少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜、眠いのに横になると 咳が出て寝れない007.gif007.gif
しょうがないから [PC]ヾ(-Д-*)ウーン…を開いたりして・・・・・

グルメサイト見ても 咽喉が痛くて食べたい気もおきない。。。026.gif026.gif

で、ついつい ポチッってしまった物たち。

その①
a0227507_13394029.jpg
ボクが検品しますから034.gif
a0227507_13404525.jpg
サンダルorミュール?? と スニーカーorどた靴?? by Locondo

その②
a0227507_1348825.jpg
メモ用紙?? 開くとフルーツに016.gif
a0227507_13495332.jpg
a0227507_13514949.jpg
10個 有ったんだけどプレゼントしました060.gif

その③
a0227507_1355753.jpg
ダニ除けシート。。。(゜O゜;アッ! 掃除は好きな方なんですよ!
でも、ホラ! 有った方がいいかなと思って。。。

┐( -"-)┌ヤレヤレ... こんなことじゃダメだ~!
早く 涼しくなんないかな~~
[PR]
by talatopuff | 2012-08-30 14:04 | どぉでもいい
留守番中のタルボがアタマに来て掻き毟ってた時に 何してたかって言うと、
a0227507_1182641.jpg
色んな訳があって 家族が守谷に集合してるので、
私も夕方から合流して 一穂さん070.gif

守谷は 美味しいお蕎麦屋さんが たくさんあるのですが、ここもその一つ016.gif
お店構えが立派なので敷居が高い感じがしますが、価格は庶民的です041.gif
a0227507_11185915.jpg
a0227507_1119493.jpg
額に入った風景画を見てるような席に通され053.gif
a0227507_112104.jpg
       鴨せいろ
a0227507_1123632.jpg
        ごま汁せいろ
a0227507_11242839.jpg
       梅おろしそば
a0227507_11274973.jpg

1週間ぶりに外出して、、しかもちゃんとした食事にありつけたので (T▽T)アハハ!
自分の食べた 子割そばの画像を撮り忘れている事に
パソコンに取り込んでから気が付いた005.gif
a0227507_1140456.jpg
a0227507_11405458.jpg
芝エビのかき揚げと卵焼きはオーダーしたものですが、
その他はサービスで頂いちゃいました016.gif
我が家 2階住人とここのオーナーさんは 昔からの知り合いなんです060.gif060.gif

やっとちゃんとした食事が出来たアタシσ(゜-^*)は 大満足053.gif
タルボは きっと面白くなかったんだね~~007.gif
アトムは 帰ると尻尾ブンブンで喜んでくれました016.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-08-28 11:56 | 出歩き・食べ歩き

ストレス ☆ o(>_<)o ☆

毎日 陽058.gifが落ちてからの散歩をしていたのですが、、、
タルボはツマラナかったんでしょう007.gif

日曜日の夜、こんな恰好になりました。。。
a0227507_1343599.jpg
バンダナをしてても掻き毟っちゃうからです007.gif
a0227507_13444888.jpg
どんな風にかっていうと、、、こんな風に・・・
a0227507_13462233.jpg
いくら痒いって言ったって、こんなに毛が抜けて血が出るまで掻かなくったって・・042.gif

こんな事したのは 初めてじゃないんですけどね026.gif
アトムは 若干 分離不安ぎみなので留守番の時は泣いたり、
震えてヨダレがタラタラだったりするのですが、
タルボは悟った顔で 寝たふりしてたりするのです029.gif
だから 大丈夫! と思っていると、時々ヤケになって掻き毟ってたりします(T_T)
こっちの方が 厄介ですね~~007.gif 病院通いになりますから。。。

留守番になっても、付添で病院に行っても震えてるアトムは、
お隣のママさんちで((o(*^^*)o))わくわく留守番をさせて貰うことに037.gif
a0227507_14113137.jpg
タルボは抗生物質とステロイド剤を貰ってきました042.gif
ステロイド剤、、あんまり使いたくないんだけど、、、ちょっとだけよっ!! だって。。。
a0227507_14151327.jpg
兄ちゃんは加減ってものを知らないからな~~(アトム
[PR]
by talatopuff | 2012-08-27 14:19 | タルボ&アトム
出歩き週刊 初日の月曜朝から 咽喉にちょっと違和感009.gif
月曜は 雑用をこなして 近場を散歩して戻ったら、、
異常に痛くなってる咽喉と38.8度の熱007.gif007.gif

唾をのみ込むのも痛くて一苦労の寝れない夜を明かし、、病院へ。。。
「夏風邪ですね! 小さいお子さんと接触なんか しました?」と先生に聞かれ、
あ~ そう言えばしたした! と納得。。保育園とかで流行ってるのかしら??
a0227507_14231773.jpg
2種類の薬を貰って 巣籠もり生活へ。。。

大抵いつも 2日間位 薬を飲めば治まって来るので、その積りでいたら、、、
2日たったら もっと咽喉が痛くて、咽喉が乾いて水を飲みたくても飲めない005.gif
おまけに咳も出だして 咽喉の痛みに追い打ちを掛けてるし。

再び病院に行ったら、前と違う先生で(総合病院なので)薬が増えました007.gif
a0227507_14364979.jpg

「クーラーをかけない訳にはいかないでしょうが、加湿もしてくださいね!」って。←無駄じゃね?

常日頃、うがいと手洗いは気にしてやってる方なんだけど、、
免疫力も落ちてんでしょうね。

熱は下がって来てるけど、咽喉が痛い痛いでダルダルの身体で散歩だけは行かねばならぬ il||li. _| ̄|〇il||li
という訳で、このクソ暑いのにマスクをして歩き廻るって、、とっても息苦しい!!
そして土曜日、少しはマシになったかと言うと、ぜんぜん(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
未だかつて こんなに腹筋を鍛えた事は無い!という位 咳をして、筋肉痛007.gif

こりゃ~セカンドオピニオンだな~(*゜・゜)ンッ?と 病院を変えてみる。。。
耳鼻科に行って タダでさえ苦しくって辛いのに、、007.gif007.gif
( ×m×)オエェ...ハキソウ となる位 咽喉に薬を塗られたり、
鼻からファイバースコープ入れられて咽喉の奥まで覗かれたり、、、
o><)oモォォォォ~ッ!! 苦しいのなんのって(T_T)

で、結果、、、今までの薬に もう2種類足して飲むことに。。。
a0227507_15141716.jpg

こんなにいっぱい飲んだら 副作用とかで身体にキノコかなんか生えてきそう025.gif
2日間 飲んでいますが、いまんとこキノコも生えることなく 沈静化
に向かっています。。。。。

何が悔しいっ!!かって、、、
お出かけ週刊に 病院と近場散歩以外 一歩も外出できなかったこと020.gif

なんで 1週間も風邪ひいてなきゃならないんだか・・・
[PR]
by talatopuff | 2012-08-26 20:01 | どぉでもいい

チーム部活♪

陽が沈む頃からしか出掛けられないので、盛り上がりの無い散歩の日々です020.gif
a0227507_16221455.jpg
ベンチを見つけると 直ぐに休憩体制です037.gif
a0227507_1624168.jpg

新しいお友達が 出来ました ヾ(〃^∇^)ノ
a0227507_16263891.jpg
ルーリーちゃん スムース・ブラタンの女の子016.gif
オモチャが大好きで 投げて!投げて!! とワンワン024.gif タルボとおんなじ041.gif041.gif
a0227507_1629468.jpg


あの子、兄ちゃんみたいだな~~015.gif
a0227507_16335926.jpg

薄暗くなると 闇に溶け込んでしまうふたり・・・
a0227507_16363260.jpg
ルーリーちゃんとタルボが見えなくなってきたら お開きになります003.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-08-24 16:39 | タルボ&アトム
日本中が 節電!節電!! と騒がれてる昨年の 暑い夏。。。
ガリガリに痩せた保護犬を預かり、里親募集の為に開いたブログでしたが、、、
a0227507_0152645.jpg
今は とっても幸せなあんず姫になっています016.gif
a0227507_0225121.jpg


大人の事情があり、今は保護犬預かり が出来ないのでブログを閉じようとも思ったのですが、、、
また 預かれる様になった時に 新しいブログを立ち上げるのも面倒なので、
ダラダラと続けてきています (*v.v)。 何が主体か解らないモノになってますが。。。

保護された犬が 望まれたおうちに引き取られ 幸せになっているのを見ると
とても嬉しいもので、、、出来れば また預かりさんをしたいと思っています049.gif


それにしても、、、君は羨ましいな~~
a0227507_03934.jpg
何の心配事も無さそうだし、、、
a0227507_0403463.jpg
お気楽!極楽!! に 毎日引っくり返って寝てられて。。。

σ(・・*)アタシは君になりたい060.gif060.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-08-22 00:45 | どぉでもいい
どこの駅もそうなんでしょうが、柏駅の周りも細い裏路地が 迷路状にあります049.gif
で、柏の裏路地には 面白い店がいっぱい有って、、
通称「ウラカシ」 と言われてるみたいです037.gif

車でしか移動しないσ(・・*)アタシは、人や車でごった返してる駅周辺は鬼門 なので近づかない様にしてます029.gif

そんなウラカシの一区画にある三日月氷菓店に決死の覚悟で また並びました041.gif
a0227507_1113158.jpg
   金時部分が氷の中なので 見た目宇治抹茶 と変わらない037.gif
a0227507_11153370.jpg
友人オーダーの黒蜜!私も初めてだったのでちょっと味見させて貰いました003.gif

5人で行ったので たくさん並んで居たらヤメようと思ってたのですが、
運よく階段部分に並べました038.gif
食べ終わって出ると、、、炎天下に20人以上の列005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

すぐそばの惣菜屋さんで 柏祭りでも人気だった夏季限定の枝豆コロッケ&
焼きもろこしコロッケをみんなで買ったり、、003.gif
a0227507_11315750.jpg
飛龍 という 奥が居酒屋さんの店頭の八百屋さんで 激安の野菜を買ったりして、、
若者なら まずはやらないウラカシの歩き方をして来ました (⌒▽⌒)アハハ!

普段は 「電車が無くなったから~~」とか言われて夜中に迎えに行く時しか
近寄らない駅周辺ですが、、、
この夏は、、かき氷と野菜の為に けっこう通ってるな~~(*゜・゜)ンッ?
[PR]
by talatopuff | 2012-08-14 11:59 | 出歩き・食べ歩き
夏バテしない様に 美味しい物を食べに行こう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と、、、わん友5人で 車@フル乗車で またマーチャン家@中華バイキング

1周年記念で 生ビール1杯サービス中でした (*^^)v
a0227507_1029812.jpg
( ̄0 ̄;アッ! σ(・・*)アタシは運転手なので、、涙をのんでご辞退したのですよ029.gif
そしたら、、先日来たのを覚えててくれて、、、ノンアルコール068.gif016.gif016.gif
a0227507_10352850.jpg
ノンアルコールは美味しくないから、、(._.)ノイラナイ・・とか我が儘を言った私に
今のノンアルコールは美味しくなってますよ003.gif って037.gif
ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ ほんとに美味しかったです049.gif 昼ビー068.gif
a0227507_1043665.jpg
a0227507_10432286.jpg
a0227507_1043355.jpg
a0227507_10435491.jpg
a0227507_1044892.jpg
焼きそばが美味しくて2回取りましたが、あとは1度づつで、、、
またしても全種類は制覇できませんでした | |/_*)・・・マ、マイッタ!!
何を食べても美味しい ここのお店は今回のメンバーにも大好評でした(^O^)/
これじゃ~夏バテ防止とかじゃなくて、食べ過ぎ注意報です!!

腹ごなしに 散歩しよう!ということで、、炎天下の手賀沼に蓮を見に070.gif070.gif
a0227507_10545757.jpg
a0227507_10552259.jpg
毎度のことですが、咲いてる時間帯ではないので、、ハスも休養中。。。

                       このあと、街に繰り出す編に つづく。。。
[PR]
by talatopuff | 2012-08-12 11:00 | 出歩き・食べ歩き

お留守番 ♪

この時期、暑くて日中は連れ歩けないのを これ幸い!!
犬連れじゃ行けない所の 行き貯め?をしてます003.gif
a0227507_235189.jpg
どうせ留守番なんでしょ015.gif  いいよっ! オレは寝てるから。。。

a0227507_2354351.jpg
ボクはやですっ! 一緒に行きたいです!! もう直ぐ泣いちゃいますからね007.gif

a0227507_23581493.jpg
( ̄ェ ̄;)エッ?何? 留守番?! ボクはず~~と留守番じゃん!!
そんなのカンケエねえ~
020.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-08-11 00:03 | どぉでもいい
以前、大堀川沿いにあるドッグラン ペガサス の会員だった時、
車で5分足らずで行ける柏公設市場の中にあるお店によくランチに行きました029.gif
a0227507_11193160.jpg

肉類が無くて魚類中心の市場なので、海鮮丼・刺身定食などがボリューミィ-で005.gif
美味しいのです016.gif016.gif

中でも築地市場からの暖簾分けと言われている 「大和寿司」は
下手な時間に行くと行列です007.gif
a0227507_11353417.jpg
前夜のネットサーフィンで夏場が旬の 岩牡蠣 を見たらどうしても食べたくて。。。
銚子とかまで行く事も考えたんだけど、、チームを留守番させて行く事に心が痛み008.gif
思い出したのが 大和寿司!!

デカい 岩牡蠣!!  本望です016.gif
a0227507_11594790.jpg
ランチは軽めの にぎりセットにしました001.gif
a0227507_1221744.jpg
a0227507_122194.jpg
a0227507_1224921.jpg
当たり前のことですが、チャンチャカ寿司(回転寿司)とは 全然違いますね~~
美味しかった~~053.gif053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-08-09 12:20 | 出歩き・食べ歩き