人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し休みます<(_ _)>


by たるぼっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤棚

我が家には 家と同じ古さの 37年物の 藤棚 があるのですが、
藤棚 _a0227507_23394242.jpg
3つの理由で σ(・・*)アタシはコイツに手を焼いています!!
1.花の時期は体調2~3cmのクマンバチが 大挙して押し寄せてきます007.gif
藤棚 _a0227507_2349785.jpg
早朝からブンブン・ブンブン、、そりゃ~もう 大騒ぎ!!
ポストに新聞を取りに行くのも 命がけ!!

2.花が散ると 蔓がガンガン伸びて夏場のスダレといわず、雨どいといわず、、、
  とにかく何にでも絡み付いて破壊していきます (▼、▼メ)
  なので晩秋まで 高枝切バサミを振り回して 藤のツルとの戦いの日々です 042.gif
  だから うちの藤は 枝の切れて無い2階から見た方が綺麗かも(._.?) ン?
藤棚 _a0227507_03698.jpg

3.枝も伸びるのを自粛し、葉も落ちるとになるかと言うと、、、そうでもなく007.gif
  冬場は空豆の様なサヤが いっぱいぶら下がっているんですけど、
  それが 寄りにも寄って夜中にパチパチと弾けて種を飛ばすんですよ~~022.gif022.gif
  雨戸にバチバチ当たって うるさいったらありゃしない!!

以上 3つの理由で、σ(-_-)ワタシは うちの藤が大嫌い!! かもしれない ('_'?)ン?
by talatopuff | 2012-04-30 00:19 | 季節の花々