少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

愉しい出会いもあり、みんなで駆け回ったり、、、016.gif016.gif
終盤で ムッちゃんがちょっとトラブってハラハラしましたが008.gif
今年もよく遊び呆けてました(*^^)v

a0227507_1254739.jpg

みな様、、良いお年を!! \(^o^)/
[PR]
by talatopuff | 2012-12-31 12:57 | どぉでもいい
a0227507_20581415.jpg
また ここなの~~┐('д')┌
a0227507_2101685.jpg
うん!(^^) あれや ↑ これを ↓ 食べたくてね( '∇^*)^☆うふっ♪
a0227507_2113216.jpg

天気がよけりゃ~~とことん遊びまくってます037.gif
a0227507_2174364.jpg
大掃除、いいの~~?! (*゜・゜)ンッ?
a0227507_2191962.jpg
このクソ寒いのに 大掃除なんか出来ません!! ←キッパリ!!
大掃除なんて~のは、水遊びが愉しい夏にやりゃ~いいんです029.gif
夕方は 爪切りに行くよ~~037.gif
a0227507_21211463.jpg
ボクはいいっ!! って言ったじゃん(▼▼) なんで連れてくんだよ~ o(>_<)o ☆
[PR]
by talatopuff | 2012-12-30 21:27 | どぉでもいい
「情緒豊か」 とは程遠い生活をしてますが、手賀沼沿いって情緒豊かなんですよ029.gif
白樺派文士のお宅が点在してた様です029.gif

犬の散歩には沼沿いの緑道の方が適しているのですが、
たま~に気分を変えて 通称「ハケ道」 を歩いたりしてます070.gif
a0227507_23175373.jpg

マツキヨ裏の 楚人冠公園 から始める事に。。。003.gif
公園のちょい先に 杉村楚人冠記念館があるのですが、
犬連れじゃ~ちょっと入れない007.gif 外から覗くだけにして、、、

白樺文学館も無理なので 通り過ぎ、その斜め前の志賀直哉邸跡へ。。。
a0227507_22352368.jpg
前回(1年半くらい前)来た時は、何の説明も無く ただこの小屋だけだったので
「こんな小さい家に住んでたの (゜○゜)! ここで 暗夜行路(・・。)ん?」
と思ったのですが、今回はシッカリ説明文がありました038.gif
a0227507_2248321.jpg
大きな母屋があって、脇にこの書斎が在ったようです049.gif
a0227507_2250592.jpg
書斎の縁側で ポーズ!!

次に向かったのが、、、
a0227507_22545542.jpg
a0227507_22555677.jpg
旧村川堅固別荘  ↓ これは母屋だそうで、、、
a0227507_2313137.jpg
新館の方は、今 リフォーム中で 元の建物に忠実に復元しているそうで、
屋根にピカピカの銅板が貼られていました038.gif
a0227507_235330.jpg
犬好きのボランティアでガイドをしてらっしゃる方が通りかかり、
来年2月にまた来てください!!003.gif 綺麗になってますからって038.gif
a0227507_23103761.jpg
どうせ僕たちは入れないんでしょ (((((¬_¬)
まあ そう言わないで、、、次に行こう070.gif070.gif070.gif子之神大黒天
a0227507_23235212.jpg
a0227507_2334776.jpg
隣は古墳群らしいのですが、空模様も怪しいので、、また今度029.gif

帰り道、可愛いお宅の前を通り、、、思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆
a0227507_23383958.jpg

お腹が空いた飼い主達は、、、3日早い 年越し蕎麦041.gif
a0227507_23431551.jpg
お蕎麦屋さんから出たら :::( ^^)T ::: 雨だ 057.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-12-29 23:48 | 出歩き・食べ歩き

これで “卒業” だ!!(^^)

最後の にパチンとハサミを入れ、糸を抜いて、、、院長先生が言いました024.gif024.gif
a0227507_21581616.jpg
術後、通常営業 で動き回ってたせいか(*゜・゜)ンッ? 500g落ちてた体重も
すっかり戻っていて5.6kgになってました005.gif
見た感じはそのままなので、┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 筋肉になったのでしょうね003.gif
a0227507_227237.jpg
掻いてしまうのが心配なので、あと2~3日マナーベルトを巻いて置きますが
毛が生えてくれば 痕も目立たなくなることと思います(*^^)v
a0227507_22133539.jpg
という事で、、、んじゃ~今年最後のシッカリ散歩に行こうv(*'-^*)b

帰りがけ、御用達のパン屋さんでいつも直ぐ無くなってしまう
パンの耳が1袋残ってたので 白鳥の為にGET!!049.gif049.gif

りくちゃんとも今年最後の散歩だね~~016.gif016.gif
a0227507_22252056.jpg
a0227507_2227290.jpg
みんながガン見してるのが、、、、
a0227507_22274367.jpg
千切ったパンの耳 いっぱい053.gif 焼き立ての食パンなのでいい匂いぷんぷん060.gif
a0227507_22333286.jpg
今日はカモとカモメが多数参戦で、、エラい騒ぎになっていました007.gif007.gif
パン大好きな りくちゃんは 僕も欲しい!!
a0227507_22391641.jpg

パンのお裾分けを貰ったあとは、、、我孫子文学散歩道へ。。。
                                           つづく
[PR]
by talatopuff | 2012-12-28 22:43 | ダックス頸椎ヘルニア
通常営業に戻った チームタルボ、連日 河川敷で特訓です070.gif070.gif066.gif
X'mas.も関係なく 走り込みを続けてる タルボ038.gif
a0227507_2241291.jpg
a0227507_2242407.jpg
荷物番を責務と感じているアトム016.gif037.gif
a0227507_22445546.jpg


そして26日は 走り屋メンバーと 部活納めをしてきました041.gif
a0227507_22495076.jpg
前日の穏やかな河川敷とは打って変わって、風がー彡(-_-;)彡ヒューヒュー007.gif
でも みんな元気に!元気に!! 走り廻ってました016.gif016.gif016.gif
寒くて寒くて!! 人間も一緒に走り廻ってないと 凍死しそうなので、← いい訳。。。
写真なんか撮ってる場合じゃ~ありませんでした007.gif007.gif007.gif
a0227507_2322152.jpg
1時間走って 満足のメンバー049.gif049.gif

帰り道、チームタルボ御用達のペットフードショップに寄って
a0227507_2374412.jpg
看板犬 エビちゃんにご挨拶016.gif
a0227507_2393388.jpg
ルーリーちゃんはフードやオヤツ、服etc, いっぱいX'masプレゼントを買って貰ってましたよ060.gif

そして お腹の中が寒くなってた人間は、星乃珈琲でランチ 067.gif063.gif024.gif
a0227507_23153654.jpg
トマトクリームソースのオムライス↑ と煮込みハンバーグ?だったかな?↓
a0227507_23155477.jpg

メンバーも一緒だったのでテラス席ですが、ビニールシートで覆われているので
中はポカポカ037.gif 今日みたいに風の強い日は 本当に嬉しいお店です016.gif
a0227507_23232224.jpg
一緒に いっぱい走ってくれて ありがとう!!
[PR]
by talatopuff | 2012-12-26 23:25 | 出歩き・食べ歩き
夜中にグルメブログなんか見てると、、、
アッ!Σ(゜□゜) これ、明日食べに行こう!!
と 思うことがよくあります(*^^)v

で、次の日 そのお店方面に散歩に行って寄って来たりすることが多いのですが、
ビジュアルを見なくても 無性に食べたくなる物って ありませんか?037.gif
アタシσ(゜-^*)の場合、蕎麦 がそうです016.gif
何処のお店のアノ蕎麦! とかじゃなくても普通に美味しけりゃ~
何処でも良いんですけど、、、せいろ蕎麦じゃなくちゃダメ029.gif

お天気058.gifだったクリスマス・イブ、白鳥にパンを持って行ってきました060.gif
a0227507_23542217.jpg
早くパンくれ! 犬はウザいぞっ!! シャ~ッ!!!
相変わらず 高ビ~な態度で寄ってきます013.gif
a0227507_045413.jpg
うちのパンなのに~~007.gif007.gif byタルアト

手賀沼には 通の間じゃ有名な 「湖庵」という手打ちの蕎麦屋があるのですが、
駐車場が無いので 犬を乗せてる時は行けません007.gif 遠くに停めるのは心配025.gif

それならば、、、と大きな駐車場のある 砂場 に向かいました ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
a0227507_01095.jpg
更科系の白い蕎麦で、ランチメニューも豊富016.gif 
そして10分ほど走って 河川敷へ070.gif
a0227507_0215145.jpg
a0227507_0221688.jpg
久しぶりのボール投げに 狂喜乱舞!! のタルボ041.gif
a0227507_0251026.jpg
ボクは荷物番してます!大事なオヤツが入ってますから。029.gif
a0227507_0284983.jpg
大丈夫だよ!! 誰も居ないし003.gif 遊んでおいで~~016.gif
a0227507_0315259.jpg


アトム まだ抜糸してませんが、通常営業です(*^^)v
[PR]
by talatopuff | 2012-12-26 00:36 | 出歩き・食べ歩き
a0227507_23114394.png

a0227507_2312342.png
a0227507_23134525.jpg
なんか 貰えるんですかぁ~?
うちはエントツ無いから~ (・・*)ゞ
a0227507_2319628.jpg
ボクは貰えないと思ってたヨ!!
(゜-^*)σ キミ するどいネ~
a0227507_23272140.pnga0227507_23283879.png
[PR]
by talatopuff | 2012-12-24 00:04 | どぉでもいい

年末年始に向けて準備♪

Σ(・o・;) アッ 人間用の物は 何も準備しませんよ034.gif050.gif
ここにきて予想外の出費が嵩んで、、それどこしじゃ~ないです007.gif007.gif007.gif
普通に月が変わるという感じで、、やり過ごします(T▽T)

ただ わんにゃんのフードだけは ネット通販が休みになっちゃうのでね029.gif
基本は手作り食ですが、栄養素的に足りない物の追加としてトッピングです。
a0227507_1239590.jpg
a0227507_12434963.jpg
これ、穴開けて食べてみようか!? byパフパフ ↑
ダメだよ!メッ ☆ヾ('・'*) 僕たちのなんだから!! ↓
a0227507_12462394.jpg
このフード、100%穀物不使用で ドッグフードだけじゃ食べたがらないタルボも
美味しそうに食べるので気に入ってたんですけどね~~
製造元が輸出事業をやめるとの事で、輸入元在庫完売次第、
日本国内での販売が終了なんだって007.gif これが最後かな(._.?) ン?
[PR]
by talatopuff | 2012-12-23 13:01 | どぉでもいい
我が家は いつもの週末でして、アトムが術後一週間の再診に・・・
a0227507_19365445.jpg
タルボ 「今日は付き添ってやるよ015.gif
アトム 「・・・・・・・・・・025.gif

病院も 普通の週末で、ちょっと混んでましたが、待合室には016.gif
a0227507_19433784.jpg
ヘビの着ぐるみ?ヘビに巻かれた??わんちゃんが 041.gif041.gif041.gif
絆創膏痕のガブれは すっかり治っていたので何も貼らずに、、、
a0227507_19514073.jpg
ネックガード(マナーベルト003.gif)を巻いて過ごし、あと一週間したら抜糸だそうです038.gif

絆創膏ガブれを診て貰った時は院長先生は居なかったので、
今日 アトムのムチ打ち症スタイルを見た院長先生は、、、
これはいいな~~! とってもいいね~~!! 僕も買おうかな!? と絶賛でした049.gif049.gif
くどいようですが・・・マナーベルトですよ!034.gif いいの?先生003.gif

年内に普通に散歩も出来る様になりそうで、、、嬉しい024.gif024.gif024.gif

a0227507_2085459.jpg
マヤ暦最後の 日本時間午後3時ごろに出来上がった犬ご飯!!
何事も起らずに 午後6時に チームタルボは食べてました003.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-12-21 20:17 | どぉでもいい

老朽化(._.?) ン?

アトムがエラい事になって007.gif それどこしじゃあ無かったんですが、
8月の暑いさなか、風邪を引いて 咳だけ長引いて・・・多種の薬を飲んで
薬疹が出たりしてロクな事が無かった私でした。。。

いまだに咳は続き・・・007.gif007.gif007.gif まだ飲んでます。。
a0227507_20541635.jpg
慢性の喘息になってしまったみたいなのですが、
今は気管を広げる吸入器入りの薬と3種の飲み薬で落ち着いています。

とは言っても、、、いったいいつまでこんなに飲まなきゃならないの?020.gif
と思っていたら、主治医もそう思ったらしく001.gif 「犬か猫か飼ってますか?」って009.gif
え(゜○゜)! 両方いますけど・・・・・・(-""-;)ムム・・・
そ~ですか! じゃ、動物アレルギーの検査をしましょう!!
はぃ。。。でも、、、アレルギーだと解っても一緒に暮らしますから、、、
薬は飲み続けるんですよね?

先生、無言で じゃ~採血してきてください!!

2週間後に 結果を聞きに行ったら、先生がにこにこ顔で
良かったですね~~! 違いましたよ(*^^)v って。。。
そ~ですか!良かった(´▽`) ホッ!! とは言ったものの、、、咳は出てるわけで・・・・・

毎月 こんなに薬を飲んで大丈夫なのかしらん(*゜・゜)ンッ?
飼い主もわんずも 老朽化してきてるのかぁ~~042.gif
[PR]
by talatopuff | 2012-12-18 21:50 | どぉでもいい