少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

薬を飲んでることもあるのでしょうが、アトムは普通に元気です003.gif

でも まあ、、来週の遠出に備えて 一応安静にして貰ってます。。。タルボと共に041.gif
a0227507_15105174.jpg
[PC]■_ヾ(・・*)に向かっていると、、突然バタバタと背後で物音がして・・・
振り向くと タルボ・アトムの姿は まったく無く コイツが 、、、、、
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
a0227507_15174398.jpg
どうやら タルボの上にいきなりダイブしたらしく、驚いて逃げたタルボに付いて、、
アトムも一緒に避難した模様008.gif008.gif

噛みつかれたり、引っ掻かれたりしながら 毎日 白デビルをブラッシングするの
ですが、毎回 抜け毛でボールを作れます066.gif
パフちゃんは お金を出して買ってあげたどんなオモチャより、
自分の抜け毛のボールが大好き053.gif053.gif
a0227507_1530450.jpg
チョイチョイとすっ飛ばしちゃ~口に咥えて持って来たり016.gif
一日に何回かサッカーをして大暴れ!!
ボールがタルボのベッドに ゴ~~~~~ル!!したみたい(._.?) ン?
a0227507_1539181.jpg
だから ダイブされちゃったんだね~~005.gif005.gif

僕ら ただ、、、、静かに寝て居たいだけなのに。。。。。
a0227507_15465743.jpg
a0227507_1547165.jpg
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!神ヨ!! 僕らに安眠の日々を!!
[PR]
by talatopuff | 2013-02-28 15:57 | ダックス頸椎ヘルニア
手賀沼に散歩に行ったのですが、、、、、
a0227507_1041413.jpg
つまんない!!015.gif015.gif と言うので河川敷に移動。。

夕暮れ間近の河川敷で °゜°。。ヾ(〃^∇^)ノ ワーイ♪ と5分位走り廻って
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてるアトムを後ろに、、
タルボにがんがんパンダを投げながら 進んで 振り向くと。。。。。
アトムが付いて来て無い!! 遙か遠くで座り込んで居る (・・。)ん?

ビビリ犬だから そんなに離れる事は無いし、呼べば必ずぶっ飛んで来るのに
何度読んでも 来ないで座り込んでいる042.gif

ど~したの?と迎えに行くと、、ヨタヨタ2~3歩歩いて だっこ~!007.gif
え"っ! まさかっ!? 

様子を見る為にアトムを車に待たせて、消化不良のタルボにボール投げを20分。
もっと走りたがってるタルボに我慢して貰って、我孫子の外れから三郷に直行!!
a0227507_1410418.jpg
受付時間ギリギリに飛び込んだのは カフェの様な病院 008.gif
a0227507_1413388.jpg
もう 終わりなので誰も居ない待合室。。。
a0227507_14151044.jpg
またココかよっ!! ガクブルでブレブレのアトム050.gif

レントゲンを撮って 歩行検査や色々な反応検査をして、、、
11月に撮ったレントゲンと比較した結果は、
腰の何番目かの脊椎間が詰った感じの様です。

先生の前じゃ 相変わらず元気いっぱい!!をアピールして
ハイテンションで動き廻るので判り辛いのですが、、、
私が がっくり してるのを見て先生が 今回はそんなに大した事無いよっ!って 029.gif
でも、、再び ステロイド&抗生物質の日々(T_T)
a0227507_14353133.jpg
おまい、また安静なんだって?タルボ
a0227507_22474028.jpg
(._.;)コタツで安静やって ご飯を待ってるよ
a0227507_14423584.jpg

注射したせいか、、帰ってから やたら元気なので 安静っ!!
と怒鳴ったら 2匹でコタツに潜って行きました042.gif

まっ、先生の言うように おお事にはならないと思いますが、、、
また 諭吉さんが一人旅立ったりで、、、、(泣)
アトム 様 勘弁してよ! ほんとお願いしますよ!!
もう 色んな意味で ハラハラ・ドキドキ させられるのは困ります007.gif007.gif

ps.
薬の袋の名字にモザイクを掛けよう! と思ったら、、、書いて無かった005.gif   
アトム 様、、、もはや私から独立してる・・・・・
[PR]
by talatopuff | 2013-02-22 15:15 | ダックス頸椎ヘルニア
外出禁止のパフちゃんは、タルボ&アトムが散歩で 一人留守番の時は
しっかり寝て 充電してるみたいです034.gif

散歩から戻った車の音を聞き付けて 玄関ドアを開けるとたたきで
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロと転がっています016.gif
なので 我が家の玄関たたきは雑巾がけ必須042.gif

遊んで帰って来たアトムに飛び掛かって 遊びを仕掛けるパフちゃんですが、、
アトムは逃げ回って相手にせず、、、仕方なくタルボにチョッカイを出すも、、
無視されて。。。

そして思い付く悪戯は、テレビの液晶をカリカリ!シャカシャカ!!
怒られると 本棚のガラス戸をシャカシャカ!ガシャガシャ!!
怒られると 洗面所の壁紙でガリガリ爪とぎ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そして トドメ はタルアトが寝ているベッドの上の本棚をズカズカ歩き廻り
上から 色んな物を蹴散らして 爆弾投下!!
マジ寝していたタルアトはおっどろいて005.gif飛び起き、避難!!

かくして モコモコダウンの刑 執行!!
a0227507_1353719.jpg
アトムの脱いだダウンベストを着せてやりました006.gif
a0227507_1355886.jpg
すっごくイヤみたいです(*≧m≦*)ププッ!!
a0227507_139282.jpg
ザマミロ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[PR]
by talatopuff | 2013-02-21 13:14 | パフパフ
雪が降るかも ('_'?)...ン? と予報の出てた19日(火)
城址公園の散歩仲間と 犬抜きでランチに行こう♪ q(^-^q)(p^-^)p

千葉北西部は 曇り空で042.gif 我が家の隣で外壁工事が始まり
朝からの色んな音にガクブルのアトムの 追いすがる視線をあとに...((((=・o・)ノ

一時期 ハマって毎週の様に御邪魔していた 蕪村酔候 。。。
a0227507_11411112.jpg
a0227507_11433860.jpg
久しぶりの蕪村は、定休日が日曜から水曜に変わっていました005.gif
だから 去年11月頃の水曜だった日に電話してもつながら無かったんだ!!
相変わらずの人気なお店で、1週間前の予約でカウンター席しか残っておらず
a0227507_11535064.jpg
でもね(^_-)-☆ カウンターが とっても素敵なんです060.gif
好きな おでんを3種えらんで o(^^o)(o^^)o
a0227507_1221265.jpg
待つこと10分ほどで、、、
a0227507_123986.jpg
変わらずに 豪華お刺身御膳016.gif016.gif016.gif
ド~~~ンっ!!
a0227507_128326.jpg
このセットで ¥1000 は本当にステキ072.gif053.gif072.gif
初めてだった 友人2人も大満足で、今度はご家族で来るって言ってました003.gif

守谷でランチですからね006.gif この後は定番の イチゴォォォ~!

a0227507_12173310.jpg
a0227507_12174233.jpg
a0227507_1218263.jpg

[PR]
by talatopuff | 2013-02-20 12:20 | 出歩き・食べ歩き

引き篭りの週は。。。

σ(・・*)アタシ 隔週で家を空けられないのですが、、、
そんな週は撮り溜めした海外ドラマを見たり、まとめて家事をこなしたりしています029.gif

わんにゃんのご飯も この週の初めに1回作って、最後の日にお出かけ週刊分
たっぷり作って置けばバッチリです037.gif

今週初めに作ったのは、、、小ぶりの安納芋・金時人参・さくら鳥ムネ肉2枚
a0227507_1204815.jpg
刻んで・・・煮るだけ~~
a0227507_122524.jpg

作業工程を監視する 風見鶏ねこ (=`ェ´=)
a0227507_1262930.jpg
足元で、、目が合うと無言のプレッシャーをかける黒犬▽・w・▽
a0227507_12131728.jpg
こたつ待機で出来上がると一番騒がしいムッちゃん(^^♪
a0227507_12201199.jpg
フードとミネラル補給に削り節トッピング 066.gif
a0227507_12244338.jpg
出来たよ~~(^O^)/
わんずは 5秒で完食!! あとはパフちゃんのを狙うのみ042.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-02-14 12:33 | タルボ&アトム

柏リフレッシュプラザ♪

家から歩いて 直ぐの所にある 柏リフレッシュプラザ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・
a0227507_132265.jpg
柏市民が出すゴミの余熱を利用した屋内温水プール、温浴施設、、、、
ジムトレーニングルーム、その他 カルチャールームなどがある公営の施設です。

2006年 春にオープンして以来、周りの雑木林の公園化は まだ続いています038.gif
今では 道路を挟んで点在している雑木林も 公園にしてくれています(*^^)v
a0227507_1361346.jpg
a0227507_1363192.jpg
a0227507_1364389.jpg

竹林だった所も多く、、、、、
a0227507_1393349.jpg
a0227507_139402.jpg
こんな立て看板が アチコチ。。。。。
a0227507_141086.jpg
アタシσ(゜-^*)は泥いじりが大嫌いだから、ゼッタイ要らないけどさっ、
全部 竹に育てちゃわないでさ~~朝取りしてプラザで売ればいいのに021.gif
a0227507_1483085.jpg
広々してて綺麗だし アタシσ(゜-^*)的にはありがたい公園なのですが、、、
爆走族の今のタルボにとっては 歩く価値も無い公園 らしいです007.gif
a0227507_1532033.jpg

でも、歳を重ねた晩年には家から近いこの公園は きっと助かるよ~~016.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-02-13 02:04 | どぉでもいい

2/9(土) 連休初日♪

3連休!! 024.gif060.gif024.gif
と言っても、毎日が日曜日なのでピンと来ないチームタルボです!041.gif

よく ブログを覗きに来てくれるサッカーが上手な10歳のヨーキー 金太郎君 016.gif
a0227507_21441314.jpg
金ちゃんママはお仕事してるので 普段は遊べないんだけど、
連休初日に城址公園仲間との散歩ツアーに誘って貰いました003.gif

行先は陸上部 定番の河川敷049.gif o(^^o)(o^^)o
a0227507_2156269.jpg
見た目も性格もソックリな ルーリーちゃんとタルボは ひたすら爆走!!
a0227507_2255457.jpg
2時間近くを たっぷり遊んで 060.gif071.gif060.gif
a0227507_22101344.jpg
a0227507_22103441.jpg
ちょっと股関節が弱い金ちゃんですが、愉しそうにしっかり2時間歩いていました038.gif
a0227507_22133132.jpg

愉し過ぎて テンション049.gif049.gifで イマイチ統制が取れてないけど。。007.gif
a0227507_2216761.jpg
凄っく愉しそうだったから いいね(^_-)-☆
[PR]
by talatopuff | 2013-02-11 22:27 | タルボ&アトム
昨日と同じ処に来てますぅ ┐( -"-)┌
a0227507_2014298.jpg
お店がやってないのに 未練がましく来た訳じゃ~ないですよ029.gif

久しぶり~\(´▽`*)の りくちゃんと散歩に出たんだけど、、、
a0227507_20262196.jpg
手賀沼のあまりの北風の強さに 森の中ならちょっとはしのげるかと思ってね034.gif
小綬鶏の隣の 船戸の森 に逃げ込みましたεεεεεヾ(*´ー`)ノ
大正解!! 森の中は 風が無いんですよ005.gif
a0227507_20331093.jpg
a0227507_20333253.jpg
初めて来た森の中でしたが、おとぎ話に出て来るような森で、、、
a0227507_20363767.jpg
すっかり気に入ってしまいました016.gif016.gif016.gif

帰りは やっぱりコレ だな067.gif063.gif
a0227507_20415387.jpg
もらえますよね~~!!
a0227507_20445589.jpg
当然ですよね!!
a0227507_20464841.jpg
(*^▽^*)ノはい! 差し上げますよ003.gif 切り分けて 何も付いて無いところをね037.gif
a0227507_2052502.jpg
思いがけず良い散歩コースを見つけ、、本日も愉しかったなり~~024.gif024.gif024.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-02-09 20:58 | 出歩き・食べ歩き
また 大雪かもよ! と言われた次の日は 小春日和のぽかぽか058.gif

前の日の雪まじりの雨で、河川敷はグチャグチャだろうから パンダはダメ050.gif
北柏ふるさと公園 から 船戸の森 方面に歩いてみようか~027.gif
a0227507_1004560.jpg
除染作業も終わっている北柏ふるさと公園の花壇には 何か新しい芽が いっぱい056.gif
a0227507_104565.jpg
木道を歩こうかと思ったのですが、段々花壇の修理中だったので 遠慮しました034.gif

根戸城址 の下の道を歩いて 船戸の森に向かうのですが、、
a0227507_10195318.jpg
国道6号から手賀沼に繋がるこの道は 比較的に新しく、
開通した当初、 物珍しさもあって行ったり来たりしてた時は、、、
上の この出っ張りが何なのか?は まったく知りませんし、気にもしませんでした。

反対側の歩道を初めて歩いて通ってみて、根戸城址の1郭の崖を守るために作ったものと知りました005.gif

船戸の森を抜けて ε=ε=ε=ε= ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
a0227507_10443049.jpg
住宅街に入ると、、、、、
a0227507_10471230.jpg
a0227507_10473082.jpg
小綬鶏 というロケーションの素敵なカフェがあって
a0227507_10521259.jpg
a0227507_10531662.jpg
テラス席があり 犬もOKだったりするので、以前 何回か来ましたが
夏は涼しげだけど蚊に悩ませられ、、、冬は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!
今日は 暖かいから ちょうどいいじゃないのヽ(^◇^*)/
a0227507_1175623.jpg
まっ、我らチームタルボには お約束の様なことなので、、べつに落胆は無し013.gif
a0227507_11171863.jpg


お隣の 武者小路実篤邸を見て、、、、、
a0227507_11151075.jpg
a0227507_11154650.jpg
a0227507_111618.jpg
a0227507_11162182.jpg


帰りにミニストップによって キャラメリゼソフト?
a0227507_11201765.jpg
まわりのナッツを σ(・・*)アタシが食べちゃうまで、、ちょっと待っててねd(^-^)ネ!
a0227507_1122465.jpg

[PR]
by talatopuff | 2013-02-08 11:28 | 出歩き・食べ歩き
お風呂から 出て来たら、、、PC前のσ(・・*)アタシの定位置に
こんな時間はいつも自分のベッドでガッツリ寝てるはずのアトム
a0227507_1225669.jpg
どったの~?!
追い出されたの (ノд-。)クスン


振り向くと、、、コイツが100年も前から寝てたような顔で004.gif
a0227507_12114340.jpg
今まで タルアトのベッドになんか乗りもしなかったのに、、、(‥ )ン?
3度目の越冬体験で ワンズのベッドは電気毛布入りでホカホカしてる016.gif
と 今更にして判っちゃった模様003.gif アトムからカツアゲ!!066.gif

隣に寝てた 兄ちゃんは ボクは見て無かったことにしよう(_- ) シラー
a0227507_12251829.jpg
a0227507_12301675.jpg
2歳の悪がきに負けるな! ガッツだぜ!ヽ(~-~(・_・ )ゝ 兄ちゃん’s 066.gif
[PR]
by talatopuff | 2013-02-07 12:36 | パフパフ