少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アトム 8歳 おめでとう!! 053.gif024.gif067.gif072.gif058.gif
a0227507_22494347.jpg
a0227507_232016.jpg

いつまでも パピーのような アトム016.gif016.gif
真面目で 食いしん坊の アトム016.gif016.gif

これからも にいちゃんと 愉しくやって行こうね053.gif053.gif
a0227507_2312623.jpg
    2012.06.29 ゆうゆう公園にて。。。
[PR]
by talatopuff | 2012-06-29 23:05 | タルボ&アトム
2週間ぶりに りくちゃんと一緒にボールを追いかけたタルボ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
a0227507_22302751.jpg
りくちゃんも ママが忙しくて 3日間の留守番だったとか。。。
久しぶりの3匹で ほんとに愉しそうに飛び回っていました 016.gif016.gif016.gif
a0227507_22342080.jpg

まだまだ ボール投げをしたいタルボと、、、
a0227507_22393746.jpg
3日分を遊んでる りくちゃん053.gif
a0227507_22404183.jpg
ボール投げは止めて歩き散歩に移行して欲しい アトム 016.gif
a0227507_22421818.jpg

自主的にはヤメそうに無い 2匹を、、、、、
a0227507_2247338.jpg
強制終了 させる手は、、、おやつ!!  りくママ、餌付け中 041.gif 
a0227507_2251555.jpg

歩き散歩をした後は、、、カフェ・ド・樹杏060.gif
a0227507_22584611.jpg

樹杏の近所のドッグランの会員だった時は、よく行ってたのですが、
久々の訪問です067.gif063.gif053.gif
a0227507_2312049.jpg
テラス席が 3つあるので、犬連れには人気のお店です049.gif
a0227507_23245885.jpg
ランチセットのサラダ・スープ・クロワッサン
a0227507_2325865.jpg
メインはアラビアータにしましたが、他にも色々あります038.gif
a0227507_23252632.jpg
そして セットのデザートはなんと言ってもケーキ屋さんですから・・絶品!!
a0227507_2345458.jpg
期待満々の6つの目に勝てず、
クロワッサンを少し お裾分けして、今日のツアー終了072.gif072.gif

樹杏で getした 「カシワニ」シュークリーム
a0227507_0019.jpg
柏市の ゆるキャラ カシワニ を 樹杏がコラボレーションして出来た
シュークリームで、1日に6個限定なんだって 005.gif
Get 出来たのは ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!!
[PR]
by talatopuff | 2012-06-29 00:17 | 出歩き・食べ歩き
抱っこしてなら犬も(*'-')b OK! というので、、、
a0227507_2334322.jpg
松戸側からアプローチ070.gif070.gif
a0227507_23365116.jpg
なんか、、、昭和の雰囲気が漂ってるでしょ! (^ー^* )フフ♪
a0227507_23393124.jpg
この子 は「くまちゃん」 ここに一緒にお仕事に来てる看板犬かな?
生い立ちの書いてあるポスターも貼ってありましたよ003.gif
a0227507_23425685.jpg
この先が船着き場なのですが、船が葛飾側から戻って来るまで、、
a0227507_23454568.jpg
手作り感 満載の注意書きを読んだりして 一休み029.gif
a0227507_23463456.jpg

船頭さんは 若いお兄さんでした037.gif
a0227507_235005.jpg
長年 漕いでた方が3年前に亡くなって、、その方のお孫さんが跡を継いでるそうです (´▽`) ホッ!

今どき、乗船料が100円って言うのに\(◎o◎)/! しかもペットはタダですよ!!
船着き場なんかも 傷んだりしてるので、もっと料金をあげても良いと思います038.gif
a0227507_04335.jpg
超緊張のアトム と、船に乗る時はおとなしくだよっ! のタルボ
a0227507_095533.jpg


着いた先の葛飾側は チームタルボの大好きな河川敷広場なので、、、
a0227507_0125927.jpg
ちょっと遊んでから帝釈天へ。。。
a0227507_015475.jpg
a0227507_01617.jpg
a0227507_0163027.jpg
平日なので門前のお店や帝釈天様も 人出は少ないですね029.gif
暑いので 帝釈天の御神水で 咽喉を潤します016.gif016.gif
a0227507_0211120.jpg
a0227507_021413.jpg

お団子屋さんなどのお店を覗きながら 駅まで行ってみましたが、
犬連れだと流石に店引きの声が掛りません006.gif ここじゃ一緒に食事は無理ね007.gif

          駅に居るこの人 に会って041.gif
a0227507_0331147.jpg
     一緒に写真を撮って (⌒▽⌒)アハハ!
a0227507_0354332.jpg

アスファルトも暑いので 007.gif 時々抱っこ犬 になりながら、、、
船着き場に戻りました。。。 ミ(ノ;_ _)ノ =3 疲れた~

葛飾側の船着き場は もっと 簡素 でした005.gif
a0227507_0451076.jpg


チームタルボ、、初めての船旅 面白かった~!!
[PR]
by talatopuff | 2012-06-28 00:49 | 出歩き・食べ歩き
先日、守谷に用事のついでに寄ったら 定休日 だったパン屋さん011.gif
今日は シッカリ調べてから いざ!出陣!!
a0227507_2142429.jpg
つくばみらい市の ヌクモリパンヤ 名前から美味しそう~~016.gif
a0227507_2115657.jpg
今日は 買えたね ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ! ボクにもちょうだいね053.gif byアトム

梅雨どきの 晴れ間は大事にしなくちゃね (^_-)-☆ と河川敷へ。。。
a0227507_21202514.jpg
河川敷なので 先日の台風雨で水没してたのですが、
やっと水が引いて乾いて来たようで、今日は芝刈りをしてました。
a0227507_21275546.jpg
a0227507_21281292.jpg
でも、と~~っても広いので 別の場所の隅っこで遊ばせて貰いました(*^^)v
河川敷っていつも風が吹いてて、おまけに今日は湿度も低いので (o^-')b グッ!!
でも、やはり日なたは暑い ε-(´o`;A アチィ  強制休憩中 
a0227507_2139152.jpg
って、、、、、アトムは いつも休憩中だね~~003.gif
a0227507_21443416.jpg
いっぱい走って ヘロヘロのタルボ。。。
a0227507_21453743.jpg
はやく歩き散歩に行きたいアトム。。。


今日の 戦利品 @ヌクモリパンヤ
a0227507_21514429.jpg
モチっと牛乳食パン が人気の様なので食べてみたかったのです016.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-06-26 21:56 | 美味しい物

大型ルンバ♪

2年前、我が家には 極小のルンバ がありました。。。
普通の掃除機じゃ ゼッタイとどかない様な場所の綿ホコリも
根こそぎ吸着して来る スゴ技のタイプでした066.gif
a0227507_22384841.jpg
ただ、、、直ぐ電池切れしちゃう事と、、本体の掃除が面倒なことが難点でした007.gif
a0227507_22423639.jpg


大型ルンバになった現在、このワゴンの下の掃除は まだ続けている様なのですが
a0227507_22501120.jpg
ただ、、隅々までキレイに・・・という訳にはいかなくなったみたいです003.gif
a0227507_22552247.jpg
なにしろ 一度潜ると身動きが取れなくなるそうなので。。。(*≧m≦*)ププッ

そして、一番 問題なのが汚れた本体を掃除しようとすると、、、
噛みついたり 引っ掻いたりするので、、σ(・・*)アタシが危険!!
[PR]
by talatopuff | 2012-06-25 23:05 | パフパフ
時々雨がバラつく中、雨=雷 のアトムが早く帰りたがってガン引きし、、、
ブレブレの写真を撮りながら 駆け足で見てた昨日 007.gif
a0227507_183621100.jpg
a0227507_190510.jpg
リベンジで晴れ間が見え始めた夕方に、ガーデニング得意のお隣のママを誘って
ガイド付き気分で ゆっくりアジサイ鑑賞して来ました003.gif

ちょうど通りの家の方が 昨夜の雨で折れてしまった紫陽花の枝の手入れを
されていたので色々と教えて貰いました 038.gif
a0227507_1911247.jpg
    アナベル ↑ 
a0227507_1972396.jpg
    カシワバアジサイ八重 ↑  その他、聞いたけど忘れた013.gif ↓
a0227507_19102284.jpg
a0227507_191183.jpg
a0227507_1910535.jpg
a0227507_19114434.jpg
a0227507_19112866.jpg
a0227507_19122524.jpg
a0227507_19121570.jpg
a0227507_1913595.jpg


そうそう!018.gif この紫陽花 ↓ おたふく って言うんだって o(*^▽^*)oあはっ♪
a0227507_191822.jpg

a0227507_1919574.jpg
a0227507_19201245.jpg
お二人さん! 今日もお付き合いありがとう016.gif016.gif
ターちゃん、そんなにムスくれた顔しないでよん053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-06-22 19:24 | 季節の花々

流山@あじさい通り♪

噂では よく聞くところでした。。。 流山あじさい通り056.gif056.gif
家から車で10~15分と チームタルボの散歩にしては近すぎるし、、、
そばに遊べる場所も無いので 行った事がありませんでした 018.gif

今日は夕方から また057.gifらしいし、ちょうど紫陽花の季節でもあるし、、、
いつも通る道の一つ隣の道を行くと、、道路左側に・・・・・
a0227507_17305134.jpg
(゜∇゜ ;)エッ!? これのこと ('_'?)...ン? 
車を降りて 歩き出すと、色々なケアホームの車が次々と来ては
ちょっと先をどんどん左折して行きます 005.gif そっちなの?(*゜・゜)ンッ?

住宅街の狭い道に マイクロバスや乗用車が ノロノロと渋滞っぽくうごめいてる042.gif
a0227507_17432985.jpg
a0227507_17434940.jpg
(o・。・o)あっ!そっか! こっちの住宅街の中の細い道が あじさい通りなのね045.gif
a0227507_1748425.jpg
と、メンバーと(・・*)(*・・)キョロキョロしながら歩いて行くと・・・
a0227507_17512230.jpg
a0227507_17521321.jpg
a0227507_1752264.jpg
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? もう 唯々 ビックリでした!!
a0227507_17565448.jpg
親切に ちょっと休憩できる場所が設置されてますが、
車が一台やっと通れる様な通りです。。。。。
間違いなく住宅街の真っただ中です!! 
節度を持って 静かに そ~っと見せて貰わないといけませんね (^_-)-☆

アタシσ(゜-^*) いつも言ってる様に植物は ぜんぜんなので、、、
珍しい紫陽花が いっぱい咲いてる様なんですが、、、さっぱりです029.gif
a0227507_188113.jpg
a0227507_1884683.jpg
a0227507_1882927.jpg

飽きてるメンバーに引っ張られながら、撮った3枚003.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-06-21 18:12 | 季節の花々

今日の誓い!! T0T)//†

せっかく修理した 37年ものの我が家、家ごと吹っ飛ぶんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら寝れない一夜が明けて・・・058.gif058.gif暑いじゃないの021.gif

そんな中、守谷に行く用事が出来て、、
それならば かねがね気になってたパン屋さんへと足を伸ばしたところ・・・
定休日!! il||li. _| ̄|〇il||l
まぁ σ(-_-)ワタシの場合、よくある事です 042.gif

そのままUターンも なんなので近くの絹の台桜公園に行ってみました。
a0227507_2248414.jpg

でもね~、犬はNGみたいです007.gif
a0227507_2305626.jpg
  帰ろ~~。。。。(( T_T)トボトボ

よ~~~しっ!!  パン屋は来週 リベンジ!!

と固く誓って、、地元の北柏ふるさと公園まで 戻って来ました。
a0227507_2320719.jpg
これは ビオトープではなく、ただの木橋ですね ('_'?)...ン? きっと!
生き物(Bio)がありのままに生息活動する場所(Top)って感じじゃないですもんね (^_-)-☆

でもチームタルボは こういうのが大好き016.gifですから、、、
見れば ぜったい隅から隅まで歩きます041.gif
a0227507_23211141.jpg

a0227507_23233934.jpg
ぜんぶ探検したから オヤツ食べて帰ります!!
by タルボ
[PR]
by talatopuff | 2012-06-20 23:28 | どぉでもいい

涼しげ☆彡

蒸し蒸しの 日々が始まりました008.gif008.gif
わんずと人間は ダラダラと過ごしてますが、、、、
パフちゃんは 見た目 涼しげ!!   暑苦しそうな毛皮着てんのに!!
a0227507_1254124.jpg
スフィンクスみたいな格好してると、、手・足が長~~く見えます003.gif
a0227507_12115770.jpg



この種の猫は、ネコの中でも手足は短い方なのですがね。。。
a0227507_12181528.jpg
短足の犬を見慣れているからかな?('_'?)...ン?
[PR]
by talatopuff | 2012-06-18 12:22 | パフパフ

水元公園@あやめ ♪

週末から しばらく雨057.gifが続きそうだというので、、、
タルアトを車に乗せながら 「何処行こうか~?018.gif」なんて話しかけていたら、、、
メンバーが大好きなお隣のママが通りかかり タルアトを撫でながら
「行った事が無いんだけど、水元公園のアヤメって綺麗なの?」って聞いてきました。

じゃ~~ 一緒に行こう(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ 
午後3時過ぎてましたが、水元はチームタルボの庭ですから~~041.gif
a0227507_1283038.jpg
a0227507_1284538.jpg
広~~い公園ですから、菖蒲田も広範囲に点在してます016.gif
a0227507_12133675.jpg
中に入ってるあやめ傘?を被ってるお二人は 枯れた花を摘んでるですって049.gif
あやめは 3度咲くので 枯れた花を早く摘んだ方が良いんだって005.gif
お隣のママはガーデニングが趣味なので 色々詳しいのです038.gif
a0227507_1221812.jpg
a0227507_1222508.jpga0227507_1223548.jpg
























点在する菖蒲田のあちこちにビオトープがあるのですが、
見ると必ずそっちに引っ張って行かれます041.gif041.gif
a0227507_12292814.jpg
a0227507_1230168.jpg
モデルが極小だから 同じ場所で撮ってる様に見えるよね~007.gif
違う場所なんだけどさ。。。

そうそう!! 夕方なので ほんとは蕾んでるハズなのに、、、
a0227507_12424499.jpg
ちょっと迷ってる風のハスも有ったりで。。。

けっこう歩いたので 帰ろうと思ったら、、、
「さ~っ! あやめ終わったから 歩こう!!」って、アトムが ガン引きで歩きだしました005.gif

あの 広~~い水元公園を競歩の様な速度で 一周 ☆ヽ(o_ _)oつかれた~!!
大好きなお隣のママに 水元のいいとこ見せたかったアトム、 頑張りました (*^^)v
[PR]
by talatopuff | 2012-06-16 13:00 | 季節の花々