少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アトムは ほんとは留守番で安静にさせておきたいけど、
分離不安なので 留守番!というと震え出す始末007.gif

アトムを動かさないで タルボに運動させるならボール投げが一番!!
a0227507_21353641.jpg
相変わらずのハコ乗りですが、タルボが下でグズグズ言いながら付いて来ます008.gif
何が言いたいの?(〟-_・)ン?
a0227507_2141533.jpg
一緒に乗りたかったみたい041.gif041.gif ハコ乗り兄弟049.gif049.gif
a0227507_2144022.jpg
この、、満足そうな顔016.gif  でも、直ぐに降りたがってましたけどね037.gif

ボール投げも かなりしたのですが、
a0227507_21471444.jpg
それ以上にやってたのが どこでもバッタリ!!
a0227507_2210759.jpg
a0227507_2271715.jpg
a0227507_2272984.jpg
追っ駆けてった リくちゃんも あきれ顔で戻って来た041.gif

チーム的には引き篭りやってるより 散歩方法を考えて
出かけた方が 精神衛生上にもいいかな~?! d(^-^)ネ!
a0227507_22173652.jpg
りくちゃんも いっぱい旋回したし016.gif
a0227507_22185753.jpg
a0227507_22252753.jpg
イチョウの絨毯も びゅーてぃほ~024.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-11-30 22:33 | タルボ&アトム
アトムの様態も 落ち着いたんじゃなかろうか('_'?)...ン? 
と 何か月かぶりに 柏の葉公園に行ってみたんですよ029.gif
a0227507_22271263.jpg
着いて 車から抱き降ろした時に、小さい声で ヒャン!!
a0227507_22312456.jpg
ボクは歩けませんから!!って震えてるんですよ007.gif

アトムとσ(・・*)アタシは その場待機で、タルボはりくちゃんママにお願いして
少し歩いて貰う事にしました。。。
雨も 降り出したので30分ほどで撤収して 病院に行くことに・・・

首が痛そうだったので 首のレントゲンを撮って貰ったのですが、
ココが悪い!という様なハッキリした箇所は見当たらないけど、、、
ダックスだからな~~"o(-_-;*) ウゥム… という先生の溜息でした008.gif
結果、一日おきだったステロイドは また毎日飲む事になり
抗生物質も戻ってきました(T_T)

072.gif副産物072.gif
午後の診療時間までには ちょっと間が開いていたのでコストコで時間つぶし。
ムキニンニク 450g が いつもの1/3か1/4の値段の ¥198005.gif
オリーブオイルも買って フープロにかけて・・・・・(〟-_・)ン
a0227507_22553473.jpg
防腐剤替わりに鷹の爪を入れて 出来上がったのが、、
a0227507_22593094.jpg
なんか、、いいのも 出来ちゃったかも016.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-11-29 23:09 | ダックス頸椎ヘルニア
道路が乾いて来た 午後3時過ぎ、城址公園の除染作業はどぉなった('_'?)...ン?
行ってみたら、まだまだ作業は進行中で 入り口に警備員まで立っていて005.gif
駐車場にも 入る事が出来ません007.gif050.gif

仕方ないので 稲刈りもとっくに終わった田んぼのアゼ道を。。。。(( T_T)トボトボ
同じような事を考えてるわんこ連れと遭遇
(A゜∇゜)アレッ!? マルちゃんじゃないの!!
ヾ(゜0゜*)ノアレっ、タルボちゃん!!
今ね、、、ルーリーちゃんと久しぶりに待ち合わせなの!!


という訳で 田んぼのアゼ道のど真ん中チームタルボ陸上部員再会
a0227507_2372551.jpg
(どんだけ 田舎なんだよ!! 我が家地方008.gif
でも、部員は久々の再会に 大喜び016.gif016.gif016.gif016.gif
やっとオヤツで釣って この一枚 042.gif
a0227507_239551.jpg
a0227507_2391771.jpg
誰も通らない アゼ道 を行ったり!来たり!! 短時間でしたが o(^0^o)♪~(o^0^)o
とっても嬉しそうな部員を見てると、、飼い主達も幸せ053.gif056.gif053.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-11-24 23:21 | タルボ&アトム
アトム、3回目の診察に行く途中 寄り道をして ここへ。。。070.gif
a0227507_1544348.jpg
前回の時に携帯メール会員の登録をしたら、一周年記念で
人気のパン3種×2個づつ を 800円→500円 限定 50セット!!
というメールが来ました016.gif 限定 っていうのに弱くて、、、ポリポリ (・・*)ゞ
10時 開店のベーカリーに10時20分に到着したら、
駐車場は3分の2ほどうまってます005.gif

「(゜ペ)ありゃ? 限定 50は もう無いかぁ~007.gif
店内に入ると、ベーカリーコーナーには誰も並んで無くて、、、、、
11時オープンのランチに い~っぱい並んでいるのでした\(◎o◎)/!
ゲットしたパンは
a0227507_15262463.jpg
美味しいけど、、甘い系ばっかりだな~"o(-_-;*)

アトムは懲りもせず ガン引きで病院に飛び込んでは、
Σ(・o・;) アッ! ここだったか!! <(ToT)> シマッタァ!
a0227507_1533272.jpg
暑くもないのに ハァ~ハァ~と凄い息づかいで、しかもガクガク・ブルブル!!
a0227507_1537862.jpg
今日は 前に何人か居たので ちょっと待ち時間が多く、、、
いつもより余計に震えておりま~~す041.gif

3回目で気が付くなんて 遅すぎですが、
ここは ニャンコとワンコの診察室が別みたいです(*^^)v
a0227507_15443886.jpg
a0227507_15451699.jpg

凄く元気なアトムですが、ステロイドは 急にヤメテはいけないそうで、
1日於きに あと7回分飲む事になりました。
12/7or12/8に また診て頂いて 終わりになると思います(*^^)v
a0227507_15522118.jpg
フーッ!! やっと終わった、 帰ろっ!!
[PR]
by talatopuff | 2012-11-22 15:57 | ダックス頸椎ヘルニア

領域侵犯(▼、▼)

a0227507_15442025.jpg
タルボぉ~~、どうしたの (〟-_・)ン?
a0227507_15464097.jpg
寒くなってきたから 冬眠の練習だよ~014.gif014.gif

アトムも 練習してんの~~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
a0227507_1604891.jpg
違うもんっ!!
a0227507_1615516.jpg
ボクは 安静 を乗っ取られたんだもん033.gif
a0227507_1663222.jpg
ちょっと入ってみただけさ~~!! もう飽きたよ~ん023.gif
a0227507_1684929.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-11-20 16:21 | タルボ&アトム

タルボのガス抜き♪

アトムが アレなので タルボだけの近場歩き散歩が続いてますが、
タルボもそろそろ限界のようで、、、(# ̄З ̄) ブツブツ言いだしてます020.gif
不満解消には やっぱり これ
a0227507_1634354.jpg
それは それは 嬉しそうに飛んで行って003.gif 飛んで帰って来ます041.gif
a0227507_165487.jpg

この運動形態は 今のアトムには最適で、、o(*^▽^*)oあはっ♪
タルボだけ動いて、オモチャに興味がないアトムは日なたぼっこで居られます049.gif
a0227507_16113837.jpg
アタシσ(゜-^*)もパンダさえ投げてりゃよくて、
このあと歩き散歩しないで済むのでラクチン(*^^)v
a0227507_1617442.jpg
  遠くで 行き倒れてるオトコ! ウソです!!037.gif
a0227507_16203122.jpg
20投くらい走ると 自分で調整して 取りに行った先でゴロゴロ!スリスリ!!
休憩してます016.gif
a0227507_16253027.jpg
a0227507_1625441.jpg
そんな時はアトムと こっちで日向ぼっこ058.gif
 戻って来たタルボの背中は ぎゃ~(@_@。!!
a0227507_16294257.jpg
でもまあ、、、君が愉しけりゃ、、、いっか~~~024.gif024.gif024.gif
a0227507_1634714.jpg

[PR]
by talatopuff | 2012-11-18 16:36 | タルボ&アトム

夕暮れの手賀沼

朝、サンドウィッチを作ったのでパンの耳が いっぱい残ってました。

夕方、白鳥にあげに行ったんですけど、、、
a0227507_22294845.jpg
ここの鳥達は 大勢の人々に 色々貰ってるんでしょうね029.gif
手すりに近寄ると、鳥達も近づいて来ます037.gif

パンを投げてるσ(・・*)アタシの足元で 、、、
「それ、うちのパンだかんね~~!」とワンワン060.gif060.gif騒いでるアトムに
近寄って来る白鳥をクンクン“( ̄*) したくて首を伸ばすタルボ042.gif
白鳥達は 「うるさい犬どもだな~!!」シャ~シャ~ッ!!と威嚇しながら パンくれっ!!

それを見るのが面白くて、時々パン一斤買って白鳥に会いに行くんですけどね016.gif
a0227507_22462511.jpg
アトムをいっぱい歩かせるわけにはいかないので
ベンチに座って手賀沼越しの夕焼けを鑑賞016.gif016.gif
a0227507_22512258.jpg

緑道にも紅葉が・・・053.gif
a0227507_22531885.jpg
富士五湖ツアーの時には 霞んでた富士山が
a0227507_22552340.jpg
手賀沼越しにくっきり!!
我孫子からでも見えるなんて005.gif 
富士山って ほんとに大きい山なんだな~~066.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-11-16 23:04 | どぉでもいい

アトム@ヘルニア再診♪

とっても元気なアトムにガン引きされて 三郷の先生の所に再診に行って来ました070.gif
a0227507_2373973.jpg
カフェの様な たたずまいの素敵な外観です060.gif
受付の看護師さんも笑っちゃうぐらい威勢よく飛び込んで、、、
a0227507_23105998.jpg
入ったとたんに ガクブル{{{{(+ω+)}}}}
ラッキーなことに すいていたので、、直ぐ呼ばれ・・・
a0227507_23135216.jpg
先生に 「アトム君、ちょっと歩いて見せてくれる?」と言われて、
看護師さんにリードを渡したとたん、、、出口に向かって
ε=ε=ε=ε=ε=大爆走!!
さすがの私も 「先生、これでもヘルニアなんでしょうか?」と聞いちゃいましたよ011.gif

でもね、やっぱりヘルニアなんだそうです002.gif
極々 初期に見極めたのでこんな感じで収まってるけど、
いつドカンと来るか解らないので 安静 が大切だそうです。

来週は先生が講演で居ないので その間にドカンと来ると困る007.gif
ということで、あと8日間の投薬になりました042.gif

家に戻って、、、安静!! と言うと、、、
a0227507_23304550.jpg
今では 進んでクレートインです038.gif
元気そうに見えて ヘルニア男!!
[PR]
by talatopuff | 2012-11-15 23:34 | ダックス頸椎ヘルニア

ハコ乗り@アトム番長♪

薬を飲んでるせいもあって、、、痛みは全く無いようで 凄く元気なアトムです066.gif
そんな元気な子を 一週間も 安静 にさせておくのは至難の業007.gif
一歩も外に出さないでおくのは 返ってストレスになって良くないかな(._.?) ン?

ということで、手賀沼をカートに乗せて散歩してみることに。。。
a0227507_21452170.jpg
3.11の地震の後、パフちゃんとで3匹抱えて避難するのは困難と思って、
大きなカートを用意してました。
アトム、初のカート移動です003.gif

さぁ~出発!! と動き出したら・・・・・
a0227507_21532419.jpg
ハコ乗り番長!! (T-T )(ToT)( T-T) アブナイ!!
そ~だった~~007.gif アトムは昔から ハコ乗り番長だった(><)
a0227507_2157271.jpg
しかたないので みんなでゆるゆる歩く事にして、、、
a0227507_2224962.jpg
カートは 荷車
a0227507_2245659.jpg

a0227507_2274482.jpg
a0227507_2281725.jpg
顔はルンルン♪ q(^-^q)  しっぽはブンブン060.gif 
先頭を愉しそうに歩いているアトム024.gif と
カートが荷物になってしまったσ(-_-)ワタシ。。。。。042.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-11-14 22:16 | タルボ&アトム

マカロニ市場と戸定邸♪

アトムが 安静 なので、せっかくだから普段犬連れじゃ行けない所に
ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

去年出来た マカロニ市場1年経ったし、、もう落ち着いたかな(・・。)ん?
と 思って 昨日出かけたついでに前を通ったら 005.gif 駐車場に入る渋滞がぁ~!!
落ち着くどころか・・・・・なんじゃこりゃ\(◎o◎)/!
a0227507_2233554.jpg

イタリアンのお店は 他にいくらでも在るのに・・・(━_━)ゝウーム
何がそんなに魅力なのか 気になるじゃないですか029.gif
で、朝 予約の電話をしたら、当日の予約はいっぱいなんだって ┐( -"-)┌

諦めて 戸定邸に先に行ってから、何処か、、と思って前の道を通ると、、、
オープンして直ぐだった様で 駐車場にけっこう空きがある(〟-_・)ン? 
覗いてみたら 10分待ちで席が取れるらしい ラッキー!\(^^\)
10分なら余裕で待てます(*^^)v 何故なら・・・・・
a0227507_22361239.jpg
レジの横には こんなのや  こんなのもあるし
a0227507_22362012.jpg
可愛い小物雑貨なんかも並べてあって、飽きない016.gif016.gif

ドリンク&サラダ
a0227507_2241211.jpg
パンは食べ放題で 種類も次々入れ替えてくれて、どれも美味しかったです038.gif
a0227507_2244715.jpg
a0227507_22441842.jpg
a0227507_22444411.jpg
これで3分の1位の種類なんだけど、メインが来る前にお腹いっぱいになりそう042.gif
a0227507_2249316.jpg
メインの ナス&ベーコンのトマトソース    ゴルゴンゾーラのニョッキ
a0227507_22503591.jpg
デザート無しのセットにして良かった ε=Σ( ̄ )ホッ! 絶対 ぜんぶ食べきれない037.gif
さて、、では紅葉を見に 戸定邸 へ。。。
a0227507_2321839.jpg
水戸藩最後の藩主 徳川昭武が、松戸に造った別邸だそうです。
1951年に建物と敷地が松戸市に寄贈された後は 40年間 松戸市の公民館として
使ってたという事にビックリでした005.gif
前の道はよく通ってましたが 初めて中に入ってみて、
その広さと美しい庭園に驚きました。
a0227507_2311397.jpg
a0227507_23121131.jpg
a0227507_23121742.jpg
a0227507_23125135.jpg
a0227507_23135187.jpg
a0227507_23141322.jpg
邸内では菊の花の展覧会をやっていて
a0227507_23162511.jpg
a0227507_2316301.jpg
ちょこっと紅葉を見せて貰おう! と軽い気持ちで行ったのですが、
とても素晴らしい物を見せて頂けました024.gif024.gif
a0227507_23245762.jpg
a0227507_23251854.jpg
歴史のお勉強もできましたよ041.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-11-13 23:28 | 出歩き・食べ歩き