少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寝るっきゃない ( __)ZZZzz

融けそうな 暑い日が続いてます。。。。。

チームメンバーも 陽が沈んでからじゃないと外出は無理!! と納得してます042.gif
こんな時は 寝るっきゃないやね~~014.gif014.gif014.gif
a0227507_146483.jpg
a0227507_1472076.jpg
こんな恰好して寝てると長いのね~~!だから うなぎ犬なんて言われるんだな003.gif
a0227507_141415.jpg
アトムは誰にも干渉されたくないそうです050.gif ベッドの下って涼しいのかな( ‥) ン?
a0227507_14203581.jpg
何 撮ってんだよ~! 気になって寝れないだろ~~!!

9月半ばまで暑いんでしょうか?┐( -"-)┌
[PR]
by talatopuff | 2012-07-31 14:28 | どぉでもいい
ちょっと掃除機をかけただけで も滝汗の日々058.gif058.gif
アタシσ(゜-^*)が前日に 三日月さんに行ってるのを知ってるわん友さんから
遠慮がちに かき氷 へのお誘いメール024.gif

遠慮なんて ノープロブレム037.gif037.gif こう暑くちゃ 朝・昼・晩 食べたって大丈夫041.gif
ただ、問題は 他の人だってそう思っちゃうハズで、、、どの位の行列かな ( ‥) ン?

午後3時過ぎという 一番暑い時間に着いたら 外には並んで居なくて、
シルバー派遣の整理の方に聞いたら 20~30分待ちとの事。
階段途中に並びました(*^^)v 炎天下じゃなくてラッキー!!

オーダーしたのは 宇治060.gif060.gif
a0227507_133021.jpg
ほんとは 生あんず 食べたかったんだけど、、遅いので品切れでした007.gif
でも、まあ 何食べても美味しいので 幸せなんですけどね (^_-)-☆

外に出ると、シルバー派遣の方が 「昨日も お見えでしたよね?!」って 003.gif 
バレてたか~っ!011.gif (笑
「明日も どうぞ!!」って 言ってくださってたけど、、、
土・日は 柏まつり だからね~(-_-)ウーム 激混みで無理でしょ。。。
[PR]
by talatopuff | 2012-07-29 01:20 | 出歩き・食べ歩き
めちゃ暑い に突入してますが、チームタルボの部活は夕方からしか出来ないので、日中は留守番して貰って 犬連れNGの食べ歩きを堪能しています003.gif

順序としては間違ってる気がするのですが、こう暑いと行列になるに決まってる
三日月氷菓店に 開店と同時に行きました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
a0227507_081874.jpg

開店時間よりちょっと前に着いたら 店の前には誰も待ってないので
「こりゃ~急ぐことは無かったか?」と思ったら、、、、、
外で案内しているシルバー人材派遣の方が「どうぞ!(^^)」って。。。
店内入ると 私達で満席に005.gif005.gif005.gif  そして行列になり始めました029.gif
友達二人は 期間限定の生あんず053.gif053.gif
a0227507_0104496.jpg
初三日月の二人は まったく違う食感のかき氷に大感激016.gif016.gif

先日 生プラムを戴いた私は さっぱりとした ほうじ茶049.gif
a0227507_0182614.jpg
私も 初めて食べた時はザラザラ感の全く無い、、ふわふわのかき氷に大感激してました016.gif

この食感を出す為に とっても丁寧に氷を削っているので、ちょっと時間がかかります。  待つ時間も愉しいんですけどね(^_-)-☆

お腹の中から涼しくなったところで、、、移動。。。

色々なところで 美味しいと評判の 中華バイキング マーチャン家
a0227507_0311660.jpg
a0227507_0322148.jpg

小ぶりの器に盛ってありますが、熱々でどれも美味しい038.gif
a0227507_0352821.jpg
072.gif一皿目072.gif
a0227507_038186.jpg
072.gif二皿目072.gif
a0227507_039540.jpg
072.gif三皿目072.gif
a0227507_039454.jpg

全て違う種類の料理を盛って来るのですが、器が空になると 違う料理がどんどん並ぶので、一口分だけづつ取って来ても、、、三皿でギブアップ008.gif008.gif008.gif
取って来ない料理が まだまだありました 残念!!042.gif
a0227507_0495286.jpg
お粥だって美味しそうなのに、、o><)oモォォォォ~ッ!! 無理007.gif

やっとの事で 別腹 の杏仁豆腐と 黒蜜プリン。。
それに友達が持って来た 黒ゴマプリンを一口041.gif
a0227507_0541163.jpg
a0227507_0544993.jpg

これにフリードリンク063.gif
a0227507_112512.jpg
a0227507_114065.jpg
アットホームな感じのお店ですが、何を食べても美味しかった~~016.gif016.gif016.gif

ビュッフェ・バイキングは あまり得意じゃないんですが、、、
ここは また来よう~~っと!!
[PR]
by talatopuff | 2012-07-28 01:07 | 出歩き・食べ歩き
暑くて日中の散歩が出来ない この季節、わんずの恨めしそうな顔に背を向け
夏休みに入る前の スパイス・ガーデン に行って来ました(*^^)v
a0227507_2317926.jpg
日差しが強く 暑いのですが、涼しげですよね~016.gif
a0227507_23204772.jpg
入り口前にあるオブジェですが、水が流れてて水琴窟の様な音がします060.gif060.gif
a0227507_23231588.jpg
ゆったりとした店内でスローフードをのんびりと戴くのです001.gif 
せっかちな人向きではないです049.gif
a0227507_23274449.jpg
テーブルごとに違う水差しが置かれ、見てて愉しい~003.gif
a0227507_23321153.jpg
     072.gifパンで出来てるランプシェード072.gif
今日のメニューは2種類だけなのですが、2人で行ったので丁度よかった(*^^)v
a0227507_23382253.jpg
サツマイモの冷製スープ&前菜と 美味しいパン!!
a0227507_23424267.jpg
茶々ママのメイン サーモンのソテー
a0227507_2345130.jpg
アタシσ(゜-^*)は 鶏モモ・ミートローフ・ローストビーフのオーブン焼き
パンが美味しかったのでメインが来る前に全部 食べちゃったσ(^_^)アタシに
a0227507_23552484.jpg
     また貰っちゃった ↑ ヽ(^◇^*)/ a0227507_23594437.jpga0227507_005755.jpg                                   今日のデザートは ひんやり系(゜∇^d) グッ!!
a0227507_0115948.jpg
さくらちゃんにバイバイして 定番コースの アジアンバッグ・マグーへ。
a0227507_0152587.jpg
a0227507_0154318.jpg
a0227507_0162919.jpg
a0227507_0171041.jpg
a0227507_0171324.jpg
a0227507_017516.jpg
新作が た~くさん入ってて o(^O^*=*^O^)o ワクワク053.gif053.gif

その後、、、もちろんサンタムールも覗いてから帰りました 041.gif
a0227507_0245864.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-07-27 00:26 | 出歩き・食べ歩き

手賀沼のハス@7/24

また ここなの~(((((¬_¬)  もう飽きた!!
a0227507_0582317.jpg
そんな顔しないで、、つぼみがどの位増えたか 見て行こうよ~~d(゜ー゜*)ネッ!
a0227507_144670.jpg

しかし、、あれですね。。。こう広範囲だと 目立たない007.gif
公園の池なんかに咲いてれば しっかり存在感のある蓮の花も、
遙か彼方の、しかもデッカイ葉っぱの影なんかで咲いてりゃ見えやしない┐(-。ー;)┌

よくよく 目を凝らしてみれば、あちこちに蕾はあります016.gif
a0227507_1164459.jpg
a0227507_116449.jpg

でもね034.gif ビオトープの周りなんて こんなもんです ┐( -"-)┌
a0227507_119329.jpg
やたら育っちゃった葉っぱが邪魔で、有るかも知れない花はきっと見えないな~039.gif

手賀沼のハスを見るなら、、たぶん双眼鏡が必需品049.gif
そしてこの ↓ 蓮見台から見るのがベスト029.gif
a0227507_1271268.jpg

早朝からの見学で お腹が空いたら、
道の駅 しょうなん のレストランでモーニングセットも食べられるし。。。
a0227507_133239.jpg
大汗かいて一汗流したければ、反対側の 満天の湯 もあるしね(^_-)-☆
a0227507_135979.jpg

どちらも 野菜の直売をしてて とても人気があります037.gif

撒き餌に群がってる 手賀沼在住のみなさん
a0227507_1431794.jpg
こんなに いらっしゃったのね~~\(◎o◎)/!

陽が沈めば 水辺は風もあって気持ちが良いです053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif
a0227507_151147.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-07-25 01:46 | 季節の花々
ひと月のうち 12日しかオープンしてなくて、しかも8月はお休み005.gif
次のオープンは 9月半ば・・・・・という事で 今日しか行ける日が無い!!

ゼッタイ 行こうと決めていた ギャラリーカフェ風草♪
a0227507_2322840.jpg

前回は 吉高の大桜を見に行った時で、ちょっと遅めの時間だったので、
よそ様が食べてるカレーが美味しそうでお願いしたのですが、、、
無くなっちゃってたんです007.gif
それで オープンする週を見張ってたのですが、出かけられない週ばかりに当たり007.gif

夏休み前 最後の今週、私好みの ガラスの作品展でオープンしててラッキー!!
a0227507_23381456.jpg
a0227507_23383416.jpg
この2~3日の涼しさからジワジワと暑くなった今日ですが、
曇ってるし、雨もパラパラ029.gif 木陰もたくさんあるので犬連れです049.gif
庭が広く 至る所に色々な席が有って、しかもこんな景色 が眼下に広がってたりで
a0227507_23461310.jpg
気兼ね無く犬を連れて来られるので とても嬉しい処です016.gif

念願のカレー@ドリンク付き
a0227507_23503436.jpg
a0227507_23515339.jpg
器は 全てここで作られた手作りの物です ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

庭のオブジェも 作品のようです038.gif  でも、、何だろう??
a0227507_0362753.jpg

のんびり食事した後で ガラスの作品を見せて貰いました016.gif
どれも とても手の込んだ素敵な作品で、、
私の好きな感じのグラスが有ったのですが、、、
お値段も それなりで、、、、手が出ません007.gif007.gif ご馳走様でした<(_ _)>
作品鑑賞中の りくママを待つ3匹。。。
a0227507_0342112.jpg

カフェを出ると 道路の反対側にある「農産物直売 グリーブ」で
わん友 お薦めのソフトクリームをわんずと食べて003.gif
a0227507_018670.jpg
これも お薦めの焼き鳥を買って041.gif
a0227507_021382.jpg
バックヤードに散歩に行くと、、、これ、、ナニ(*゜・゜)ンッ?
a0227507_0233447.jpg
3匹を入れてみた (T▽T)アハハ!
a0227507_0242373.jpg

グリーブ隣の テラス席のある うどん屋さん
a0227507_0281015.jpg
涼しくなったら ココにうどんを食べに来ようね016.gif
a0227507_0293394.jpg


ここから そんなに遠くない 房総のむら に行ったのですが、、、
お休みみたいで入れない所が多い(><)

雨もパラパラなので いつもと違う 初めてのコースを歩いてて見つけた石棺
a0227507_0102256.jpg
a0227507_010395.jpg
古墳がいっぱいある所とは思ってましたが、これは良い物 見ちゃった!!

無造作にヤマユリが群生してたりして
a0227507_0435279.jpg
いつもと違うコースも いいもんだね~~(*^^)v
a0227507_0461466.jpg


この後も 色んな所に寄り道しながらの 8時間の 超ロング散歩でした060.gif060.gif060.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-07-24 00:51 | 出歩き・食べ歩き
ボクが おもちゃカゴから見つけてきた ふわふわオモチャ です016.gif
a0227507_11112337.jpg
ボクはピーピー鳴るオモチャは うるさくて嫌いです015.gif
a0227507_11114331.jpg
オレがさぁ~、どうやって遊ぶか教えてあげるから貸してみな~016.gif  やですっ!!
a0227507_11141193.jpg
ちょっとでいいから貸してよ070.gif  壊すからダメです!!
a0227507_11181676.jpg
あっちで遊ぼう~~っと(((((・_・;)   なんだよっ015.gif
a0227507_1132865.jpg


これは最初に ボクが見つけたんだよね!?  うん、そうだね016.gif byママ 
a0227507_11381595.jpg
おまいら、、また もめてんの?!by 白デビル
a0227507_20263611.jpg
いっぱい有るんだから、、
たーちゃんは違うの探しなさい!!
a0227507_11432734.jpg
何でも2個づつ有るんですけどね~~042.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-07-22 11:47 | タルボ&アトム
昨日までの猛暑が Σ(='□'=)ウッソー!? のように涼しくなった今日。。。。。



タルボ&アトムをε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~ン 走らせに070.gif070.gif

嬉しくて 到着する前から車の中で騒ぎ出すメンバー016.gif 
なんで もう直ぐだって解るんだろう(*゜・゜)ンッ?
a0227507_21324267.jpg
いっぱい走って、、、、、
a0227507_21331930.jpg
いっぱい歩いて、、、、、
a0227507_2134552.jpg
10日間行かないと 景色が一変してる感じです\(◎o◎)/!
a0227507_2136404.jpg
今まで こんな花 見たこと無かったよ~~005.gif

わんずの散歩を 最優先 してるので、暑いさなかの今日の様な日は
何を置いても 飛び出す訳ですが、、あとの諸々がね~~"o(-_-;*) ウゥム…

でも 満足そうな この顔 を見れればいいんです(*^^)v
a0227507_21474341.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-07-20 21:49 | タルボ&アトム
とつぜん梅雨明けしてしまった今日、夕方5時でも 凄くε-(´o`;A アチィ058.gif

無理して遠出は好きじゃないので、、、しばらくは日が陰ってからの近場散歩です007.gif
今週は遠くに行けない事情もあるしね ┐(-。ー;)┌
で、手賀沼なんですが、、、、、
a0227507_2255348.jpg
a0227507_2281038.jpg
年中行くので 嬉しそうには歩きません007.gif
ベンチを見つけちゃオヤツタイムを要求します042.gif

手賀沼居住者 を追いかけたいのに・・・・・
a0227507_22154744.jpg
シャーって言われるから ダメ!!って止められるしね015.gif

a0227507_22171898.jpg
ビオトープまでは ウダウダと後ろを着いて来ます003.gif
葉は大きくなって緑が濃くなってますが、蕾みは数えるほどしか無いかな~('_'?)ん?
a0227507_22234296.jpg
a0227507_22241158.jpg

まだ 撮るですか~~?! (ーー )Ξ( ーー)
a0227507_222891.jpg

地面にスクッと立ってる白鳥って あまり見ないけど、、、君ら 足 短いね~~037.gif
短足チームに入る? (T▽T)アハハ!
a0227507_22314355.jpg


蓮の花の見頃は 毎年7月下旬から8月に掛けてでしたね(*^^)v しかも早朝!!
σ(・・*)アタシには 無理だな~~039.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-07-17 22:41 | 季節の花々
a0227507_15254952.jpg
タルボが転がして遊んでいるのは 巨大サイズのパルメザンのカラ@コストコ016.gif
チーズの匂いに惹かれてというより、、、ラベルを剥がしたくってです003.gif
ペットボトルなどのラベルをキレイに剥がしたい エコ犬なんです066.gif
a0227507_15382576.jpg
アトム 「ボクもそれで遊びたい016.gif 貸して!!」
タルボ 「 ダメ!! まだ 仕事が終わってないから034.gif
a0227507_15423979.jpg
アトム 「ねえ~ まだぁ~?」   タルボ 「まだ ちょっと付いてるもん!!」

やっと貸して貰えました 037.gif すっかり剥がしたカラ容器 038.gif
a0227507_15483731.jpg
取り返されないようにテーブルの下に持ち込んで。。041.gif
a0227507_15515023.jpg
アトム 「Σ(・o・;) アッ! 転がってっちゃった!!」
ず~~っと 一部始終をこの場で観戦してたパフちゃんは、、、
「おまい 何やってんだよ~~!」とアトムの頭をペシペシ
a0227507_1558171.jpg

先輩へのリスペクトが まったく無いヤツです!!
[PR]
by talatopuff | 2012-07-16 16:03 | タルボ&アトム