少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨戸を開ける時、タルボ&アトムも そばに居て開くのを待っています003.gif
朝の新鮮な空気を吸いたいのか?  天気を知りたいのか??

今日みたいに 冷たい雨が降ってて 「散歩 行けないね~~」と言うと、
すごすごとコタツに潜り込んで行きます 。。。。(( T_T)トボトボ
でもね、直ぐ出て来るんですよ~~(⌒▽⌒)アハハ! 
コタツ 点いて無いですけど!! って訴えるような目で 041.gif
今 起きたばかりだもん! しょうがないじゃん!! (^^♪

散歩に行けない こんな日は 撮り貯まってる海外ドラマ(アメリカン)061.gifを 一気見するのに好都合060.gif060.gif060.gif
a0227507_21242460.jpg
ヾ(ーー )ォィ 見えないよ~~!!
a0227507_2126117.jpg
邪魔!! どいてくれないかな~~(-_-メ)
a0227507_21314064.jpg
わざと やってんでしょ (;`O´)oコラー!

今日は 人間はσ(・・*)アタシだけなので 買い物だって行きません v(*'-^*)
いつも 奥の壁面が見える様な、 ガラガラの冷蔵庫だけど、、、
今日は ほんとに見事にからっぽだわ~~\(◎o◎)/!
a0227507_21412555.jpg
でもさ~冷凍庫も一掃する丁度良い機会 y(^ー^)yピース!
a0227507_21494276.jpg
    出来た(*^^)v 玉ねぎ・きゅうり・アボカド・トマト・エビ・小貝柱@サラダ066.gif
    食パンが2枚 残ってたから、アンチョビペースト塗って焼いて、、、
    もずくスープも 見つけたし、068.gif068.gif飲みながら ドラマ三昧のつづき。。。

たま~に 誰も居ない雨の日。。。愉しいかも017.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-02-25 22:02 | どぉでもいい

湘南ドライブ@番外編

チームタルボのカラー&リードは ほとんど だぁびぃ工房さんで作って頂いた物を使っています。
a0227507_20324635.jpg

柄、チョークの型、持ち手の型、カシメの種類・数などを決め、カスタマイズ出来るので
使い勝手の良いものに仕上がります (*^^)v

カラーは アトムの小さい頃、引きが強くて毛切れしたのでビヨルキスに替えたら、、、
替えたらハマってしまい。。。。。
a0227507_20513129.jpg
ほとんどの色を集める結果になりました。 ポリポリ (・・*)ゞ
でもねっ、いろいろ取り換えることで 傷まないので綺麗に長く使えてます自己弁護!

ただ、リードは持ち易い物を偏って使ってるようで、持ち手がけっこう傷んできてるのです007.gif
なので ネット注文ばかりだっただぁびぃさんの逗子の店舗に
地モティの アンズままを誘って連れてって貰ったのですがぁ、、、定休日!

じゃ、次行こう~~! とアンズままお奨めの「カフェ 坂ノ下」へ  犬OK!がうれし~~!!
最近のドラマのロケにも使われている様で、、、平日でも混み混みのウワサ049.gif
ちょっと離れた駐車場に入れて 3匹連れてε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

知らない町を歩いているので 嬉しくってテンション049.gif049.gifのタルボとアトム。
それに釣られて 一生懸命歩く アンたん!!
で、到着したらば、、、、、定休日!!
a0227507_21391073.jpg
古い普通の民家のようなたたずまいのカフェ入り口で 残念な記念撮影をしてきました002.gif

さて、気を取り直して 鎌倉名物のたいやき屋さんへ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
アンズまま情報によると、たい焼きの他にも美味しそうな物がありそう o(^^o)(o^^)oワクワク

見つからなくて、、店の前を通り過ぎちゃったりして、すぐ隣の店の人に聞いてみたり ('_'?)...ン?
え(゜○゜)!ここですか?!   Σ(・o・;) アッ ここだ~!!
a0227507_21543461.jpg
シャッターが閉まってるから行き過ぎたんだわ~~  定休日!!!

湘南バイパスは オーシャンビューの 犬OKテラス席が有るお店が多いので 無問題!!

最後に 沈む夕日を見ながら 3わんとのんびりお茶ができて めでたし! めでたし!!
[PR]
by talatopuff | 2012-02-24 22:14 | 出歩き・食べ歩き
寒い日が続き、チーム活動を休部してましたが、、、
久しぶりに ビーちゃんを誘って散歩に行きました ♪ q(^-^q)(p^-^)p

チームユニフォームを着て、、、お約束の記念撮影 034.gifカシャ!!
a0227507_15335194.jpg
チラッとボール投げをして、オヤツを食べたら目的地へ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
a0227507_153492.jpg


a0227507_15373782.jpg
桜の季節は見事な こんな遊歩道で一周を巡れる 下妻にある砂沼広域公園056.gif056.gif
そんな遊歩道で 背中を掻いてるオトコ


散歩の途中で こんなに可愛いポストを 見ちゃったり・・・016.gif
a0227507_15564190.jpg


                   ま~最終目的地は ココですが、、、 
a0227507_15522199.jpg
そうです! また イチゴを買いに行ったのです (*^.^*)エヘッ

    

          去年、先に結城市に行きたくて コースを変えた時に見つけた看板。
a0227507_1623687.jpg
        これが 正しい姿の物ですが、、
a0227507_1644274.jpg

σ(・・*)アタシがいつも買うのは がさっ!!と無造作にレジ袋に入ってる 通称「久助」
a0227507_1610180.jpg

割れてたり、塗りムラがあったりらしいのですが まったく無問題!!
病みつきになる味で、もの凄く入ってて500円です (*^^)v 心置きなく食べられます041.gif
だけど~~ 個別包装されてないので、、、車の中がぁ~ちょっとニオいます008.gif
20パックほど買ったイチゴを あちこちに届けて、、残りは今日の夕飯がわりに。。。( ‥) ン?

         連日 留守番で 面白くないオトコ猫の日なのにね~037.gif
a0227507_16371511.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-02-23 16:27 | タルボ&アトム

えっ?! の島 (*^^)v

                 この子と 湘南で デートしてきました016.gif
a0227507_23112597.jpg

暖かくなった 2/21に、早起きが超苦手のタルボ家ですが
早朝 頑張って起きて6時半に出発!!
激混みの首都高を抜け、海老名SAで やっとシッコ休憩。
連絡も取れたし、、、写真撮っとこうか?! と思ったら・・・・・
w(☆o◎)wガーン!! デジカメ忘れた~~007.gif

という訳で、今回の画像は すべてアンズままから頂きました ( v^-゜)Thanks♪

公園駐車場で待ち合わせしたのですが、
最初のアンたんは 「だれ?( ‥) ン?」って顔で 一歩後退。
でも直ぐにタルボとアトムと解り、お尻ごとシッポを振りながらニパニパ顔になりました041.gif

マジ顔は 相変わらず 工藤静香 風味ですが。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
a0227507_23391760.jpg
被毛は すっかりゴージャスになって 見違えるほどです053.gif
a0227507_23441635.jpg

江の島でも 鵜匠 になって歩き廻り003.gif名物のシラス丼を食べたり
a0227507_23493329.jpg
たこせんべいをわんずと分け合ったり037.gif
a0227507_23512837.jpg


鎌倉から逗子の方まで ドライブして 湘南の風を いっぱい浴びてきました
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

〆は 夕暮れの海を見ながら わんずと一緒にテラスで063.gifです060.gif
a0227507_012482.jpg

アンたんとアトムが 椅子の上で愉しそうに ころころ遊んでいるのを見ながらのお茶は最高!!
a0227507_065388.jpg

オットォ!(・o・ノ)ノ  一応 海も貼っとかなくっちゃ!!
a0227507_0143454.jpg


アンズまま とアンたん、愉しい一日をありがとう (^O^)/
[PR]
by talatopuff | 2012-02-23 00:16 | 出歩き・食べ歩き

冬将軍 {{(>_<)}}

冬将軍が 3泊4日でいらっしゃってるそうです042.gif

そんな折り、何故だかいつも風が吹いている手賀沼遊歩道を ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
a0227507_2185214.jpg
夏の水辺の散歩は 風は吹いてるけど、、日陰が無い!!
冬の水辺の散歩は 荒行!!

それでも 手賀沼の遊歩道は 犬の散歩にもってこいのコースです003.gif
何処から 何m という道標が けっこう立ってるので、どの位 歩いたかが解って(゜∇^d) グッ!!
何より 車が通らないので 安心して歩けます049.gif

遊歩道の下に 緑道もあるしね056.gif056.gif
a0227507_21253725.jpg
a0227507_2126289.jpg


もぐら達も が来てるかどうか (*゜・゜)ンッ? 偵察は欠かして無いようです。
a0227507_21294722.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-02-17 21:37 | どぉでもいい
        アドリア海の真珠 ドゥブロヴニク!!
a0227507_23112368.jpg


我が家に 犬とか猫の居なかった時期は非常に少ないのですが、
タルボが来る前の 2003年の前半までは 人手もあったので
旅行も けっこう行けました (*^^)v

タルボが来た頃は その時に居た16歳の老犬と、15歳の老猫に介護が必要になってて、、、
生後2ヶ月のタルボは チョロQ のように動き回って、、、041.gif

それ以後8年半、色々ありましたが、、、、、
海外はおろか、国内も泊りがけの旅行に行けてません (T_T)

タルボ達を 預けてまでもは 行く気が起きなかったのですが、、、
ドゥブロヴニク 行ってみたいな~~~!!
[PR]
by talatopuff | 2012-02-15 23:42 | どぉでもいい

塩麹@その後

気まぐれで作った 塩麹 ですが、良い感じに仕上がってきました(*^^)v

最初は やっぱり誰もが絶賛している 鶏の唐揚げ でしょ!! ということで作ってみました。
a0227507_23163070.jpg
下味に ニンニク、生姜、酒、みりん、味覇(ウェイパー) までは一緒ですが、
醤油の代わりに塩麹にしました 001.gif それにナンプラーをちょっと(^_-)---☆

朝 漬け込んだ物を夕食時に 揚げました(*^^)v
a0227507_23245213.jpg
湯気でレンズが曇っちゃって ボケボケの画像ですが、見た目は今までの物と変わりません008.gif

食べた感じは 味的には余り変わりが無いような・・・('_'?)...ン? 肉が柔らかいかな (*゜・゜)ンッ?
まっ、今までも美味しく頂いていたので、、同じように美味しく頂きました041.gif
冷めても美味しい!! ってみなさんが書いているので、明朝も柔らかく頂けるのでしょう(*^^)v

そう言えば、、σ(・・*)アタシはラーメンも塩ベースより 醤油ベースの方が好きだったんだっけ029.gif
こりゃ、塩ラーメンが好きな人に食べさせてみなくっちゃ わかんないな~~037.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-02-13 23:47 | どぉでもいい

いいわけ ┐( -"-)┌

ここんとこ 2匹はいつも同じ服を着てますが、、毎回 ちゃんと洗濯してます!
a0227507_21484677.jpg

伸縮性は無いのですが、キルティング加工の厚手の生地で
ピッタリとしてて暖かいので 寒い今年の冬にはたいへん重宝してます003.gif

こちらをチームタルボのユニフォームに揃えたかったのですが、
サイズがタルボ&アトムに合う物しかなくて断念しました002.gif
この日は ランで1時間 ボール投げをした後、ランから歩いて10分の
県立柏の葉公園を一周です070.gif070.gif
いつもならもチラホラ咲いてる感じですが、
今年は 何でもかんでも少し遅れているようですね008.gif
a0227507_21571630.jpg
a0227507_21574140.jpg

この公園には 登録制のドッグランがあります(*^^)v
a0227507_2211863.jpg
ガイダンスを受けて、毎年 登録料を払い 更新してたのですが、、、
すぐソバの大きなドッグランの会員なので、去年は1回も このランで遊ばなかったのですよ042.gif

なので今回は 更新しませんでした ┐(´-`)┌
でもね~ 犬は遊んだ事を覚えてるし、、更新してない事は判って無いんですよね~~008.gif
タルボもアトムも ここの前に来ると ガン引きで入ろうとします /(-_-)ヽコマッタァ

あれだけ ランで遊んでから来たのにね~~!!
[PR]
by talatopuff | 2012-02-12 22:17 | どぉでもいい

よく見る光景。。。

ボールを咥えて 走っているタルボ053.gif
a0227507_22221897.jpg

早く 歩きに行こう!! と訴えるアトム053.gif
a0227507_22241399.jpg

そして、、、河川敷を歩いてると よく現われる ジェイコブズ・ラダー(ヤコブの階段)
a0227507_22273864.jpg


もう少し 暖かい方が散歩も愉しいのにね~~
毎日が 修行の様な外歩き!!
[PR]
by talatopuff | 2012-02-11 22:35 | タルボ&アトム

予定変更♪

ほんとはね、、今週 ちょっと遠出する計画が あったのですよ034.gif期待満々の2匹
a0227507_22401231.jpg
でもね、ちょっとアクシデントがあって、、、延期になりました006.gif
どんなツアーになるか解らないので ペットカートまで積み込んで準備万端!!だったのですが。
a0227507_22442336.jpg

中止したんじゃないから~愉しみは先にとっておこうね~003.gif

で、ヒマになったので 今、チマタで流行っている塩麹っていうヤツを手作りしてみました(*^^)v
出来てる物の瓶詰を売ってるそうなのですが、テレビで手作り塩麹をやってたのでね!

沖縄のなんとか言う 高そうな塩 の戴き物もあったのでね001.gif
a0227507_22594798.jpg
近所のスーパーでは生麹を売って無かったので乾麹を買って来て
手を良く洗って、素手でバラバラに揉み解して混ぜるんですけどね~
発酵食品だから 手の常在菌も必要だったりするらしいのですよ029.gif

粒々が溶けて、ザラつきが無くなるまで 日に1~2回かき回します。
上手く出来たらレシピをググろ~っと!
[PR]
by talatopuff | 2012-02-10 23:10 | どぉでもいい