少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スパイス・ガーデンで お腹も血中犬濃度も満タンになったので、ちょっと腹ごなし070.gif
直ぐそばにある 四季の里公園 は あやめで有名らしいので散策に060.gif060.gif
a0227507_9323758.jpg
まだ ちょっと早かったようですが、、、
a0227507_9334112.jpg
こんな感じでチラホラと・・・・・
ここのあやめは ひとつひとつが大輪なので、満開になったら素晴らしいと思います056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
a0227507_9371644.jpg
来週末が あやめ祭り らしいのですが、残念ながら 犬NG!

あやめの偵察も 済み、次はお馴染み アジアン・マグー
ツアコンとしては、ここは外せない!!
と言うか、、皆さん ここを目当てに参加されてます041.gif
a0227507_9442859.jpg
今回は新作が揃っていて、スパイス・ガーデンから流れて来たお客さんが けっこう居ました037.gif037.gif
a0227507_9465918.jpg
タルボツアー参加の皆様がお買い上げになった品々049.gif
a0227507_9485698.jpg

特に りくママが買ったこれ
a0227507_9524672.jpg
なんじゃ~?! こりゃ~~('_'?)...ン?
ほんとに 愉しいお店です053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif

夕方から怪しい天気予報でしたが、お茶をしに カフェ・ド・ラパン
a0227507_10242777.jpg
ここも 大変人気のお店で、ランチ時分は入れないこともシバシバ008.gif
a0227507_10273624.jpg
a0227507_10274182.jpg
注文を受けてから焼いてくれる 人気のワッフル067.gifをお願いして。。。
量の多さに005.gifお腹もはち切れそう 007.gif007.gif

本日も 美味しく愉しいツアーなり~~!!
さっさと帰って チームメンバーのブーイングを浴びよう041.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-05-30 10:34 | 出歩き・食べ歩き
スキ有らば守谷に行ってる感じの アタシσ(゜-^*)ですが、、、
ほんとに よく行ってます041.gif041.gif

今回は 数年前から気になってたお店ですが、犬連れではゆっくり出来ないので
延び延びの宿題になっていた処です049.gif
わん友なのに 犬無し 4人連れで、、、賑やかなツアーです!(^^)!

スパイス・ガーデン
a0227507_22144521.jpg
a0227507_2215185.jpg
たいへん人気のあるベーカリーレストランで、予約をしてから伺いました030.gif
入って直ぐにパンも売っているのですが、お食事してから 後で買おう!
なんて思ってると売り切れてしまうので 行ったら直ぐに買うのがらしいです037.gif

ゆったりとした空間は、、、
a0227507_2229739.jpg
とても心地よく、犬を車で待たせて 急いで食べるのは勿体ない!!
チームメンバーには気の毒でしたが、留守番して貰って 大正解!!
水差しとグラスだって こんなにお洒落016.gif
a0227507_22354076.jpg

黒板に書いてある その日のメニュー4種から選ぶのですが
まずは焼き立てふわふわのパン数種@どれも美味しい053.gif
a0227507_22398100.jpg
素材の味が豊かなミネストローネ
a0227507_22432297.jpg
そして3人が選んだ「マダイのタラコクリームソース」
a0227507_22475114.jpg
σ(・・*)アタシが選んだのは「牛タンのやわらか煮」
a0227507_2251199.jpg
a0227507_225156100.jpg
デザートのフルーツ、チョコレートケーキ、プリンも 程よい量で
器もステキだし、どれも美味しく みんな大満足016.gif016.gif016.gif016.gif

久しぶりにたっぷり時間をかけたランチをして、こんな飾り
a0227507_231367.jpg
こんな所までもに 素敵 が漂ってる!!と感心して
a0227507_2343798.jpg

外に出たところで 裏の方から犬の鳴き声。
血中犬濃度 も低下しかけてる頃に この子!
a0227507_23104571.jpg
とても社交的で 直ぐにお腹を出して003.gifみんなに甘えていました016.gif
殺処分寸前をレスキューしてお店の裏で飼われている子だそうです(*^^)v
いいところに来たね~~(´▽`) ホッ

                          守谷ツアー  つづく。。。
[PR]
by talatopuff | 2012-05-29 23:20 | 出歩き・食べ歩き
パフちゃんが こんな恰好で寝てると・・・014.gifzzzzz.....
a0227507_13213833.jpg

夏が近い!! 058.gif058.gif(;´Д`A ```
[PR]
by talatopuff | 2012-05-27 13:24 | パフパフ
足場も外れて、やっと 通常営業 になりました ( ´o`)пフーッ!
a0227507_15511285.jpg
どこが・・どぉ変わったのか('_'?)...ン? ちょっと見には解りません┐(´-`)┌
まぁ、37年物30年物位になったのでは?!

毎日、屋根の上で ドスドスと音がして 落ち着かなかったチームタルボ。
a0227507_15572775.jpg
a0227507_15573731.jpg
a0227507_15582253.jpg
(-_ゞzzzzzzzzz
今日は ゆっくり寝たい!! そうです。
[PR]
by talatopuff | 2012-05-24 16:02 | どぉでもいい
a0227507_2348886.jpg

18日(金) 荒れるんじゃないか?と予報される天気のなか、
今年で 6回目の 写心展の招待状を頂いていたので、
ホタさんとがっくんに会いに行って来ました016.gif

ホタパパのブログのファンだったので、1回目の写心展から見せて貰ってますが、
毎回 見てて思うのは 「老犬」と言うには 元気過ぎる犬達の写心038.gif

我が愛犬たちも この様な歳の取り方をして欲しい! と思うのです053.gif

当日、着いた時は予報通りちょっと荒れまして、大粒の057.gif
車から出られないので 食事をしながら雨宿りにしようと 犬茶屋本舗 へ。。。
a0227507_173016.jpg
わんずはオヤツ
a0227507_1112713.jpg
人間はランチ&スウィーツa0227507_1123741.jpga0227507_1125060.jpg


























のんびりとおしゃべりしてたら 外は058.gif058.gif
a0227507_1145640.jpg

さぁ 行こうぜ~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
居ました! 居ました!! 看板犬の ホタさん016.gif
a0227507_1192040.jpg
そして がっくん016.gif016.gif
a0227507_121458.jpg
遊んでいる姿は しっかりジャックなのに、人前では凄くわきまえた出来たジャック
なのです053.gif053.gif
a0227507_13532.jpg
a0227507_1351939.jpg
頑張ってる子達を見て、外に停まっているホタパパのカングーを羨ましがって003.gif
T-シャツとステッカーを購入し、お土産をいっぱい頂いて
a0227507_14557100.jpg
1時間ほどお邪魔して来ました(*^^)v

さて、田舎 に帰る前にシッコタイムをしとこうか034.gif
a0227507_1493874.jpg
a0227507_1495611.jpg
会場近くの 清澄公園をゆっくり散歩して、、、、、

最後の仕上げは 地元河川敷066.gif
a0227507_1535649.jpg
a0227507_1541610.jpg
a0227507_1543633.jpg

タルボのパンダを欲しくてしょうがなかった りくちゃんは、、、
get 出来て この どや顔!! 041.gif
a0227507_1571212.jpg

6時間半の 都内下町ツァーでした060.gif060.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-05-20 02:06 | 出歩き・食べ歩き

流浪の民・・・・・

足場が組まれていて、職人さんが屋根の上を歩き廻っている我が家。。。

オヤツも食べたく無くなっちゃうほど 花火・カミナリ・地震が怖いアトム007.gif
頭上を職人さんが歩くと 地震の様に感じるらしく、、、
今や 職人さんの車が庭に停まっただけでガクブルです042.gif

朝8時から 作業が始まると ヨダレもダラダラで震えながら私の後を追いまくり025.gif
気温も上がり気味の暑い中、しょうがなく 出かけるハメになります┐( -"-)┌

日差しが強くなってきてるなかを、日陰を探し求め・・・
今日は今日とて、、 またまたあの子を誘って 八柱霊園まで、、、
a0227507_23171057.jpg
a0227507_231725100.jpg
a0227507_23174566.jpg


明日は明日で 鬱蒼とした木々の生い茂る 逆井南部公園へと・・・
a0227507_23233321.jpg
a0227507_2323438.jpg

職人さんが引き上げる夕方まで 当てもない流浪の散歩は  
つづく、、、、、il||li. _| ̄|〇il||li
[PR]
by talatopuff | 2012-05-18 23:30 | タルボ&アトム

またまた 守谷ツアー♪

天気 まあまあの月曜日、河川敷も乾いたんじゃなかろうか? 057.gif058.gifと、、
りくちゃん誘って 激走しに行きました ε=ε=ε=ε=ヘ(;゜∇゜)
a0227507_17451469.jpg
こんなとこは はじめて~~!! という りくちゃんはルンルン♪ニパニパ q(^-^q)
a0227507_1748824.jpg

さんざん遊んで、いっぱい歩いて、、、
a0227507_17501941.jpg
a0227507_17503496.jpg
みんなご機嫌でヘロヘロヽ(^◇^*)/
a0227507_1755362.jpg

さぁ~、お腹も空いたし ランチに ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ということで、今日の守谷コースのランチはa0227507_17581583.png     「サロンドカフェ・よしだ」
a0227507_1812643.jpg
駐車場の奥にあるお店の ゆったりしたテラス席で、
わんずもストレス無く落ち着いて食事が出来ます038.gif
a0227507_184530.jpg
a0227507_1842365.jpg

お庭を見ながらのんびり食べたあとに、また行ってしまった~~016.gif
a0227507_18114058.jpg
なんか~いつ来ても~~愉しいな~~ここは~~053.gif060.gif060.gif
「アジアンなバッグ・マグー」
a0227507_1817929.jpg
a0227507_181726100.jpg

初めての りくママは たくさんお買い上げ049.gif 私は公約してるのでこれだけ029.gif
a0227507_18201790.jpg
色の種類がいっぱい有って スゴく迷ったのですが、
渋くパープルで決めてみました(*^^)v
革製のリストバンドなのですが、、なんと200円005.gif
売り上げはすべて震災の義援金になるそうです038.gif もっと他の色も欲しいかも037.gif


次に行ったのは やっぱりここ 「サンタムール」
a0227507_18341767.jpg
最近の一番人気 バームクーヘン067.gifget!!
スライスアーモンドをキャラメルコーティングしてあって 大好き053.gif053.gif
a0227507_18402418.jpg


帰り道、ジョイホの小さな室内ドッグランで ちょっと遊ばせて貰って070.gif070.gif070.gif
6時間ちょっとのツアー終了でした(*^^)v

本日も 愉しかったなり~~016.gif016.gif016.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-05-15 18:48 | 出歩き・食べ歩き

増尾城址公園BBQ広場♪

2012.07.18 追記
梅雨も明け、夏休みも間近になった為か・・・
ここを見に来てくださる方が増えていますので029.gif もう少し画像を049.gif
a0227507_1144769.jpg
a0227507_11443469.jpg
a0227507_11445313.jpg
a0227507_114562.jpg


*************************************************************

近所の増尾城址公園です。
チームにとっては 散歩の時間を 多く取れない時に来る公園です015.gif

公園は3つのブロックに分かれていて、自然のままの城跡地。
BBQサイトと広場のある所。
下に降りて、通称「ヘビにょろ公園」の部分。

駐車場はそれぞれに有りますが、BBQサイトに近い駐車場は午後5時まで。
10ヵ所のテーブルが有って、1人100円で利用できるらしいので、
お花見時や夏の週末などは チームにとって魅惑の臭い016.gif016.gifでいっぱい!!

以前、娘が友達大勢とBBQしてる時に襲撃して、
高級牛肉の素焼きを貰ったのを覚えてて、、、
a0227507_1171859.jpg
公園に着くと 一目散でBBQサイトを目指すんですが、、、誰も居ない007.gif007.gif
こんな散歩 つまんないです!!
a0227507_11143972.jpg

肉は無いですかぁ~?
a0227507_11155265.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-05-13 11:18 | どぉでもいい

【祝】 白デビル 2歳!!

5/10 puffpuff(パフパフ)2歳 になりました024.gif060.gif024.gif060.gif024.gif
a0227507_2053112.jpg


ますます悪戯に磨きがかかり、、、デビル度がアップしてますが、、007.gif007.gif
今日も 庭掃除をしていると、窓が開いた音がしたので 
('_'?)...だれ?と振り向いたら、、、、、
パフちゃんが網戸を開けて、頭を突き出しているところでした008.gif

これから夏にかけて節電しなくっちゃなのに、、、網戸にして置けないなんて025.gif
ほらっ!! 何か企んでそうな目付きでしょ026.gif
a0227507_2135566.jpg


とりあえず・・・二歳 おめでとう!!
[PR]
by talatopuff | 2012-05-10 21:07 | パフパフ
a0227507_16591446.jpg
いつものシャンプーセットに 〇印の手作り石鹸 追加です(*^^)v
左から エピオティック・イヤークリーナー、タルボ用クロルヘキシジンシャンプー、
アトム用ゾイック薬用シャンプー、そしてピンクのが肌の弱いパピー用のリンス。

ピンク☆型石鹸は 以前ランのわん友から頂いた人用手作り石鹸です016.gif
フレグランスが効いているので 犬には向きませんが、私が使っています049.gif

アトムはバーターなので いつも通りにシャンプーしましたが、
タルボは 頂いた石鹸のみでシャンプーして、リンスも止めてみました029.gif

シャンプーは 孤軍奮闘 ですので写真が撮れません007.gif007.gif
タオルドライの時も2匹供、 シャンプーズ・ハイで騒ぎまくりますので
写真どころじゃない!!

やっと 落ち着いてこの程度
a0227507_17221213.jpg
まだ 湿っぽい感ありありですが、、、
でも タルボ、しっとりとしてて とてもいい感じです (゜∇^d) グッ!!
この夏、痒い痒いが治まる事を期待してます003.gif


修理をお願いしてた 37年物アンティークの我が家ですが、、、
剥がれた所だけチャッチャと直せばいいか?!と思ってたら・・・
なにぶんにも年代物ゆえ・・・・・
a0227507_1731322.jpg
大がかりになりました007.gif007.gif007.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-05-09 17:36 | タルボ&アトム