少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

藤棚

我が家には 家と同じ古さの 37年物の 藤棚 があるのですが、
a0227507_23394242.jpg
3つの理由で σ(・・*)アタシはコイツに手を焼いています!!
1.花の時期は体調2~3cmのクマンバチが 大挙して押し寄せてきます007.gif
a0227507_2349785.jpg
早朝からブンブン・ブンブン、、そりゃ~もう 大騒ぎ!!
ポストに新聞を取りに行くのも 命がけ!!

2.花が散ると 蔓がガンガン伸びて夏場のスダレといわず、雨どいといわず、、、
  とにかく何にでも絡み付いて破壊していきます (▼、▼メ)
  なので晩秋まで 高枝切バサミを振り回して 藤のツルとの戦いの日々です 042.gif
  だから うちの藤は 枝の切れて無い2階から見た方が綺麗かも(._.?) ン?
a0227507_03698.jpg

3.枝も伸びるのを自粛し、葉も落ちるとになるかと言うと、、、そうでもなく007.gif
  冬場は空豆の様なサヤが いっぱいぶら下がっているんですけど、
  それが 寄りにも寄って夜中にパチパチと弾けて種を飛ばすんですよ~~022.gif022.gif
  雨戸にバチバチ当たって うるさいったらありゃしない!!

以上 3つの理由で、σ(-_-)ワタシは うちの藤が大嫌い!! かもしれない ('_'?)ン?
[PR]
by talatopuff | 2012-04-30 00:19 | 季節の花々

1998 FIFAワールドカップ♪

1998年は ちょっと面白い年でした024.gif

まずは日本中が感動した 2月の長野オリンピック・ジャンプ競技に、、、
σ(・・*)アタシもモレなく感動し、、、
6月に友達を誘って白馬のジャンプ台を見に行きました041.gif
友達は呆れてましたけどね003.gif いい人だったので付き合ってくてました049.gif

飽きっぽい私なんですが、ジャンプ台ラヴ053.gifは翌年までつづき、
インスブルックとガルミッシュ=パルテンキルヒェンの
ジャンプ台まで見に行って来ました。

サッカーには興味は無かったので、
1998年仏ワールドカップの事は良く知りませんでした。
ただ、公式テーマソングの The Cup of Life という曲がとってもノリがいいので
歌っている人は誰かにゃ?と思っていました。

翌年のグラミー賞を見てて、この曲がグラミーを取った時は\(◎o◎)/!


それがパソコンを始めるきっかけになりました。
ラテン圏じゃスーパースターのRickyでしたが、日本じゃ知名度は低く
いんたぁねっと とやらじゃないと情報が掴めない007.gif

何かに夢中になって知りたい一心でやると パソコンは上達するんだ~っ!
つくづく思いました(*^^)v
何しろ 英語圏だけじゃなく、スペイン語圏まで飛ばされましたからね 005.gif
書いてある事も解らないまま、、、
感で日本じゃ手に入らないCDとかを買い漁るんですから・・・・

飽きっぽい性格と供に、顔に似合わず病弱な犬を飼った為に、
ネットで調べる事は だんだん犬の事の方が比重が大きくなりました。

Rickyの事は 今でも好きなのですが、ゲイ・カミングアウトの話題の方が
先行してパフォーマンスが薄らいでしまった感じで。。。

でも、先日 Gleeというドラマを見てたら、、なんと(゜O゜;アッ! Rickyが出てる!!

なんだかタトゥーがいっぱい増えて、無精ひげの渋い奴になってたけど。。。
しかし やっぱり カッコイイ~!!

もう 物は買わない!って決めたから youtubeでRicky漁りでもしようかな~016.gif016.gif

**追記**
1998年 6月に白馬のジャンプ台に行った訳を思いだしました。
オリンピックに出た選手達の、夏の練習風景の公開日だったのでした(*^^)v
雪の無いジャンプ台に水を流しながら滑り降りて来るのですが、
ジャンプ台はテレビで見るより凄い角度で、 遙かに高く、遠い所から
選手がゴォ~~という音と共に飛んで来るのは圧巻でした005.gif

間近で 舟木選手の写真を撮ったりしたのですが、、、、
あの頃はデジカメなんか持って無かったので普通のコンパクトカメラで撮ったんだけど、、、写真は何処かに紛れちゃった007.gif007.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-04-28 02:15 | どぉでもいい
アンたん(元 アビー)のブログが出来ました(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
@+アルファーあんず

ぼくらも応援 しま~~す016.gif016.gif016.gif
a0227507_1020985.jpg
a0227507_10195976.jpg
a0227507_10203754.jpg
   ニャン相の悪い 寝起き顔で(-人-)ごめんよおぉbyチームタルボ060.gif

アクティブなお母さんと いっぱいお出かけして、、、
幸せがあふれている アンたんです053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-04-27 10:27 | アビー・ロード
2012.05.10 追記
コストコのタイヤについて 見に来てくださる方が多い様なので、
私が利用した範囲で 書きます。

コストコ のミシュランタイヤは 私の調べた限り、他の所より安いです。
全てのサイズが揃ってる訳ではないので、電話で確認した方がベスト。
対応は親切ですし、無いサイズは取り寄せてくれる事もあるので。

会員更新時や クーポンで 4本あたり4000円ちょっと割引があるので、
それを利用できれば 更に割安感があります。

廃棄タイヤも4本で 1050円ですので、他より安いと思いますし、
何より コストコで替えたタイヤは 窒素充填・ローテーションが永久無料です。

タイヤセンターに車を預ける時は 混んでる駐車場の空きを探す手間も無く
買い物が出来るので、、、滅多にある事ではないですが ラッキー(/^^)/!!


*******************************************************
私は車の点検、オイル交換、修理を近所のディーラーにお願いしてますが、
タイヤの交換だけ コストコタイヤセンターに頼んでいます。

前に乗ってた車がミシュラン履いてて、気に入ってました038.gif
コストコは ミシュランが安いそうです。他店をリサーチした事ないけど。。037.gif

コストコでタイヤ交換すると、窒素充填、ローテーション、etc
ず~っと無料でしてくれます。
なんか 凄く得した感じだし、ラクチンだから タイヤはコストコ です。

明日、車検に出すので、タイヤだけ点検しておいて貰おう!
とコストコへ ε=ε=ε=ε=行ったのですが、2時間半待ちだって005.gif

犬連れで行っちゃったので 車に留守番させて買い物してる訳にもいかず、
出来上がったら電話をして貰うようにお願いして、2時間半の放浪の旅へ。。。

新三郷の団地って 何年物なんでしょうね~(*゜・゜)ンッ?
でも 面白かったです016.gif 団地周りの散歩070.gif070.gif070.gif
a0227507_07279.jpg
a0227507_07539.jpg
a0227507_07303.jpg
a0227507_075027.jpg
おやつ休憩をしたりしながら かなり遠くまで来たところで携帯が鳴りました005.gif
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? もう出来ちゃったの!

急いで戻って、タルアトには ちょっと車で留守番して貰って 買って来たのが
a0227507_0162354.jpg
通称スノーボール 6個買ったんだけど、帰りの車の中で1つ食べちゃった029.gif
今 ハマってるお菓子ですが、いつもこんな買い方しちゃうので 直ぐ飽きて、、、
もう 2度と食べなくなるんですよ015.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-04-26 00:25
パフちゃんは 小さい頃から2階住人が大好きで、、、
今でも帰って来ると ルパンⅢ世のテーマ曲よろしく 足元に絡み付いています016.gif

「おまえ、前世はオレのスニーカーだったんだろぅ!」なんて言われながら、、003.gif

以前は 2階住人が仕事に出かけてる時は 部屋に入り込んで、、、、、
パターの練習や、玉筋なんかを研究してたみたいですが。。。。。
a0227507_11102697.jpg
a0227507_11104233.jpg


最近は 晩酌 も付き合い始めた様で、、、005.gif
a0227507_11123136.jpg
昨夜は マッコリを1本空けたみたい042.gif042.gif
a0227507_11134748.jpg

オヤジ化する猫
[PR]
by talatopuff | 2012-04-23 11:17 | パフパフ

アロマ・マッサージ♪

今まで使っていたデジカメは 7年目に突入していて、、、
昨今のデジタル業界に置いては、、、もはやアンティークの域に達していました042.gif

「monoマガジン」好きな 2階住人に 犬を撮るならどんなデジカメがいいのか?
根掘り葉掘り聞いていたら、、、
デジカメをプレゼントしてくれました (*^^)vヤッター!

最近はメモリーカードって別売りなんですね?! 昔から そ~だっけ('_'?)...ン?
コストコ に買いに行ったんですよ。 安いんじゃないかと思って。。。
コストコ 歴もけっこう長いんですけど、今までこの種の物は興味が無かったので、
まったくチェックした事がありませんでした。

ロットが何でもデカい所ですから、SDカードだって1枚単体じゃ~ないな(._.?) ン?
とは思ってましたが、、、
a0227507_23124826.jpg
35cm四方の頑丈なボール紙にガードされたSDカードって・・・・\(◎o◎)/!
出すのを断念しようかと思う位たいへんでした 007.gif007.gif

それにしても、8ギガ 3枚って!! どんだけ撮れって言うの~~005.gif005.gif

で、なんで爪が割れてまでも必死になって出したかって言うと、、、
a0227507_2324750.jpg
a0227507_2324242.jpg
初めてタルボとアトムをここにお願いして 買い物に行ったので、
迎えに行った時に どんな反応するかを撮りたかったんです037.gif

シャンプーが目的ではなく、夏場になると痒い痒いで薬漬けなるタルボに
なんか効果が あればいいな~016.gifと思ってアロマ・マッサージを。
だから アトムはバーターです041.gif アトムにとっては非常に迷惑003.gif

やってる所を見ていたい!とも思ったのですが、
私が居ると騒いじゃうので 出かけた訳です。

3時間半後に迎えに行った時は、「手振れ補正」機能がしっかりしてるカメラでも、、
a0227507_23385778.jpg
喜びのダンス でブレブレでした003.gif
やっと 落ち着いて、、、、、ピカピカのタルボとフワフワのアトム053.gif
a0227507_23431653.jpg


写真を写真に撮る!というのも ど~かと思いますが、、、
施術中の写真を頂きましたので。。。
a0227507_23474536.jpg
タルボはすっかり リラックスしてウトウトしてたそうです。
分離不安のアトムを心配してましたが、思った程じゃなかったみたいで安心しました。
ハァハァしてた痕跡は アリアリですけどね(^_-)-☆

タルボの皮膚の為には良さそうなので、時々お願いしようかと思ってます。

バオバブさんを出て、急いで公園に散歩に行ったら、、、
a0227507_23573061.jpg
良かった~C=(^◇^ ; ホッ! 間に合ったよ!おやつタイム059.gif
嬉しそうに 散歩もしないで にだけ参加するタルボ&アトムでした003.gif
テスト撮影 うん!(^^) 前より綺麗に撮れてるじゃん049.gif
a0227507_045062.jpg
       ありがとう! お二階さん!!
[PR]
by talatopuff | 2012-04-22 00:13 | タルボ&アトム

カタクリ群生地@逆井

昔から、、徒歩数分圏内にかたくりで有名な場所がある!とは知ってました。
そばの道もよく かすめ通って散歩してますし。。。

でも、そっちの方には あんまり行かなかったのですよ。
何故って、、なんだか薄暗くてジメっとした感じだし、、、
下り坂なので 上って戻って来るのも面倒だし。。。そんな理由です ポリポリ (・・*)ゞ

しかし、最近 朝のちょこっとシッコ散歩の時に、散策中の人によく聞かれるんですよ
「カタクリの群生地って どっちですか?」って 039.gif
そう言えば 駅方面に行くとリュック背負ってカメラぶら下げてる人が
線路沿いの淋しい方向に歩いて行くのをけっこう見かけるけど、、、('_'?)...ン?

で、、行ってみました テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
a0227507_10131635.jpg
手作り感 満載の方向看板003.gifをたどって、、、
うん!(^^) ここは前に何度か通ったことは あるな~029.gif 
きっとカタクリが咲いて無い時だな~!
a0227507_10184874.jpg
a0227507_101949.jpg

こんな感じの日陰の斜面に ひっそり咲いているんですよ
a0227507_1021257.jpg
小ぶりな可憐な花なので、、、σ(・・*)アタシは見逃してた公算が強い008.gif
a0227507_10242356.jpg

a0227507_10253658.jpg
大型犬と遊んでる時は僕らの事だって見逃してる事が多いもんね007.gif by タルアト

そんな事ないです029.gif ちゃんと蹴っ飛ばさない様に注意してますよ016.gif
a0227507_1030930.jpg


我が家近所の名勝地 ( ̄ー『+』)発見!!
a0227507_1031203.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-04-20 10:33 | 季節の花々

つくば@高崎自然の森♪

午前中は どうもエンジンが かかり難いσ(・・*)アタシ
ウダウダとPCを眺めて・・・近場の物件(遊び場)を探します003.gif

午後3時過ぎから行って来たのは、、、つくば高崎自然の森
a0227507_1049333.jpg

芝桜がキレイ056.gifって書いてあったのでね(^_-)-☆
a0227507_110370.jpg
a0227507_1103754.jpg
a0227507_1102938.jpg

芝桜、綺麗に咲いてました003.gif 咲いてましたがぁ~~
目だってたのは、、、私的にはもう終わった!サクラ・・・
a0227507_11173696.jpg
a0227507_11173763.jpg
a0227507_11182272.jpg

自然の森なので、チームメンバーの好きそうな散歩道ですo(^^o)(o^^)o
a0227507_1125401.jpg
a0227507_1126771.jpg
a0227507_11264653.jpg

今日も大好きなビオトープを歩いて ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
a0227507_11302454.jpg

往復2時間のドライブと1時間のウォーキングでした!!
[PR]
by talatopuff | 2012-04-19 11:38 | 季節の花々

手賀沼散歩@我孫子側♪

天気予報とにらめっこしてたのですが、もちそうなので手賀沼散歩です060.gif
a0227507_21554957.jpg

手賀沼@柏側は道の駅沼南もあったりして数年前に整備された緑道なので、
キレイで自転車用と歩行者用に分かれた道幅も広いものですが、
我孫子側の手賀沼公園から東に延びる緑道は ずいぶん前からの緑道らしく、
道幅が狭いので自転車とすれ違う時なんかは 犬連れはちょっと気を遣います。

でも、大きく育った桜の木が連なっているので 咲いてる時は素晴しいです。
今日はもう ほとんど散っていたので緑道 が ピンク道 になってましたけどね037.gif

この緑道、野良猫さんがいっぱい住み着いているので
チームタルボはハンターの血が騒ぎ008.gif 時々えらい勢いで引っ張ります007.gif
a0227507_21575613.jpg
a0227507_2202639.jpg

手賀沼親水広場を過ぎて 菖蒲田や藤棚のトンネルあたりまで歩くと3km弱です。
今はスイセン?が見事でしたが、、、
a0227507_2265372.jpg
もう少し経つとの奥に見える藤棚が紫の帯のように見える様になります016.gif
a0227507_22114131.jpg
その後に 手前の菖蒲田のあやめが咲き乱れて056.gif056.gif056.gif
これからの季節、ここの散歩道は大賑わい071.gif071.gif071.gif

冬場は見ると寒々としてた親水公園の流れも、これからは心地よい季節です053.gif
a0227507_2221873.jpg

a0227507_22221313.jpg
    ねえ~!お腹空いた!! 早く帰ろ~~byアトム往復5kmちょっとの散歩070.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-04-17 22:25 | タルボ&アトム
日曜日、羽田に用事があるという アンズままとアンたん(アビー改め)が
柏まで足を伸ばして チームタルボに会いに来てくれました016.gif016.gif

まずは早起きして、アンズままさんリクエストのツォップにパンを買いに、、、
a0227507_21312939.jpg
山小屋の様なたたずまいの小さなお店ですが、
TVに何度も登場して 超有名店になってしまい、土・日は行列が半端じゃないです007.gif

我が家からは車で5分ほどですが、開店時間の6時半に行ったら10人程の行列が出来ていました。
昔は(10年位前)朝の6時半なんていう時間に行く人は、犬の散歩のついでとか、
σ(・・*)アタシみたいにムリクリ起こされて武蔵野線の駅まで送らされた時とか、、
とにかく、朝の6時半に 行列 なんてありえませんでした005.gif
あな!恐ろしやテレビ露出!!

パンの種類は滅茶苦茶多いのですが、店内は非常に狭いので時間差で
色々と焼き上がってきます(*^^)v
ですから 行った時に有るパンから選ぶ感じですかね(^_-)-☆
a0227507_21592911.jpg
あらかじめ連絡しておけば、取り置きはしてくれる様です049.gif

そして、先日 逗子のだぁびぃ工房が定休日で残念!だった私の為に
再度 だぁびぃさんに行って リードをGetして来てくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
a0227507_2265027.jpg
これを なんとΣ(*'0')*'0')/ プレゼントして頂いちゃったのです053.gif053.gif
パンでリードを釣った?! 海老で鯛??

そんなやり取りをしてる足元では、アンたんとタルアトが再開の喜びダンス070.gif070.gif070.gif
a0227507_22193676.jpg
a0227507_22214261.jpg
o><)oモォォォォ~ッ!! 揃わないのなんのって!!
やっとの事で この程度
a0227507_2223191.jpg


さてさて ツァー出っ発~~ぅ!!
通りがかりの今井の桜を紹介したのですが、、、散り方が激しい007.gif
a0227507_22284164.jpg

河川敷が どの位広いか見て貰いました041.gif
a0227507_22303416.jpg
a0227507_22332919.jpg
a0227507_22341181.jpg
そして,オヤツの催促なんかしたりして003.gif
アンたんも思いっきり走ってましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
a0227507_22392744.jpg


人間もお腹が空いちゃったので 選んだ所は 「そば処 蕎山」
a0227507_22464546.jpg
a0227507_22472065.jpg
蕗の薹の天ぷらとお蕎麦。  
更科系の細麺でつゆも美味しくてアタシσ(゜-^*)好み!!
a0227507_22514859.jpg


お次は突然な異空間 「アジアンなバッグ・マグー」
a0227507_2313764.jpg
a0227507_2315925.jpg
a0227507_2323887.jpg
a0227507_233372.jpg
楽天で見つけたのですが、住所を見たら
 あら!アタシσ(゜-^*)の庭の守谷じゃないの!?
行った方が早いわ041.gif という事で2年前に行った時に買ったのが
a0227507_2371496.jpg

もう 何も要らない!! と公言したくせに、、、
可愛い物は 別腹!!
a0227507_23124752.jpg
見たとたんに笑っちゃって041.gif そのままお買い上げ011.gif

それから守谷で一番可愛いケーキ屋さんを紹介 「サンタムール」
a0227507_23175645.jpg
a0227507_23181585.jpg


ウラカシ(裏柏)を見たいというアンズままを柏駅方面にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
途中、大堀川で消防訓練に遭遇!!
a0227507_2322330.jpg
みんなで見物 
a0227507_23234593.jpg

アンズままには 一人でゆっくりウラカシを散策して貰って、
メンバーは防災公園で一休み056.gif056.gif056.gif
a0227507_23283710.jpg
a0227507_23285375.jpg
車の中でウトウトしてるメンバーでした041.gif
a0227507_2330216.jpg


そして アンズままを迎えに行き、三郷首都高入り口まで送って、
8時間の愉しい時を過ごしました016.gif016.gif016.gif
アンたん、また遊ぼうね!(o^-')b
[PR]
by talatopuff | 2012-04-16 23:38 | アビー・ロード