少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

σ(・・*)アタシ、何でも中途半端にしておくのが 好きじゃなくて、、、
リベンジとか、、再挑戦が多いです  壁|▽//)ゝテレテレ

で、ですね~~今月初めに行って まだ咲いて無かったコスモスを見届けに。。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
a0227507_18565857.jpg
a0227507_18573996.jpg
a0227507_190495.jpg
a0227507_190321.jpg
御見事! 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
[PR]
by talatopuff | 2012-10-31 19:05 | 季節の花々
a0227507_10161518.jpg
a0227507_10171662.jpga0227507_10175826.jpg
a0227507_10212617.jpg

我が家の出窓に ゾンビ が紛れて・・・こっちを窺ってます005.gif
a0227507_10233386.jpg

a0227507_10285056.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-10-30 10:27 | どぉでもいい
キッチンで夕飯の支度をしていると、、なんかバリバリ音がする009.gif
そのうち パラパラという音に変わり (*゜0゜)ハッ!!
a0227507_10233825.jpg
テーブルの下に隠して置いてあったのに、見つけて破壊工作中!!007.gif
お米が 数粒こぼれた時点で気が付いたので 最小の被害で済みましたが、、、

実は これが初めてじゃありません 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
前は 丈夫なビニールコーティングされた袋に真空パックして入ってるお米の袋を
破いて、、、ザ~ッ!!とこぼれる音で飛んで行ったことも。。
高い所に置いておいたお米を破かれたので 一面に広がり、、拾いきれなくて
掃除機で吸い取って かなり勿体ない事になってました (T_T)

その前は、ドッグフードが届いた時、、、ダンボール箱から出して玄関に置き、、、、
そのまま ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽に行きました。
帰って来て 玄関でワンズの足を拭き、いつもなら奥に飛んで行くのに、、、
アトムだけ何だか ムシャムシャしてるな~( ‥) ン? と思ったら005.gif
ドッグフードの食べ放題!!やってました033.gif
もの凄い頑丈なアルミパックに入ってるのに ど~やって破くんだか┐( -"-)┌
ぼんやりなタルボは 気付かないで奥に行っちゃったけど、、、、
食いしん坊アトムはしっかり気が付いて ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!!

σ(・・*)アタシだって 学習能力はある訳で、ヤツに見つからない様に隠すのですが。
何処でも飛び乗れたり、潜り込めたりするのでね~~007.gif007.gif

今では ドッグフード・キャットフードは頑丈なフードコンテナに即収納066.gif
でも、お米って猫は食べないでしょ(*゜・゜)ンッ?  まして生米だし。。。

サッサと一番遠くの部屋まで逃げて ボクは|‐∠‐∥知らないなぁ。。。
a0227507_114291.jpg

しばらくすると、、
a0227507_1163777.jpg
ねぇ~! お腹撫でてくれる~~
[PR]
by talatopuff | 2012-10-29 11:09 | パフパフ
酒井根店にオープン初日に行った時に 次はこれ!と決めていた
067.gifスフレパンケーキを食べに行きました070.gif
a0227507_1305711.jpg

テラス席は犬連れ(*'-')b OK!と 先日聞いていたので わんずも一緒に060.gif
a0227507_139344.jpg
a0227507_132029.jpg

ランチタイムだったので 中の席は いっぱいで何人か待ってる様でしたが、
テラス席は余裕が有り、犬連れなので一番隅の出入り口の席に座りました。
a0227507_1371867.jpg
荷物を入れられるスペースも在って とかく荷物の多い犬連れには助かります049.gif
a0227507_143206.jpg
a0227507_1457100.jpg
初回は基本のプレーンをダブルにして オプションのソフトクリームや生クリームは
無しにし、シロップはメープルで016.gif
a0227507_1523972.jpg
a0227507_153594.jpg
ホイップバターも軽めで 普段、積極的にパンケーキを食べる事は
少ないアタシσ(゜-^*)ですが、美味しく戴きました(*^^)v

何でも食べるアトムと パン大好きな りくちゃんはガツガツ!!
粉もの嫌いなタルボも 夢中でくれくれ光線053.gif ダブルで正解038.gif

りくちゃんママは ブルーベリー&ソフトクリーム067.gifにメープルで016.gif
a0227507_254229.jpg


Σ(・o・;) アッ! このあと ちゃんと散歩に行きましたよ037.gif037.gif
リフレッシュ・プラザを大回りして南増尾小鳥の森までの往復1時間ちょっと066.gif
a0227507_21553100.jpg
a0227507_2164031.jpg
a0227507_2175292.jpg
a0227507_218742.jpg
10月の終わりとは思えない様な (;´д`)ゞ アチィー!!散歩になりましたが。。。008.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-10-27 02:22 | 出歩き・食べ歩き
こめだ近所の防災公園入り口のとなりに ドッグカフェ が出来る!! という噂は、、、
1年以上前からあがっていて、建物自体は夏前にもう出来上がっていました049.gif

暑すぎるから、、、涼しくなったらオープンするのかな???
と公園仲間で話してましたが、未だオープンはしてません011.gif

Σ(・o・;) アッ、でも名前は決まったみたいですよ029.gif
a0227507_1047073.jpg
前を通りかかったら 喫茶 気まま っていう可愛い看板が016.gif
a0227507_10491297.jpg
クローズ ってことは、、、まだやってないってこと(〟-_・)ン?

芝も綺麗に着いて良い感じの広いお庭になってます049.gif
a0227507_10523280.jpg

元は隣に建ってる動物病院の古い建物が在った場所なので敷地はたっぷりです066.gif
a0227507_10582376.jpg

遠征好きのチームタルボには 近過ぎなので 足繁くは通わないかも知れませんが
オープンしたら 一度は行ってみようかと・・
a0227507_1151939.jpg
でも、、、いつオープンするのかな(._.?) ン?

☆追記☆
063.gifオープン日が わかりました029.gif
a0227507_14363884.jpg
a0227507_1434112.jpg
11.01 木曜日 だそうです049.gif049.gif
a0227507_14373894.jpg
この立て看、、、この前は無かったんだよね~~008.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-10-26 11:06 | どぉでもいい
先日 マグーに行ったのは、植木鉢を買いたかったからです003.gif
a0227507_1235799.jpg
〇の中ら辺に無造作に置いてあるやつネ!006.gif

この夏の台風の強い風で、何度も転がっちゃったサボテンの鉢にヒビがいったので
もっと大きくてドッシリしたのが 欲しかったのです029.gif
a0227507_129066.jpg
夜は冷え込むようになって来たし、そろそろ家の中に入れてあげないとね011.gif

こんなに ↓ ボウボウになっちゃったサボテンなんて どうしたらいいんだか・・・
a0227507_1371094.jpg
植え替えの知識も何も無い私には手に負えないので、
お隣のガーデニングの達人に おんぶに抱っこです (*^^*ゞ
a0227507_1431257.jpg
家の中で 参加したい! したい!! と大騒ぎするので フェンスに繋がれて
見学している 野次犬2匹
a0227507_1482210.jpg

植え替えて、水を下から出て来るまであげたら 日陰に置いた方がいいそうです045.gif
a0227507_155167.jpg

そして 汚い葉を切って整理して 下駄箱の上で 越冬!!
a0227507_20468.jpg
来年も ゴージャス056.gif056.gifお願いします010.gif053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-10-25 02:06 | どぉでもいい
里見公園からすぐの、9月の終わりに行った時お休みだった ぶ楽りに再挑戦!!049.gif
a0227507_024264.jpg
今日は 大丈夫でした!!066.gif
午後2時半を過ぎてましたが、3つあるテラス席が満卓で007.gif お庭をブラブラ。
石井農園のガーデンカフェなので お庭もステキなんです016.gif
a0227507_0325621.jpg
a0227507_033193.jpg
a0227507_0355694.jpg
a0227507_0361257.jpg
遅い時間のランチだったので品切れメニューも多く007.gif
外ではあまり食べないカレーにしてみました。
a0227507_0431588.jpg
a0227507_0434455.jpg
型取ったライスの周りにカレールーがかかり、自家農園で取れた野菜を
軽く炒めた物やサラダにして散りばめられた初めてのタイプのカレーで、、、
美味しい~~!!053.gif053.gif
a0227507_112712.jpg
ボクたちも 貰えますかぁ? (゜-、゜)ジュル
こりゃ~ダメでしょうね034.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-10-24 01:09 | 出歩き・食べ歩き
どのへんが スーパーなのか よく判んない┐( -"-)┌けど、、、
まあ 堤防の上からは こんな 景色が見られますけどネ 003.gif
a0227507_0304014.jpg
堤防を降りると ここ にも行けますし。。 だからスーパー堤防?041.gif
a0227507_0343329.jpg
料金改定になってました。
私がもっと上げても良いって言ったのが聞こえたのかしら?041.gif
a0227507_038452.jpg
それでも安いですよね016.gif でも、今日は乗れません008.gif
a0227507_0434648.jpg
2匹を両腕に抱えて、この手の船に飛び乗る勇気が、、、σ(-_-)ワタシには無い。。。

なので 再び堤防の上に戻り、市川市の里見公園に向かいました070.gif070.gif
矢切は松戸市ですが、堤防の上を5~6分歩くと市川市に入ってしまいます037.gif

今日もε-(´o`;A アチィですが どこ行くの?
a0227507_058994.jpg
ほら! 着いたよ!! 噴水が涼しげ056.gif053.gif056.gif
a0227507_133723.jpg
そうかなぁ~~('_'?)...ン?
a0227507_155752.jpg

初めて行った公園ですが、アップダウンの林があったり、
整備された花壇があったりで いいとこみつけた!っていう感じです(*^^)v
a0227507_11451.jpg
a0227507_1142361.jpg
お腹も 空いたかも・・・・・
a0227507_1173072.jpg
だね(^_-)-☆ ランチにしよう!!   つづく。
[PR]
by talatopuff | 2012-10-23 01:21 | 出歩き・食べ歩き
我が家から歩いて5~6分の場所に星乃珈琲店 柏酒井根店が出来ました060.gif
普段は絶対に避けるオープン初日に 見学に行ってみることに。。。

私 人混みが苦手なので、何でも何処でも出来立ては行った事が無く、、、、
いつも話題に上らなくなった頃に覗きに行くのが常でした。
でも ここは歩いて直ぐだし、珈琲大好き053.gifな友達も一緒なのでね(*^^*ゞ

一足先に着いた友達から 歩いてる私に電話があり、来たら驚くよ! って。
a0227507_11314183.jpg
どんな行列が出来ているのか?? と思っら、、、、、005.gif005.gif ガラガラッ050.gif050.gif
a0227507_11335446.jpg
友達、外でお店の店長さんらしい人に 丁寧な説明受けてるし041.gif

もとは サンメリーというパン屋さんのレストラン部分だったところが
星乃珈琲店 になった模様です。
a0227507_11395958.jpg
売りは スフレパンケーキみたいですね016.gif
モーニングセットの時間帯だったので ↓
a0227507_11443597.jpg
紅茶とフレンチモーニングにしました。。。珈琲は苦手なもんで (・・*)ゞポリポリ
a0227507_11482735.jpg
紅茶はポットで来て、カップ2杯強あり、、飲みでがありましたよ003.gif
a0227507_1151497.jpg
珈琲大好き053.gifの友達は 美味しい~! と言ってお代り半額でもう一杯
貰ってましたが、2杯目は イマイチだったようです008.gif
注文を受けてからドリップする!という説明を受けたようで、
1杯目はとても美味しかったらしいのですが、、、、、
お代りした物は 直ぐ持って来てくれて、カップは熱くて直ぐには持てない程温めてあって、、、、
2杯目はお代り用に 作ってある物なのかな~~(._.?) ン?

フレンチモーニング 美味しかったですし、、、ランチにも来てみたいです(*^^)v
[PR]
by talatopuff | 2012-10-22 12:07 | 出歩き・食べ歩き

プラン B。。。

10/17(水) すご~く行きたい処があったのですが 、午後から057.gifマークだったので
プラン B に移行しました029.gif
a0227507_0555086.jpg
ピーカン058.gifでε-(´o`;A アチィですよ~~008.gif
a0227507_0594585.jpg
福岡堰さくら公園の小貝川沿いを歩いて来ました070.gif070.gif070.gif
夏みたいに暑いので 服も脱いで。。。
a0227507_1713100.jpg
こんな陽気なので狂い咲きしてる木が いっぱいありました042.gif
でも 季節外れなので だ~れも居ないし、犬の散歩にはモッテコイ049.gif
a0227507_1141628.jpg

とても057.gif降りそうな天気じゃないので たっぷり歩いた後は、ここへ
a0227507_1183949.jpg
a0227507_1192169.jpg
a0227507_1201850.jpg
アジアンバッグ・マグーは何度来ても見飽きないです016.gif
ランチを 蕪村酔候で と思って何度予約の電話を試みるも 出ない!!
チームタルボお約束の 定休日か? でも定休日は日曜のハズなんだけどな(._.?)

で、これも プラン Bサロン・ド・カフェ よしだ060.gif060.gif
a0227507_1355843.jpg
a0227507_1565819.jpg
a0227507_1572599.jpg
a0227507_1394614.jpg
     ジェノベーゼ とバンバーグ&キッシュプレート
a0227507_1413761.jpg
a0227507_1431288.jpga0227507_1434367.jpg










雲は出て来たけど、、まだ大丈夫そうなので河川敷に移動したところで降りだし007.gif
パンダを投げなきゃ納得しないタルボの為に、、、、、
みんなびしょ濡れになって15分遊んで撤収でした042.gif042.gif

天気予報って やっぱ当たるのねん037.gif

すご~く行きたかった処は 再来週のお楽しみ (o^-^o) ウフッ
[PR]
by talatopuff | 2012-10-21 01:59 | 出歩き・食べ歩き