg
次は どう攻めるか考える犯人
けっこうな数を買って あちこちに置いてある爪とぎの立場は どぉなるんだ( ‥) ン?
[PR]
by talatopuff | 2012-01-14 14:32 | パフパフ

冬眠ちゅう~(*+_+)ノzzzzz

今日は「寒さの底」だそうです002.gif さっき あ・ま・た・つ~ が言ってました001.gif
お出かけ週刊なんだけど、、、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~くて、出かける気が起きない008.gif

今週はお茶の間営業時間の短い我が家。
したがって コタツの稼働時間も短いです011.gif
チームメンバーはヒーターの温風が来る パソコン前の席を占拠して冬眠中!!
a0227507_10294040.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-01-12 10:34 | タルボ&アトム

お気に入り♪

アトムが来て 2ワンになってからは お揃いのネーム入りの服が欲しくて・・・・・

ゴル飼いのママさんで 愛犬にとっても素敵な服を
ご自分で作って着せている方と ネットでお友達になりました(*^^)v
a0227507_2364626.jpg
   これは7年前に冬に向けて作って貰ったお気に入りの1つです。
a0227507_23173781.jpg
もう7シーズンも着てるので 色あせしちゃってますが、ネームと雪の結晶の刺繍がステキです053.gif

ビリーがチームに加わってからも、毎年ネーム入りのT-シャツを2~3枚づつ
作って頂いてたのですが、一昨年から オーダーストップになってしまって007.gif007.gif

切に切に再開を願っているのですが・・・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) おねがい!
[PR]
by talatopuff | 2012-01-11 23:30 | タルボ&アトム
10日ぶりに ビーちゃんと一緒に散歩に行きました070.gif070.gif070.gif
a0227507_23125284.jpg
ドッグランに行ったのですが、祝日でビジターさんが わんさか遊んで居たので
先に歩き散歩をすることにしました003.gif
a0227507_23162353.jpg


陽も陰って来たころ 皆さんが帰ってしまったドッグランに戻り、
貸切状態で30分ほど爆走です←タルボだけ
Σ(・o・;) アッ、でも 最初の2~3分は アトムもビリーも嬉しそうに走ってましたよ037.gif
証拠写真
a0227507_23241068.jpg
a0227507_23242564.jpg
この手の写真はブレブレで、、、ボツ写真なのですが
アトムが空中浮遊してて面白いのでup!!

そして そのままビーちゃんが泊まりに来ました003.gif
今日は祝日で 珍しく2F住人が在宅だったので
ビーちゃんはコタツに潜らず ベッタリと兄ちゃんにへばり付いてました041.gif
a0227507_23335364.jpg
ビーちゃんに乗っかられると けっこうコタえるんですけどね~~008.gif

金髪の女の子の後ろ姿みたいですが、、、041.gif
a0227507_0332237.jpg
ふり向けばアトム!!
[PR]
by talatopuff | 2012-01-09 23:39 | タルボ&アトム
彡(-_-;)彡ヒューヒュー 寒い日が続いて、半冬眠してた σ(-_-)ワタシですが、
10日近く ボール投げをしてないタルボのブーイングが 激しくなってきました008.gif

ぼ~っとテレビなんかを見てると 横にピタッと付いては グズグズ言ってます 018.gif
「何っ!?」 と聞くと、玄関の方に誘導。。。
誘導されたら出かけるしきゃない ┐(´-`)┌

という訳で この時期はキビしい風がふいてる河川敷へ。。。。。
久しぶりだったので嬉しくって!嬉しくって!!
a0227507_2172055.jpg
バビューンと飛んで行ってドカドカと戻って来ます
a0227507_21121654.jpg
タルボが 直ぐに戻って来ないのは、、、
パンダボールに枯れ芝がいっぱい付いているので綺麗にしたくて舐めているのです008.gif
そうです!! 彼はキレイ好きなんです042.gif ここじゃ洗えないんですよね~┐(-。ー;)┌

で、そんな事を繰り返すとどうなるか?と言うと、、、
夜中にゲロンパになって、朝一で病院に飛び込み、、絶食・絶飲で点滴になるのです007.gif

過去に1ヵ月以上 この症状が続き 毎日 点滴に通い 大変だったので、
今は何回かボールを投げた後は撤収して歩き散歩に集中です(*^^)v
a0227507_21321923.jpg
タルボは不完全燃焼で不満タラタラで着いて来ますが
アトムが ルンルン♪o(^0^o)♪で歩いているので 仕方なく歩き出すんですけどね~003.gif
a0227507_21451371.jpg
いっぱい歩いたし、もう陽も沈むから、、オヤツ食べて帰ろう(*^_^*)
タルボの口元あたりに「不満」が表れてます041.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-01-08 21:49 | タルボ&アトム
一日中 キッチンに立ってた日々が終わり、、、やっと通常営業に戻りました 042.gif

もう 5日ですから、、どうでもいいとも思いますが、、、一応・・・・・・
明けまして おめでとうございます!!

来客があると 何処かに隠れてて 姿の見えなかったこの子ですが、、、
a0227507_11495473.jpg
こちらも通常営業になった様で003.gifのんびり毛繕いです049.gif

生まれて2回目の冬場の過ごし方をすっかり体得した模様038.gif
a0227507_11501099.jpg
     正しいコタツの入り方をしています041.gif
こちらアトムが来て初めての、タルボがコタツの入り方を教えたのか?
2匹でちゃんとコタツで温まってるのを見て笑ったものでした!!
元祖「正しいコタツの入り方」
a0227507_11573321.jpg

ボク達が 教えたですよ!!
a0227507_1222163.jpg

ことしも よろしくです!!m(_ _"m)
[PR]
by talatopuff | 2012-01-05 12:08 | パフパフ